Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならパレード

959a6ca41a4d4b5fa3523308417cca6d_7.jpg

写真が横向きでごめんなさい。
ツイッターにも書いていたのですが、6/11(土)のイベントのお知らせを。


6/11は熊本でもさよなら原発パレード&ライブが行われますね。
パレードは白川公園から高橋公園緑地。14時に集合、ライブは高橋公園緑地で16:30からの予定だそうです。 雨の場合はパレードのみ決行。
飛び入り自由だそうなのでお時間の合う方は思いを重ねてはいかがでしょうか?

詳しい情報はこちらに→

*当日ji-uは通常営業しています、パレードに参加は出来ませんが山鹿から念を送りますよー。
土曜のお席はあと一席のみ空いています。
スポンサーサイト

つばめ おれんじ あめのたび

IMG_0960.jpg
昨日の写真教室の余韻を残し、今日のお休みはやっとやっと…今岡昌子さんの写真展に行ってまいりました。
津奈木町美術館にて7/5まで開催されていますが。この先もこれまでも今日しかないなとえいやっと出かけてきました。
昨日も写真教室を受けてくれた刺し子作家のあっこさまもいっしょです。

JRと肥薩おれんじ鉄道の共同企画の「つばめおれんじぐるりん切符」を利用し行きは新幹線でびゅんと水俣まで、来月の研修のこともあってちょっとご挨拶も、そして水俣ちゃんぽんを堪能し、美貴もなかも買いにいき、緑の中をおれんじ鉄道で津奈木まで。
のどかな駅から国道三号線を10分ほどあるくと美術館に到着です。

今岡さんはこれまで戦争や災害の被災地に暮らす女性の姿を写すRe・birthやシルクロードの人々の写真などで注目されご活躍ですが、今回は芦北に生活の拠点を移し九州の人たちの日々や祭りの情景の写真。

祭りの雄々しさや田舎のおおらかさ、そして祝祭感。ああ、ここに行ってみたい見てみたい!とおもうものばかり。そして、おっちゃんたちの表情が柔らかくかつかっこいいのは今岡さんの人柄なんでしょう。


九州は案外広くって文化も様々である事の歓び、そして地域に愛着を持ってそこに暮らす人々の存在に嬉しくなります。
人に向ける視線のやさしさがとても好きな写真家さんです。

今岡昌子写真展「トポフィリアー九州力の原像へ」
つなぎ美術館1・3展示室
2011年4月29日(金)-7月5日(火) 10:00-17:00(入館は16:30まで)
水曜休館、5月4日(水)開館、5月6日(金)休館
観覧料 一般300円、高校生200円、小中生100円
主催、お問い合わせ つなぎ美術館 0966-61-2222
協賛 東レ株式会社





*美術館の後ろにはモノレールがあります、日本で二番目に勾配が急なのだそうです。
山から運ばれるみかんや筍の気持ちになれますよ。

そして、おれんじ鉄道は私が行ったせいか?今日も雨。。夕陽がきれいなのだそうですがまだ見ぬ太陽。

モッコリー@八女スコシ

BodyMocop*身体知覚エクササイズクラス
ムリなく気持ちよく体をチューニング、しかも夢心地。とってもすっきりするんですよー。
今回は八女のスコシさんで開催です。自分の体と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?オススメ!!
************************************************
mocop201105.jpg
講師のmoccolyさんは元気でかわいい江戸っ子ダンサーです。
詳細は、moccolyホームページで☆

このエクササイズは、moccolyさんも日常的にされているそうです。

クラスの後は、いいダンスのためにカラダに気を配っているmoccolyさんの
カラダメンテのお話や、諸々の楽しい話を聞きながら、お食事会です。

季節の変わり目の調整にいかがでしょう?

2011年5月13日(金曜)
昼の部 10:30-14:00
夜の部 19:00-23:00
時間には、お食事の時間も含みます。

¥3,500(お食事代込み)
※要予約です。
店頭、またはsucosi07@hotmail.co.jpまで。

PFKイベンツ

PFK_4.jpg
東日本大震災チャリティーイベント
「Pray from KUMAMOTO~
『みんなの“出来るしこ”をひとつに』vol.2」

【日時】5月15日(日)午前11時~午後7時終了予定
【場所】長崎書店3階リトルスターホール(熊本市上通町6-23)
【入場料】入場は無料ですが、オリジナルバッジ(1個500円)の購入を支援金とさていただきますのでご協力をお願い致します。
【内容】(都合により変更する場合があります)
*PFKのHP→

cdcll.jpg
*当日ji-uはハラッパマルシェ出張のためPFKには参加できないのですが、会場の一角をお借りしてさくらんぼのジンジャージャム【Voice of hope (Wild Cherry)】の販売をします(限定20個)。売上のすべては主催者様を通じて義援金にして頂くようにお願いしてありますので、会場で是非ともお手に取って頂けたらと思います。

x8qrj-1.jpg

*会場デコレーションにさえさんのキャンドルも並ぶ事になりました!リトルスターホールの素敵な会場がますますかっこ良くなる事でしょうねー!


湯の端美術展

5/1~5は豊前街道界隈で湯の端美術展も開催されますよ。
連休は山鹿散策においでくださいませ。

温泉山鹿の湯の端は、人々の集うお祭り広場。豊前街道に今も残る町家と蔵跡にほっとする時間と空気が流れています。この豊前街道をヤマガシティピースアートの出発点として、第3回「山鹿・湯の端美術展」を開催。山鹿の文化の中心であった湯の端の町家と蔵跡で、ゆったりとした時間を数々の作品とお過ごしください。

■と き:平成23年5月1日~5月5日
■アートエリア:豊前街道界隈(百花堂・天聴の蔵・八千代座交流館・あらきや倉庫・千代の園他)

■問い合わせ:古民家ギャラリー 百花堂 TEL080-6426-4519 

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。