Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は貸切営業です。

3月1日(日)は15時まで貸切営業になっております。

13時からと15時半からのステンドグラスワークショップも満席になってます。
15時から18時までの喫茶営業はしておりますのでおいで下さいませ。


*3月8日のステンドグラスのお席も満席になりました。
また近いうちにワークショップの設定が出来るように調整してみます、キャンセル待ちのお客様には優先的にご連絡致します。
FH010017.jpg


画像はまったくもって関係ございませんが、数年前ベトナムに行った時の写真。このにわとり数時間後には食料になってました。
この頃はよく写真展とかにも参加してたなー。今よりハードに働いてたけど旅行もよく行ってたなー。今日は海外に行きたい話をしてたのでひさびさにおもいだしてみたのです。

おまけ、二胡をひくおじいさん。
FH010010.jpg

スポンサーサイト

おすすめる! その参

ji-uであるわけじゃないけどすごくいいと思うイベントを勝手に宣伝第三弾。

熊本に良質な音をつれてきてくださる飯田さん企画のイベント。

すごく気持ちのよい声です。
行きたいなー!しかし日程的にも微妙、お近くの方は是非!!


場所は並木坂のこむらさきのお隣私が以前お世話になってたプライベートロッジの一階のスペースだそうです。
ライブ出来るようになってるんですねー。

youtubeすごくいいのでごらんあれ!

3月2日(月)高鈴「ヒビノウタ」 release tour in Kumamoto
        会場:こむらさき第2ビル1F【熊本】
        前売:¥3,000(1ドリンク別)
        当日:¥3,500(1ドリンク別)
        開場:20:00
        開演:21:00
        出演:高鈴
        問合:HANABI 092-531-1199
           PAVAO  096-351-1158
        チケット:ローソンチケット【0570-084-008/Lコード:89320】
             チケットぴあ【0570-02-9999/Pコード:316-978】



このブログにyoutubeを貼付けれる機能があった~初めて知ってやってみましたー。

水道管が!*追記あり

たった今水道から出る水が茶色に!!
ええ~うちだけ??と思っていたら近所のみなさんのところも同様だったようで、魚屋さんが水道局に尋ねられたところ、下町一帯の水道を供給している水道管を破ってしまったんですってーーー!

ji-uでは料理に使う水には汲み水なのでどうにかなりますが、洗い物には水道を使用してますので本日の営業に影響が出て、お客様にもご迷惑をおかけすると思います。
いつもより提供出来る数が少なくなりそうです。
しかしご近所さん達は商売上がったりです!



工事のめどはまだ立たないとか。
早く復旧を!!!



*追記:13時頃には復旧出来て水が出るようになりましたー!よかったー。

うぅむ……

20090226153013
大好きなものにかぎって感謝の気持ちをつい忘れがちになってしまうのかしら…
一番便利に使っていたUD(ユニバーサルデザイン)皿を落としてしまいましたぁぁ。
自戒の気持ちを込めて、自己流もイイトコの漆継ぎをしています。
壊れるのは一瞬ですが、直すのは国産漆を少しずつ欠けの隙間に埋めて乾かしまた埋めてと数週間かかりそうです。



しかし素人技でなおるのかしらん、セッカチーノな我が身を反省。

お茶

20090226142649

寒くなっていた間ji-uでおだししているのは薬湯山人茶(やくとうさんじんちゃ)です。
38種に山野草がブレンドされて、ほんのり甘い香ばしいお茶なのでたくさん飲まれる方が多いですよー。

お向かい坂梨さんの「せんべい工房」で販売されてますのでji-uでお食事の後直行でお買い上げいただくお客様もけっこうあるらしくちょびっと貢献しているのかなー?


38種類の内容は、あまちゃづる、カキドオシ茶、とうきび茶、はと麦、紅花茶、かりん、ひきわりはと麦、ウーロン茶、柿の葉、霊芝、ウコン茶、プアール茶、田舎ほうじ麦茶、たらの根茶、すぎな茶、クミスクチン茶、一年草茶、甜茶、どくだみ茶、くわ茶、びわ茶、クコの実、ギムネマ茶、甘草、グァバ茶、目薬の木茶、くこ茶、ゴーヤ茶、松葉茶、ルイボスティー、月見草茶、ローズヒップティー、黒豆茶、熊笹茶、なた豆茶、あしたば茶、ハブ草茶、いちょう茶。だそうです、ナニがナニに効くのかは私には分かりませんが「美味しいから飲んでいます!」(なんかの宣伝で聞いたな~)

昨日の夜ガリ

20090225165018
20090225165016

なんだかんだでお申し込みが増えて、大賑わいでしたー。
たくさんの可愛いちびはんこを見せていただきましたよー。
その後はお食事会、友人のWちゃんのサプライズ誕生会もかねてみなさんとお食事会でしたー。

勉強になりましたー!

20090225164558
20090225164555
今日は熊本の郷土料理研究家の松永喜美子先生にお料理を教えて頂けるという、すばらしい一日でした。

若手の料理好きとしてなぜか私に声をかけていただき、この季節にいろいろ使えるすご技調味料を伝授していただきました!

厳しくもありがたいお言葉もたくさん頂きましたし、これからのお料理にまた向き合って美味しいものをたくさん作り出していきたいと気持ちを新たにしました。

松永先生は年齢を感じさせないエネルギッシュな方です。
また先生に習える機会が来るといいなーと心から思います。





この模様は3/10のテレビタミン内で放送されます、ji-uの宣伝にはしたくなかったので店名などの案内は出ない筈ですが、演技派の私(笑)がちょろり画面におじゃましてます。お時間あればご覧下さい~。

写真は教えていただいた田楽味噌からのバリエーションです。気を込めて練り上げます。
それとキャスターの本橋さんや松永先生もお帰りになった後も店内などを撮影されてるクルーのみなさん。(松永先生と写真撮りたかったー、バタバタしててすっかりうっかり。。)


ガリ中をパチリ

20090224165029
20090224165027

今日はお二階の部屋でガリガリタイム。
ナイスアイデアですごく可愛いはんこが出来上がっていましたー。
2個彫りならではですねー!!
今日のお二人の作品を拝見、Nさんはパチパチお目め&セクシーくちびる。Hさんは浴衣のおんなのこ&灯籠(組み合わせると灯籠人形に)


今回は通常営業しつつの教室でしたので部長をかまってあげられずどこへも接待出来ませんでしたが、お昼は松花堂弁当をサービスしとります。

コピー機かついで

20090223091256
またまた参上。
ガリガリ王子ことカキノジンさん。
今日明日と山鹿巡業です。
教室の空き時間の相手をして下さる方も募集☆
あ、水曜はいい年してヒッチハイクで福岡に移動をしたいらしいです。だれか乗せてってあげてー。

春ですなあ

20090222093959

なんでか写真が横向きで見にくいけどむち打ちの方はすみません。

昨日の昼のピークを終わり洗い物が片付いて夜の予約の準備の前にちょっくら菊池川に、かご一杯に春の恵みをいただいてきました。
もうすぐしたらこの辺にはつくしが出るのです。それもたのしみー。

この間ちょうどおいでたKさんをお待たせしとりましたスミマセン!
たけのこフライと唐津バーガーのお土産ありがとうございましたー☆おいしかったー。





あすからガリガリ絵はんこ教室。まだまだだいじょうぶですよー!ってか今回はいつもと時期がずれているせいで常連の生徒さんがご都合つかずかなり空いています。どのお時間でもまだ行けるので今日行けるようになったー!という方は当日でも電話してくださいね。おやつついてます。
あ、友人各位、部長を囲む会のみの参加もまってまーす。



*今日はカキノさんのお迎えに大牟田cafeneiさんに行きますので夕方早めの店じまいです。neiのパンまだ残っているかな~。

夜中の誘惑


噂は聞いていたし、見たこともありました。


でもでも、、
さすがにダメだろう、って自分を止めていたんです。





深夜12時にプラザ5の前に来るラーメン屋さん。

20090222093922


昨夜初たいけーん!
夜のご予約を終えて温泉につかりふぁーっとお店に戻る途中いた!
赤いラーメンと小さく看板をあげたバンのラーメン屋台。
土曜の夜にいるのしか知らなかったけど週3回くらいは山鹿に来ているらしい。他に2日ほどは長崎方面(島原と多良見)に行ってるらしい。でも地元の大牟田ではやってないらしい。
味は久留米のとんこつ、濃いけど後味あっさり麺も細めチャーシューもおいしい!
夜中のラーメンは至福です。
最近のなんだかラーメン食べたい気分が解消☆


が、今朝はやっぱり顔がすかばれとります(むくんでいるの意)

気球!

20090221090740
20090221090736

山鹿の空にふわふわり気球が飛んでいましたー。
河川敷が出発地だったのかなー?
10年くらい前に阿蘇の方が持ってる気球の飛行訓練に乗せてもらったことがあります。大観峰をひらり超えて牛を眼下に見ながらの空の散歩はたのしかったー!寒いけど!!


写真上は今週の生け花。なんと花材にワサビ菜が!斑入りのカラーと同系色でスッキリモダンなお花でした。松田先生アメイジングです!でも自分でいけるとなんだかちがう~。道はまだまだです。

お時間について

変更点などもありましたので、再度お知らせ致します。

2/23(月)、24(火)ははんこ教室のため11:30~13:30でお食事のご予約承ります。
14:00~よりはんこ教室です

2/27(金)はランチお休みとお伝えしてましたが
変更になりましたので、ランチタイムは営業しています。夜の貸切に備えて少し早めのクローズになります。



ついでに先のことも。
3/1(日)はランチタイムは貸切営業です。
3/3(火)も同じくランチタイム貸切です。


お出かけのご予定の際はご注意下さいませ。


お問い合わせが多いので

今夜も灯籠浪万百華百彩はあるそうですよー。

なんででしょうか?ji-uに問い合わせが多いのですけど??
観光協会に確認の電話したら繋がらなかったからそのせいかな?
お天気次第ですものねー。

風が強いので消えているものもあるかもしれませんが予定通り開催とのことです。

今夜の夜ji-uはございません。
明日はご予約をいくつか頂いているので営業しています。お時間によってはまだご予約お受け出来るかもです。



ついでに夜ji-uの予定を。。。
27日は貸切営業ですのでご予約お受け出来ません。

28日はご予約があれば営業します。(なければ夕方まで)

3月1日は日曜ですがご予約があるので若干名でしたら、まだお席ございます。


*夜のお食事は必ず前もってご予約下さいませ。宜しくお願い致します。


塩ベーグルとチェ・ゲバラ

20090220084829

昨夜は20日まで公開なので、慌ててチェ39歳別れの手紙を見に。
キューバ革命の立役者であり英雄だったチェは、人々に尊敬され安定した生活を捨て、生活に困窮し独裁勢力の搾取に苦しむ人々のいるボリビアへ向かい、戦いに挑む。。。


前作の28歳の革命もそうでしたが団塊の世代が観客の大半でしたーやはりその時代のヒーローなんだろなー。

暑い痛いキツいばっかりの映像。どっとつかれるー。
しかも味方しようと思っている民衆からも裏切りーーー、ひーーー。
革命は思想じゃ無くって生身の戦いなんだなー、しかし浅学の私にはすべてを理解するなんて出来ず、、そもそもがよう分かっていないのでした。
社会主義で本当に幸福なの?と小学生から復習せんといかんです。
パンフレット借りてお勉強しよお。






写真はその前に立ち寄った江津湖畔のカフェヴィアーレのベーグル!おーいしー!!
ハシモトさんいろいろありがとうございましたー、しかし働き者すぎる!すこし見習います
☆もっとがんばったがいいですよと忠告受けました~、テへ(微反省)




チェの映画に触発されてか??いい年こいてアーミーパンツをはいてしまった今日のわたくし。

ヒロシバシできましたー

20090219150429

意外と好評だった、竹のお箸がようやっと出来上がりました。
我が父ヒロシの制作による箸は先が細く軽いのでご飯粒をつまむのや魚料理を食べるのに重宝します。
お客様用の箸も全部新しいのに換えたので、気分スッキリ!

タイムイズマネー

ジャンクフード、たま~に食べたくなるのですよね。
マックとか。そんな日はとことんなのでコーラです。
昨日がジャンク日、その前の日に珈琲屋さんでクォーターパウンダーの話になったからだと思いますけど(単純)
ラジオで「昼時はさらにオトク~」っていってたのでアイムラービニッ☆とドライブスルーに入り
これまた今しがたラジオで聞いた「照り焼きチキンフィレオ」と割引になるし~と、ナゲットも。
img_01.jpg
したらお会計が900円近く。ん??もっと安いんじゃ?とレシートを良く見たら11:28でした。。。。


あと2分ん~
……ぬかった…
時は金なり(あれ?意味違う?)
渡された時は35分だったよぉ。

ああ、あの店のランチに行けばよかった~~といくつかのお店が走馬灯のように。。。


マックたまにたべると美味しいね!(負け惜しみじゃないよ)





夕ご飯はハンバーグでしたー。とことんジャンクな一日でした。こどもみたいなメニューだな。

ちなみに最近は久しく食べていないラーメンも食べたいのです。

体調がいいせいかしら?それとも逆か?

おすすめる! その弐

menu1.gif
わーい!また誠一さんがやってきますよー☆
今度はイクイップにて熊本市内の人も見に行きやすい~。

今度こそのCD発売記念ライブ(笑)
この前千代の園で手に入れた酒瓶は楽器になったのでしょうか?携えてくるのでしょうか?
誠一さんに会うのたのしみですー。


以下イクイップメントのトウコさんが送ってくれたライブ情報、おもろいのでそのままコピーしました。
************************************



鍋みたいなん。
叩いたら、えらいええ音。ティンドゥン音がする。

2月25日水曜日
20時半から (開場20時)

山村誠一 スティールパンライブ。
「ひとり日和リリースツアー」
イクイップメントフロアにて。
熊本市南坪井町7-16オオヅキビル1F
問・予約:096-323ー1197


2000円で1ドリンク付
山村ごはん 山村カレーも500円くらいで準備します!

めっちゃオモロイ素敵キャラな山村さんが関西からやって来るよ。
いろんな映画とかに使われてるから、なんか聞いたこと、あるかも。

おすすめる! その壱


きょうはji-uのおすすめライブをお知らせしまする~


148.jpg
ナチュラルな人柄と声でちびっこからおとなまで魅了する、NUU(ぬぅ)さんのライブを南阿蘇の写真家「野中元」さんが企画されました。
ふんわりしたNUUさんの表情のフライヤーも素敵。

NUUソロコンサート in FUKUOKA 2009* 
NUU 福岡初のソロホールコンサート!

出演 NUU 塩谷哲(ピアノ)

日時 '09年2月28日(土)福岡 
会場 あいれふホール
   〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
   (福岡市健康づくりセンター内)
   TEL 092(751)7778
   http://www.kenkou-fukuoka.or.jp/airef/


時間 開場17:30 / 開演18:00
料金 全席自由 前売 3,800円 当日 4,500円

前売りチケット予約&販売 御予約受付中!
訂正とお詫び *開演時間が、30分遅くなりました。

NUUコンサート事務局 野中 まで http://www2.ocn.ne.jp/~karube/

メール nhajime@plum.ocn.ne.jp
FAX  0967-67-2543
お電話 TEL 090-1929-2543 野中迄

しいたけフェスティバル

20090217105157
ああ!この写真じゃなんだかさっぱりわかりません

最近はとてもお安く出回っている原木しいたけを先日まとめ買いして、生で使いきれなかった分を糸に通して吊るして干し椎茸にしております。

糸が長過ぎて縦には下げれなかったので梁にそって横にしてもまだ垂れる。。。ううむ、とおもい途中を止めたらパーティーの輪っかつなぎみたい~☆
ひとり祭り気分でした。

もうすぐたけのこもシーズンです、まちどおしい!今年は干したけのこも作りたい!
週末におとなり立花町の観梅会に珈琲屋さん琥珀の刻も参加されるのですが
そこでたけのこフライというものもあるらしいですよ、食べたい!!

秘境☆アドベンチャー水汲み

20090216163035
20090216163032

いつもは岳間渓谷入り口の湯の水水源に行っております水汲みを昨日はお客様にお勧めいただいた「仙寿の森湧水公園」に行ってきました。

いつもは国道から岳間方面に15~6キロくらいですが、仙寿の森はその手前に看板が出ててここから5キロと書いてあるので、いつも気にはなっていたけど入ったことのない道。
しかし今回はいつも見る看板より手前300メートルくらいの林道?から入ってしまったのでした。
明らかにここ数日は車が通ってなさそうな道をヒヤヒヤしながらすすむこと10キロほど。途中には倒木が電線にかかっていたり軽い落石やダイナミックな落石などアドベンチャー気分も味わえます。

到着した仙寿の森公園は標高500メートルなんだか清々しい気持ちになれます。
湧水は冷泉水で湯の水の湧水よりも確かにまろみがあるというか温泉っぽい風味もあります、とても美味しい水です。
通常14項目の検査基準を41位項目も実施しすべてクリア!と看板に自慢げに書いてあります。

夏になったらまた行って水遊びもしたいなー。

ここは水量が豊富すぎて汲むときに裾と靴がべっしょべしょになるので長靴持参をおすすめ。




帰り道は来た方と逆に帰ったら5キロで県道にでましたー。。。みちもわりと安全。





まかないケーキ

20090215083707

季節的に自分ち用につくっていたショコラ、これは粉類を使わずメレンゲだけでふんわりさせて焼いた口の中ですうっと溶ける生チョコにより近いケーキになりました。中には金柑ピールをはさんで甘過ぎないビターな味でした。
我ながら天才的な美味しさ(笑)ふつう自分で作るお菓子より買うお菓子の方が断然好きですけど、これまで食べたショコラの中ではいちばんだ(自分で褒め過ぎ)
すみません、原価がかかるのでお店ではだせません故。



*本日は勝手ながらランチが売り切れ次第の閉店になります。水汲みやらなんだかんだとお出かけします。

ぬくい

20090214145809
いまは何月かしら?ってくらいの陽気ですね。
去年はしもやけになってしまいましたが今年は縁がなさそう~。


でもきちんと季節ごとの空気を感じたいですよねー。
もちょっとダウンとかコートとか着たいです。






写真は古布で作られたうさぎのお雛様。今日一体また仲間入りしましたよー。なつかしの千春さんのお母様の手縫いです。
販売もしてますよん

バレンタインとか

もうすぐ、っというか明日じゃないですか!
まあ、バレンタインとかの甘い雰囲気とは縁遠いですがチョコレートは大好きです。
友チョコ逆チョコも歓迎します。(もらう気まんまん)
20090213101823

ひさしぶりーの新作スイーツでけました☆

ごぼうのチョコレートケーキ。
水田ごぼうのおいしい時期に合わせて作ってみました。
最近では野菜をケーキに使うのってめずらしくなくなってきてますよね。

ごぼうの風味がナッツのようです、くるみかなーなにかな~?というかんじですよ。
ごぼうはドライフルーツとともに「千代の園」の赤酒でコンポートしてケーキの中と上にもたっぷり。
カカオ60%のチョコレートをたっぷり使用していますどっしりしっとりの大人ケーキが出来ました。テイクアウトも出来ます(パラフィンでくるみます)のでおみやにもどうぞ!
山鹿の新ごぼうのあるシーズンのみの予定です。


今日明日はバレンタインにあわせてほんのひとかけらですが、お飲物単品のお客様の小菓子にもおだししようかなー。

営業時間が変更になる日があります

*お出かけのご予定の際はご注意下さいませ*
2/23(月)、24(火)はんこ教室のため11:30~13:30でお食事のご予約承ります。
14:00~よりはんこ教室です

2/27(金)はお料理のお勉強に出かけます、15時頃には戻ってきて営業出来ている予定ですが、お食事は夜のみご予約お受け出来ます。

変更になりましたので、ランチタイムは営業しています。夜の貸切に備えて少し早めのクローズになります。

お雛様

20090212172731
20090212172728
立春もすぎ、今週のはじめころにようやっとお雛様をだしましたー。

毎年悩みながら七段組み立てて、人形をならべ持ち道具をつけて、へとへとになります。
最後のほうは疲れてだんだん確認が億劫になり(汗)適当に持たせているので、正確ではないような………



まあ雰囲気ですよ




ことしは道行く人にも見ていただけるかしら?


ただ、薪ストーブの近くなので燃やさないように気をつけよ。
お雛様仕舞う頃には煤けていたりしてー。。。

お雛さんと言えば八女のぼんぼりまつりは2/15~3/22に開催されててめずらしい「箱雛」がいろんなお家に飾ってあってみてまわれます。首の長い古いお雛さんは夜が怖い、、けどいろいろ見るのは楽しいですよ☆




あ、そうそう。昨日はぴゅあピュアの放送があったそうです、県外にいたので私は見れてませんが友人知人からメールをたくさん頂きました。
ドラが鳴っていたとか鉢巻きがイカしてたとか…
どんな内容なんだ、と思ってましたが友達が送ってくれた写真付きのメール(しかも顔のアップ…)を見たらバンダナの柄と結び方が確かに鉢巻きっぽい。。。。
立川談志師匠みたいだった。なんだかなあ。。



コストコに

20090211134156
本日は買い出し。
祝日のせいかものすごい混みようで、人酔いしましたー……駅弁大会みたいです



写真はコストコ銘菓(?)デコレーションケーキ(巨大)

*しばらく欠品していましたマーティネリのピュアアップルジュースを入荷しました。おまたせしましたー!

バンバンバザール!

090410_kumamoto_A4.jpg
なんとびっくり!
熊本では山鹿だけにバンバンバザールがやってきます!
大ファンなので大興奮!

どんな感じなのかはちょいちょい小出しに暑苦しく語っていくよてい☆
陰のオーナー(こんな肩書きの人がおおいな~ 笑)tamuちゃんの何らかの力が作用してのことだと思います!

惣門会議

20090210035409
昨日は閉店後「米米惣門ツアー」に携わるみなさんとの会議その後親睦会。


春からの予定であるとか「千代の園新酒祭」のことなど盛り沢山。
ツアーの反省やアイディアなどもいろいろ出てきます。私は後方部隊なのでガイドはあまり機会がないですが、ここでいろんな話がきけるとお店にきていただくお客様にお話しできる山鹿の事が広がるので楽しみながら勉強になります!


恒例の研修旅行も今年は田主丸と八女ふるさと塾と概ね決まりましたし、楽しい展開になりそうです!
よその地域のガイドさんや案内の方の姿勢であるとか土地への愛情、また歴史の宝は場所は違えど山鹿下町惣門地区にもつながるヒントがあって、毎年の研修の度に惣門ツアーのグレードも上がってるのではとおもってます。


大好きな八女の皆さんとわが下町とどんな交流ができるんだろうと楽しみ!中島さんの八女愛あふれるディープガイドはオモシロイだろうなー!
交流会はもちろんスコシで☆

ガチャぽん!

20090209102543

いま山鹿植木では「温・里・湯ガチャぽんキャンペーン」が2/1~3/22の間で開催されていて、そのキャンペーンの協賛店、施設を1000円以上利用すると引換券をもらえます。
そして、がちゃぽんがおいてある施設(八千代座や各物産館)でがちゃぽんをしたらそのカプセルの中にプレゼントが入ってるという山鹿をあちこち廻って楽しむイベントです。

ji-uは加盟店ではありませんので引換券をお渡しすることが出来ませんが、山鹿で買い物などをすると結構頂くので先日「水辺プラザかもと」に用事があり行ったついでにがちゃぽんしてきました~。
5回分出来たのですが二つは地の塩社のちびせっけん(炭とよもぎ)、また二つは水辺プラザの50円分の買い物券(早速利用!)そして最後が水辺プラザ内宿泊棟「きなっせ」の宿泊利用券15000円分!!!!
わーーー!ありがたい、が、、、、、地元なのに当ててしまって申し訳ない。。。。。


まあ、市外の友人を引き連れて泊まりにいきます!6名まで宿泊出来るみたいです。
そして山鹿にお金を落としてもらお、ききき。





そんなこんなで、すごいアタリも入ってるがちゃぽんです、山鹿でいっぱい買い物してがちゃぽんしにいってくださいなー!(あ、かさねてお伝えしますがji-uは加盟してないですよー、他のお店にお買い物ついでにちらり遊びに来てね♪)

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。