Entries



ドライブ筋肉痛

20090430092221

すこしだけ遠くに行ってきました。
佐賀の山奥、最近気になる七山というエリア、自然豊かな渓谷のある山村ですが薫製の評判のお店ありおいしいパン屋さんありオシャレな駄菓子を作る人ありおいしいおにぎりやさんも!という魅惑のあやふや情報をいろんなところから聞きつけておりました。行楽日和で物産館のある辺りは人も多くにぎわってましたがお目当てのエリアは農作業の方がいるくらいでひっそり。
ほいあん堂や田中戸さんは日にち限定の営業なのでやはり開いてないのでしたが素敵な場所でした。(5月の連休は作品展があるようで開いているみたいですよー)

そして唐津でおひるごはんをいただきふらり長崎の端っこ波佐見へ。ちょうど陶器祭りの初日でした会場を一回りし、白山陶器の特設会場へも足を運びました。今年に入って耐熱ガラスの急須を割ってしまっていたので(涙)なんか良いのないかなーと探していたのです。良いものも無事購入(すごく安い!)
その後も白山の別会場を巡りつ知り合いに紹介されていたお店を探してきました。
monne legui mooks製陶工場だった建物を生かし作られたカフェは久しぶりに日に当たったり歩いた疲れをどっしり受け止めてくれるハンモックもあり、気持ちよい風がある場所でした。ケーキもおいしかった。そこのオーナーさんとは以前にお会いしていたということが発覚してなんだかご縁のつながりも感じました、以前働いていたお店にまたまた感謝の思いが募りました。

その敷地内(がまたすごい)にあったessenceの器もシンプルでよかったです。

ETC様のおかげで長い距離もせんエーンで行けてありがたやー、しかしそれがついている私の車は10年選手の軽に付き疲れ方が尋常じゃない、車の加速の音さえスリリングー。ああ昔はこれで四国に行ってもへっちゃらだったのになー、30の壁をまた感じた次第です。
今度は武雄温泉にも入ってこようと思います。


やまの喜び お土産編

20090428162608
クレソーンいりますか??

というメールとともにこの写真。
先々週は阿蘇の実家にお邪魔させて頂いたわんちゃんは、先週末は高森のおばあちゃんのお家に行ってきたそうで手作りこんにゃく、大きくやわらかいワラビ、香りのいいやまうどなど山盛りの山の幸を届けてくれました。
クレソンは白和えやオイスターソース炒め、ワラビは甘めの煮付け、ウドは酢みそ和えやきんぴら、こんにゃくはお刺身とぴり辛炒めなどなどあますところなく使わせて頂きました。

不思議なお花は今日の華道の時間に使わせて頂けるのかなー?

前々からこんにゃく講習にお誘いを受けていますがなかなか時間が合わずいつもお土産ばかり、次こそおばあちゃんに会いに高森に行かなくっちゃ。
本当に素敵な場所なのだろうなー!

昨日のオドロキ&コーダさんと南無

20090427102829

昨日は日曜というのにのんびりした日でお手伝いのくにえさんもちょうどお休みでしたので、一人でも何とかなったーと思っていたら夕方に団体様(あ、ジウにしてはということ)あり。
不思議な時間にガッツリお食事だなーと思っていましたら、なんでも熊本から走ってこられたというジョガーのサークルの方達ですって!
熊本から自転車というのでも私にはオドロキなのに走るとは!!!
バス便で荷物を山鹿まで送りゆうかファミリーロード(元鹿本鉄道の線路跡を利用してある自転車道)を延々と来たのですって。
小学生のとき熊本からのバスに乗りそびれて泣きながら3号線を歩いたことはありますが自発的に走るという発想がないわたし(変換も"は汁"と出る始末)はもう尊敬してしまいました。思わずデザートまでサービス。

健康的な趣味何か持った方がいいかなー。





コーダさんと南無のお知らせがありましたのでコーダさんのHPより転記致します。
一日だけの展覧会のために大作を幾つも制作してくださるみたいで楽しみ!!
*******************************
空っぽの森に
南無のmarさん、imariちゃん、
ji-uのけいこさん、そしてみんなの
あったかな気持ちが満ちあふれて
いろんな色の森になる。
そんな空想にひたりながら
ニヤッとしているボクって・・・。
いかんいかん、絵ば描かなん。

-------------------------
南無ライブ & コーダの一日だけの展覧会

【予約受付】
5月10日(日)pm7:00頃~
●ライブ/2000円+1drink
●そのあとのごはん会/1500円(drink別)
会場/いつものごはん ji-u→●

フライヤーご希望の方・ご予約は
info@artchannel.jp
コーダまで。
-------------------------

南無のCD『輪郭』のPVに出ている彫刻家
丸尾康弘さんは山鹿市出身なんだって→

寒波?

20090426100434
急に寒さをかんじる風の強い日ですねー

うちの陽気な犬は数日前にこんなあられもない姿にされてしまい…風邪引くんじゃなかろうか?
もとはゴールデンレトリバーという犬ですが面影なし。

そうです!

003.jpg
Moccolyの置き土産(?)で手ぬぐい入荷してましたー。
浅草の職人さんがこだわりの本染めで作った超でっかいMoccolyのインパクトあるイラストはきっと持つ人に幸福をもたらすことでしょう。
温泉のお供にもいいかも!

木屋美人

20090424142306

昔ながらの手作りの製法で麹をはじめ味噌、酢、甘酒などを販売されているご近所木屋さんから新しい製品が出来ました。
「木屋美人」と名付けられた甘酒アイス。
甘酒のプチプチ感とクリーミーな口溶けが好相性の案外後味もさっぱりな美味しさですよ。
ji-uの甘酒ブランマンジェをアイスにしたかんじですねー。

夏場の新名物になりそう!お買い求めは木屋さんへどうぞー。

4/24はKAB

米米惣門ツアーがKABで紹介されるそうです。放送時間は夕方5:34~
視聴者プレゼントもあるのです。惣門各店の詰め合わせ、四千円分くらいになってるかもーな豪華な内容です。
是非ご覧ください☆

あすは惣門会総会

明日24日は下町惣門会の総会と公園清掃のため夕方4時頃でクローズになります。
雨の場合は5時半まで営業しています。

お弁当日和

20090423103935
昨日は熊本市内のとあるところへお弁当をお届けしてきました。
すっきりした青空の日でしたのでおそとならさぞきもちよいと思いますが研修のお昼ご飯なんだそうです。

五月のいろいろ

20090421164259.jpg


週末からはGWモードのかたもいらっしゃるのでは?そうなるともう五月もあっという間に迫りますねー。
五月のジウも盛りだくさんにありますよ。

*5/10(日)先にお知らせしておりましたがナガコグラスワークショップ
13:00~/15:30~
*5/10(日)同日夜南無(namb)&コーダヨーコさんのイベント
pm7:00頃~
会場:いつものごはん ji-u
2,000円+1ドリンク
南無とはこんな方達です

大好きなイラストレーターのコーダさんの企画です。素敵なコラボもあるようでワクワクした素敵な夜になりそうですね。

*5/17(日)出張ji-uです。店舗営業はお休みになりますが大牟田市のcafe neiさんの敷地内で開催されるはらっぱマルシェに行ってきます、ji-uはおにぎりやさんの予定です。他にもハンドメイドの素敵な小店がたくさんに!ぜひお買い物かごをお持ちになって遊びに来てください、きっとお気に入りが見つかりますよ。
10:00~15:00 福岡県大牟田市宮部155-1 Tel 0944-56-0026


*5/23(土)~6/7(日)はChiekaさんの移動アトリエ【4thstage】
アンティークボタンやビンテージビーズ、天然石を使ったアクセサリーとインテリア小物の展示販売です。お花とアクセサリーでお二階の小部屋をコーディネート
ChiekaさんのHPはこちらhttp://s3.kcn-tv.ne.jp/users/leaf-chieka/他にはない個性のあるアクセサリーです。プレゼントにも喜ばれそう。


*5/28(木)は毎度おなじみ永見行崇さんは、今出宏゜(イマデピロシ)さんとともにデュオ
BANBI-H゜~癒し系なお二人~
今出宏゜(BluesHarp,vo), 永見行崇(pf)
20:00
2,000円(要1drink order)
サウンドエフェクトを駆使しヒーリング~アンビエント、ブラジリアン~ダンスミュージックまで斬新なアプローチで料理する 最大限に気持ちE 孤高のデュオ!超癒し系なお二人!


*もりもりな五月に備えてGW中ではありますが5/5(火).はお休みになります。ちょっと充電。水曜は定休日です。(4/29,5/6もおやすみです)

ステンドグラスWSの新作

新しいモチーフになります。かわいい!今度はポーチにも収納出来ていつでも使えるカードサイズの鏡です。
講師はおなじみnagakoglassさん。
以下写真、文章はナガコさんのブログより↓↓
cimg1211.jpg
ワークショップのお知らせです。
お化粧ポーチやポケットに入るサイズ(size 9×5.5cm)のミラーです。
4つのガラスはお好きな配置に並び替えてハンダ付けできます。

1.グリーン系
2.アンバー系 のどちらか1つを作ります。お申し込みの際にお伝えください。

日時: 5月10日(日曜日)
時間: 13:00~15:30 定員4名 所要時間2H~2H30
        15:30~18:00 定員4名 所要時間2H~2H30
料金: 3,500円(道具代、材料代、講習料、お茶、お菓子込み)

場所: いつものごはん ji-u
         山鹿市下町1807 
 
☆軍手をご持参ください☆


作り終えた後はji-uさんの手づくりのお菓子とお茶でリラックス~。

手に持って使うものなので鉛フリー半田を使用します。

ミラー部分は製作途中で使用する薬品と製作後の洗いの過程で、ミラーの中に水分が入り、まれに一部腐蝕することがありますので、ご了承ください。

※カードサイズミラーは通年プログラムです。

お問い合わせ・お申し込み
いつものごはん ji-u
         山鹿市下町1807  
         tel:0968-41-3017  12:00~18:00(水曜定休)

あそうし

1142568086_66s.jpg
あそのわんちゃん家の牛まだちいさいなつこちゃんです。
近寄るとなでれ!という顔をするのでツノの裏などをすりすりしてきました。黒毛がふわふわで気持ちよい。でもベロはねとねと~。
昔ながらのひろーいお家は畳が気持ちよくって初めてお邪魔したのにも関わらずみんなでごろーんとしておりました、くつろぎ過ぎ。
お目当ての高菜も新漬けから古漬けからいろいろいただき、すみませんもうホントに遠慮が無くって。。
お母さんが「○○はいんなはるかなー?」といわれるたび「はいっ!」と迷いなくこたえる私。

きょうは高菜を使い「豆腐と高菜の煮込み」にしました。麻婆豆腐に高菜の旨味をプラスという感じです。どんぶりにしても美味しい!(賄いはそれ)

外輪山の裾野の豊後街道の的石の御茶屋跡の湧水の美味しさと景色の神秘さと言ったら!
あなたが落としたのは金の斧?それとも銀の斧?って聞かれるような女神が出てきそう。
「ああ、神様私のはプラチナなんですけどー」ばち当たりめ
夕方から伺ったのでわんちゃんおすすめのいろいろは見れなかったけど、阿蘇の大きな山懐に抱かれて育ったからこそあんないい子に育つんだなあと実感しました。
ばあちゃんの気遣いもありがたく。そう、初めて食べた「もちのはしらかし」の素朴な美味しさにはまってます、軽くおねだりしてばあちゃんからもらってきましたのでお茶請けでおだししますね。砂糖入もちを薄く切り乾燥したものをポン菓子の機械みたいなので"はしらかした"ものです。ほの甘いサクサク感が私の手を止めさせない不思議なお菓子。

夜ごはんまでごちそうになって、家の隣に牛を感じながら焼き肉、シュールー。久しぶりにお肉をもりもりたべてちゃっかりごはんはおかわり。
お父さんは一緒にの晩酌を楽しみにしてくださっていたのですが今回は運転があったので誰も飲めず残念!次は牛の横の敷き藁でも良いのでお泊まりで行かねばです。


わんちゃん家のわんちゃんの名前は「ふく」でした。アグレッシブ犬。

アソイキ

今日は(も?)やや早じまい。夕方からいつも何かと手助けしてくださるわんちゃんの阿蘇のご実家にお邪魔します、おいしい高菜が出来ているらしい!
明日からのメニューに登場しそうです。
わん家の牛にも会ってきます。

水汲みにいきます

今日はご予約のため早い時間から開店していますが、水の在庫が無くなり次第水汲みに出かけますので早めの閉店になると思います。

北国から

20090418095126
ステキな贈り物、くろさんとお揃いでいただいちゃいました。
青森はもう桜は咲いてるのかなー?

瞑想カフェ

20090417055120
第3金曜なので本日は一月半ぶりに開催の瞑想カフェです。
ヨガの基本呼吸法を中心にした自分の内に向かいあう時間。
インドでのお話も沢山聞けるランチ会も愉しそうです。

追記:瞑想カフェ大盛況に付きランチタイムは貸切になりました。
お食事のお客様は2時過ぎに少人数でしたらお作り出来ます。お電話の上お越し下さいませ。

たいそうかんそう☆

八千代座の新楽屋(稽古場)で開催しましたMoccolyの体操教室。
わたしも夜に特別講座を受けましたー。
もうめっきりジムにも行かなくなったしヨガもたまーにしか行けないしで、体を動かす機会がめっきりないわたし。ふだんは一日かたい床に立ちっぱなしなので疲労はいつも下半身に来てます。すこし歩くと右の股関節が痛くなるというのを事前に話をしていたら普段の立っている重心が右なのだそう。

体操教室はまずは床に寝て手足を軽く広げます、目をつぶって意識を自分のうちへうちへと向けて行くと、まっすぐなようでいて背中が床にぴたっと着く部分浮いている部分があるのが分かって行きます。
指導を受けながら体を動かしてはまた最初の寝た体勢に戻るとすこーしづつ背中がぴたっと付き肩甲骨が広がって行くのが分かってきます。
気功や呼吸法、ヨガやストレッチなどを組み合わせたもとはダンスなど身体表現をする人が体をニュートラルな状態にもどすためにヨーロッパで考えられたものをMoccolyがさらにオリジナルにして分かりやすくかみ砕いて教えてくれます。
どこに効く!というのではなくその人の調子の良くないところにじんわり効果が出てきます。私の場合は右半身がとにかく重たいのを感じ関節の周りのかたさを実感しました。そこを無理に動かすのではなく周りの遠いとこから緩めて行くといたいところも自然に動かせるようになって行きます。動かす時は体と呼吸が一体になりどこも止めないのでホントに気持ちよくなり夢のなかでやってるような感じでしたよー。

この体操はもっといろんな方に感じて頂きたい!人それぞれに感じる気持ちよさは違うと思いますが、あくまで私なりの感想でした。
また彼女が九州に来るときには企画したいと思います☆

精進お弁当は「豆腐の味噌バーグ、筍・舞茸・たらの芽・こんにゃくの天ぷら、蕎麦サラダ、トマトの煮浸し(冷製)、白和え、ふきの煮物、粒じゃがの照り煮、ピーナツ豆腐と人文字のぐるぐる、黒米ごはん」写真は撮り忘れ。。

明日は

Moccolyの体操教室のためオープン時間がすこし遅くなります。12時半までには開店したいなあと思ってます。
体操教室に来られる方もお店でお食事されるのでお席はいつもより少なめです。

明日はの定食は「まぜごはんと季節のいろいろ野菜おかず」のランチと「春野菜のカレーのランチ」の2種類です。
*追記:日替わりお総菜ランチもありまーす

もりもり

20090413100749
職人か!というくらいに楽しませていただきましたバンバンバザール。
はるばる来てくださったお客さんも多く、最初から客席は暖まっておりました!
山鹿も気に入ってくださったようですしー、次は八千代座??期待しちゃうぞおー☆

小さな喫茶店という古い曲のカヴァーが好きなのですがリクエストに応えてくださって嬉しかったです!

モッコリーの体操教室☆

topimg.jpg
インパクト大の江戸っ子ダンサーMoccolyさんが八千代座にやってきます。
写真は踊る踊る!と勇ましいですが(HPより)今回の山鹿では床に大の字にねっころがって体の歪みを整えきもちよーくリラックスする体操のクラスです。
運動不足の方、肩こり・腰痛の方、冷え性、睡眠障害、ストレス、イライラ、浅い呼吸などなどいろんな心身の悩みに効果的な呼吸法を取り入れた体操です。

八千代座で体操するなんてこともなかなか出来ないですから場所も是非楽しんでください。

体操の後はji-uに移って精進弁当を召し上がって頂きますので体のなかからもすっきりさらさら。(お弁当の持ち帰りもOKです)

日時: 4/14(火曜)10:00~
場所: 八千代座新楽屋
料金: 3400円(お弁当付き)
備考: 動きやすい服装でお越し下さい。
   予約制ですので前日までにお申し込み下さい。
   対象は中学生以上の老若男女

講師: Moccoly

ダンサー・振付師 葛飾区亀有出身。
15歳でダンスを始め、18歳で単身NYに渡る。アフリカンダンスと出会い翌年西アフリカにてダンス修行。帰国後、アフリカンパーカッション&ダンスチームを結成。魂に呼びかけるパワフルなステージを繰り広げる傍ら、カルチャーセンター等でダンス講師を務める。アフリカンミュージシャン「BBモフラン」と共に、学校を廻りコンサートをし、子供達に大絶賛!
現在では全国各地でアフリカンダンス、ストレッチ体操のワークショップや、あらゆるジャンルのミュージッシャンと共にライブを開催。その他、振付師、バックダンサーとしても大活躍!
そのパンチのきいた独創的かつコミカルな振りは、老若男女観る人全てにいまだかつてない衝撃を与えている!もはやジャンルを超えた、Moccolyジャンルに到達!


【共演者】
電撃ネットワーク、ローリー寺西、楳図かずお、つのだ☆ひろ、牧伸二、ZEEBRA、Tyler、藤井康一、湯川トーベン等、数多くのイベントに出演。

【テレビ出演】
2006.12.3(日)テレビ東京【太陽クラブ】(子供番組)振付も手掛け、話題を呼んだ。

【公式サイト】
http://www.moccoly.com/

【mixiコミュニティ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=597183

4/10はイベント営業です

01640001_convert_20090408150547.jpg
4/10(金)は午前は料理教室、午後はイベント準備のため通常営業はお休みになります。
ご了承下さいませ。
お料理教室は昨日大好評だった「新タマネギの丸煮」もみなさんで作ります。
出汁でコトコト煮て甘味をぎゅっと引き出したタマネギに茸や筍のあんかけをまとわせます。

春のお料理教室

ハスラボさんのカリキュラムの一環で開催致しますお料理教室ですが、若干名でしたら一般の方もよいそうですのでお知らせしますねー。
春の食材を沢山使って一汁三菜の献立になります。

春は冬に溜め込んだ毒素を外に出す少々苦みの利いた山の恵みが沢山です。
お家でも簡単に取り入れられる献立にしたいと思います。

ステンドグラスワークショップ

今月より第二日曜に開催します~。
各回定員は少ないですがじっくり制作出来ますのでできあがりはばっちりですよ☆
今回までは春のモチーフ「たんぽぽ」です。
陽に透かしたらとっても綺麗です。
いろいろ盛りだくさんの週末ですがぜひどうぞー。

nagakoglassワークショップ
4/12(日)13:00~/15:30~
3200円(材料費込み、お茶と小菓子付き)
用意して頂くもの:軍手、エプロン

バンバンバザール!

についてうちの広報部長tamuちゃんの熱い思いの丈をお伝えしてみまーす。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月だよー。新生活の色々もあるけれど、
ぼやぼやしてたら、一週間前になっちゃいましたよ!

もうね、ものすごく素敵なことなのよ!
大好きなバンドが、大好きなお店に、大好きな季節にライブです!

 バンバンバザールライブ!『ライブーオーソドックス2009』
 (福島康之(vo,g) 富永寛之(g) 黒川修(b))
  4/10(金)@いつものごはんji-u
  open 19:00/start 20:00
  charge \3,500(ドリンク別)
  ※座席に限りがありますので予約はお早めに!


バンバンバザール。私の近くの人はもうご存知でしょう?嫌と言うほど!
もうちょっとね、一言では紹介できないのだけれど、音楽は、
JAZZ、JIVE、JUMP BLUES、FOLK、COUNTRY、LATIN、HAWAIIAN などオールドタイミーでルーツの香りの独自の感性でブレンドされたGOOD MUSIC、、
おとなの音楽ですよ。(HP参照)

私の彼らとの出会いは、8年前、鹿児島時代のタワレコ。
おっさん顔のCDのジャケ買いから始まる。
初ライブは、なんとなくスケジュールがあったから行ってみた久留米。
ヒゲの大将でお馴染み、洋食居酒屋ブラッカブロッコでした。
無論、居酒屋なので、ステージはない。アンプも持ち込みみたいな感じだったかな。
目の前の近いところでの生のライブが全部そうなのか、
それとも彼らだからなのか、当時は分からなかったけれど、
その音楽、声、雰囲気に、ドッキューーーン、と恋に落ちるのでした。
大興奮でCDを買い求め、その夏の相模湖キャンプライブイベントに一人で行ったり、
中津江ミュージックフェスティバルとか、熊本近辺のライブには大体行ったり、
草の根活動でCDRやMDを配ったり、して現在に至ります。
(最近は、割りに落ち着いた関係を保っていましたけどね。)

ロックバンドみたいに、「狂喜乱舞!かっこいいからついていく!」みたいな感じではナイの。
音楽好きな人達が、遊びながらやってるんじゃ?と思えるようなライブをしてて、
目の前で音が作られていく。そんな音楽。音楽は生が一番だと思えるライブ。

先日のデラックスは、大所帯で音も豪華で楽しかった!
けれど、
小さいところで、目の前で、作られる音と、会場の雰囲気と、そこで合わせられるいい意味で適当な感じと、
そんなのが混ざって繰り出される、いい感じがたまらんのよ!

私は、バンバンを通じて出会った人も多いし、
ライブの楽しみ方、音楽の楽しみ方、そんなのを教えてくれたのもバンバン。
福島さんのかすれ声や、とみやん先生のギター技術や、オサムさんの濃いキャラや、
見所は満載です。もうね、説明の必要なしです。
(さんざ語っておいて、今更ね。)

とにかく、体感してみたらいいと思う。ここは強気。
体感できないの、もったいないよ!
好きな人には、聴いてもらいたいのだー。楽しいよ。

   バンバンバザールHP ↓
http://www.ban-ban-bazar.com/
090410_kumamoto_A4.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えへへ、わたくしも同感の熱い思い感じて頂けましたでしょうかー?
是非ご来場下さいなー、たのしいよ!

「The Dog Speaks a Thousand Words」展

生きとし生けるもの命のつながりは縁で結ばれているのは人間だけではない、ともに暮らす動物も縁によるものなのでしょう。
必要のない命なんてないと思うのは誰だって同じことだと、でも都合により「不要」とされてしまったもの達へ光を当てた人たちのメッセージを聞いてきました。

命を飼う以上は持たねばならない責任と引き換え以上に得られる歓び。

目をつぶって見えなければいい事実を行わなければいけない職務として全うする方達の苦悩、少しでも!と動いている方達の思いといっぱいにつまった会場。

なんにも出来ない私。

でも考えることから始めようと思います。


私は肉も魚も野菜も命あるものを殺生して生きています。そのことについても改めて思いを馳せました。

重いテーマではあるけれど見応えのある作品ばかりです。
こたえは人それぞれにあると思います。


「The Dog Speaks a Thousand Words」展
場所 熊本県立美術館分館 展示室1
期間 3月31日(火)~4月5日(日)
参加メンバー
村上美香・森賢一・松永壮・許斐良助・コーダヨーコ・中川哲子・gaju・Graphes

4/5あけてます

数日前のお知らせで4/5(日)は臨時休業とお伝え致しましたが、ランチタイムは営業致します。
どうぞお越し下さいませ~。

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

