Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やーもう八月!みっちりお知らせ!

あっという間に7月も過ぎさりし、、。積み残し多し。

8月のステンドグラスワークショップは
cimg1584.jpg

日時: 8月9日(日曜日)
時間: 15:00~17:30 定員4名(あと2名様参加出来ます) 所要時間2H~2H30
        (夏場は1クラスのみです)
料金: 3,500円(道具代、材料代、講習料、お茶、お菓子込み)

場所: いつものごはん ji-u
         山鹿市下町1807 
 
☆軍手をご持参ください☆

あさがおのガラスは写真ではピンクですが、色が均一ではないために水色だったり、多少黄色がかっていたりします。同じ色合いはありませんので、ご了承ください。

小学生くらいからならお子様も制作出来そうですよー。夏休みの思い出(宿題?)にもよいかも。
お申し込みは6日が期限になりますのでおはやめに☆
*************************************

八月はなんと行っても灯籠祭り。この機会に是非山鹿にお越し下さいねー。

ji-uは15日16日は営業時間が変わります。
両日ともに15:00~23:00です。

下町の奉納灯籠の見張り番が今年回ってきたのでー。ランチはお休みですー。

久々のヨルジウにお越し下さいね!

主要なイベントはこちら☆(山鹿探訪なびよりコピペ)
■8月15日 20:00~21:30 (雨天の場合は8月17日に順延)
■菊池川河川敷
  打ち上げや仕掛け花火など約4000発が山鹿の夜空を彩ります。

■8月16日 
   ◎第1部 18:45~20:10
   ◎第2部 21:20~22:40
■山鹿小学校グラウンド
  灯りをともした金灯籠(かなとうろう)を頭に載せた、千人の女性達が優雅な踊りを披露します。闇に揺らぐほのかな灯りのページェントが、見る人を幻想の世界へと誘います。山鹿灯籠まつりのハイライト。
ゆっくりとご覧になれる特別観覧席(有料)がおすすめです。

ほかにも両日ともに夕方からはいろいろなイベントが沢山開催されていますよー。
日中はスタンプラリーなどもあります。
詳しくは山鹿探訪なびで確認してくださいねー。

****************************************

それから8日はたこやき&ぎょうざ&アムプリンの会を開催。あと数名なら参加可能です☆興味のある方はわたしに直接お尋ね下さいなー。やきまくりー!たべまくりー!

*****************************************
8月の瞑想カフェはお休みです。
お二階が快適になる9月の第3金曜から再開です。8月中旬は再び渡印のミカさんです、今度の活動もとっても素晴しくお話が楽しみです。
そうそう、7月から本格的にヨガを始めましたが瞑想と呼吸はかなり重要なポイントなのでji-uの瞑想カフェではそこのところをみっちり出来るのがいいですよねー。

*****************************************
8月からji-uの営業時間外に母の仕事の手伝いをすることになりましたー。思いがけないとこでお会いするやも知れませんよー、ヨルジウのご予約があった場合はもちろん対応しますのでご遠慮なくご相談下さいませ。(ただし日月火は夜のご予約お受け出来ない場合があります、おはやめに相談下さいね)

スポンサーサイト

後悔

なぜに、気になり続けていながら今まで行っていなかったのか!!

がーーーワタシのばかばか!!











やきそば「さぶ」


激うまし!


昨日打ち合わせへ行く途中によしと覚悟を決めて立ち寄りました。(3号線沿いなので車出しにくいかなーと思ってです、入りにくい雰囲気ではありませんのであしからず)


おもわずお土産用にテイクアウトもしちゃったけど時間が経ったらお味はどうだったんでしょう?出来立ては麺のコシが最高でしたー!
卓上にはいろんな味の自家製ソースが並んでて変化を楽しめそうでしたよ、ワタシは紅ショウガとマヨネーズ少々で後半は味わいましたり。

広島焼きやちょぼやきもメニューにあったので、またいっこーう!
お値段もお安いです♪



この夏めっきり健康オタクなワタシですが、ジャンクなものもやめられぬー。この夏を乗り切る対策は、モロヘイヤ丼、ヨガ、呼吸法、腹巻き、などなどムフフ。。
んが体重はなぜか増加中。ぎゃふー恐ろしー。いっそ不健康な方が良いのか?いやいや。。。揺れる心であります


やきそばさぶ
熊本市坪井6-36-10(女性センター向かいです)
TEL 096-345-0666
営業時間 11:00~20:00
店休日 月曜日




となりねこ

20090730103318

ちょっと仔猫よりはおおきいけどシャープな顔のにゃんこがお隣に仲間入り。
よく喋りよくぐりぐりしてくる愛いやつです。
荒神さんの裏っかわが定位置のようです。

いまは

20090727124620
にわか玉葱染色ブームなのです。
料理にたまねぎを使う日は何を染めようかなーとわくわく。
たまねぎの皮と昨日飲んでた鉄観音とを一緒に煮込んで半袖の白いシャツをぐつぐつしました。
黄色に染まる筈なんですが…


うーん、これ着れるようになるのか?

あめは

20090727101153

容赦なく降っておりましたが、お住まいのエリアは大丈夫でしたでしょうか?

山鹿もちいさな土砂崩れなどを起こしていたところもあったようです。

日本は世界では貴重な年中適度に降雨がある地域だそうで雨の呼び名も小糠雨、霧雨、五月雨、秋雨などなど沢山の名前がついてますがこう極端なのは山も川も受け止めることが出来ないですよねー。
便利なくらしになれすぎているから自然との共生は町中にいると忘れがちですけど、こんなに猛威をふるってくるとひしひしと感じてしまいます。使う水も大切にしないとな!
昨日ラジオで聞いた話では一人一日に300キロくらい水を使っているのだそうですよー。
ひえーそんなにかー!!とびっくり。
でも、昨夜温泉につかっているときにはそんなことすっかりわすれて露天風呂でぷかぷかしていた浅はかなわたしー。えころじーへの道は通し。

写真は関係ないですが、夏にガッツを!と石焼ビビンバを食べました。美味しかったけどmoreナムル!もっといろんな野菜の味がミックスされたのが食べたかったなーん。

パンク ガレージ ロック

20090723000648
が大好きな10代から20代の頃。


いろんなライブにいっては踊り暴れ翌日はムチウチ…みたいなアホな子でした。
もっともハマったバンドがミッシェルガンエレファントでした。

細身のスーツがクールで狂ったステージが堪らなかった!

好きが高じて大学祭のコンサート委員長になってミッシェルガンエレファントのライブを開催するほど(職権濫用も甚だしいなー。

女子大のライブで初の負傷者を出したり、会場の体育館が観客の揺れに耐え切れずガラスが割れたりと何かとお騒がせでしたが、客から腹ゲリを受けながらも最高に楽しいライブでした。
かっこよすぎだったー
はー……青春だったなー。


そんな最高のバンドのギタリストが今日未明亡くなったとネットのニュースで目にしました。


はー…心にぽっかり。。






ご冥福を祈るばかり。








そのニュースを見る寸前、私の車のタイヤにぽっかり…穴が、……………パンク。


すぐちかくにガソリンスタンドがあり事なきを得ましたが。
あーびっくり。







いろんな事が起きすぎた一日でした。

日食?

20090722110958
わたくしはいま、鹿児島の出水を通過中。いまがその時間かな?と見上げてみましたよー。

晴天なのに光りの量が少ないような……
気のせいか?

みなさんのとこの空はどんなでしたかしら

今日は

20090720214434
ji-uを早く閉めさせていただき、いつもお世話になってるみかさんのハスラボ主催でHIKARU先生のヨガワークショップに参加してきましたー。
体が激固なわたしも近頃のパワーヨガ通いのおかげで体を動かすキモチ良さがわかりかけてきたところです。
久しぶりの日輪寺の本堂でのぴりっと心地よい空気のなか、先生に導かれ呼吸を意識しながらポーズを。
キモチよい時間はなんだかあっという間に感じました、最後のシャバーサナでは本気で寝たかも…

ヨガの後は隣接の南無さんの精進料理で満足ー!おいしゅうございました。




写真は関係ないですよー。

20日は

ランチタイム後の店じまいになります。
ご了承下さいませ。

にちようのどよう

蒸します暑い日がつづきますねー。
こう暑いと猫も歩かない山鹿の町です。

明後日の土用丑の日は鰻を召し上がる方も多いでしょうか?
ji-uで鰻はメニューにおだししていませんが、私のオススメ鰻のアレンジをご紹介…数年前にはまってよく作っておりました
福岡の伝説のレストランで衝撃をうけた一品です☆

*ウナギのパスタ

パスタ(フィトチーネなど幅広のパスタがオススメ)を指定の時間より、やや短めで茹でる。

茹でるあいだに市販の鰻の蒲焼きを短冊に切り酒をふりフライパンで温めタレを合わせる、パスタを茹で上げ鰻と合わせ、好みで茹で汁で濃度を調整。

仕上げに粗びき黒胡椒とミント(!意外ですがこの風味が絶妙。大葉にかえてスタンダードな味わいでも)をちらして出来上がり☆




うな重にする残りがでたらおためしあれ。うな重の一人前くらいで2人分くらいになりますよー。

電柱折れる

昨日は山鹿はお盆でしたので用事を早く済ませお墓参りや親戚の家に行ったりなど。
夕方にいったん帰宅したら九電工が何やら作業中。

何事かと家族に聞けば大風で我が家の裏の電柱が折れたとか。またまたそんなーと半分信じていなかったけどニュースにも出ていたらしいですね、マジかー!

その時間帯は熊本市内だったけど気がつきませんでしたが市内あちこちでも変わったお天気になっていたそうですね(冷気が吹いたり…?)
北海道が梅雨だったり、不思議なことになってきています。

今朝はその現場を見に「気象庁機動観測班」とかかれた派手なベストの人たちが来ていました。そんな班があるんだー。
20年後の食料危機に向けて山を買っておかなんかなー。

ウキウキネイル

昨日は夕方からご近所のネイルサロンへ。30数年生きておりますが恥ずかしながらネイルサロン初体験☆
仕事柄ネイルには縁がなかったのですが、いつも来てくださる松本さんの経営されているアメリークネイルズでは私の頭痛の種でもある巻き爪の矯正もできるのだそうです、スカルプチュアで指に負担のない形に人工爪を作り自爪もその形に添ってのびてくるために矯正出来るのだとか。難しい仕組みをざっと理解しましたがあっているのか?
魔法のように作られて行く様子が楽しいのです。しかもスカルプが出来上がると同時に痛みが無くなって、ウッキウキ!
いかにも矯正って感じじゃないのも嬉しいですね~。
しかもかわいく仕上げて頂きましたし。


アメリークネイルズではネイルだけでなく、まつげエクステやデドックス、焙煎仕立ての珈琲の販売などなど様々なことができますよー。市立病院の近くですブログをチェックしてお電話の上行ってみてくださいなー☆

うちの実と近所の花

20090711094246

今年もみのりましたー!スティックパインのかわいい実。
これはかれこれ十数年前に私が北九州の学生時代のなぜか帰省お土産に買って帰ったパインとその数年後沖縄に旅行した時のお土産をベランダのプランターにぐさっと刺してたら、毎年律儀に実ってくれるかわいいやつです。
小さいのでもちろん食用ではないけど買った時と同じくらいのサイズにみのります。たぶん甘いのだとは思います、ありんこの行列ができているので。
普段は気に求めず肥料なども与えられてない筈なのに、この時期はうきうきさせてくれるなー。

それと、今朝は雨の降る前にちょっと鹿央町物産館へ。
この時期は蓮祭りが開催中。

なぜか写真が撮れておらず…ざんねん!!上記の物産館の文字にリンクをはっています。すばらしい蓮の写真もありましたよー。
古代蓮や水蓮など朝がいちばん開いているそうですので早起きして見に行ってみてはいかがでしょうかー?朝7時から9時は朝粥定食(限定数あり)もあるみたいで美味しいらしいですよ!
蓮の帰りには入り口の販売所に立ち寄り本日の仕入れもばっちり!
冬瓜、コーン、茄子、などなどぴちぴちでした。
ジウにときどきおいでいただくジェントルマンな今昔田舎亭さんもお忙しく働いてらっしゃいましたよー。この方の写真のファンなのですわたし。



*本日は早めの店じまいを致します☆



おかげさまで

20090710090045
20090710090036
さっそくお祝い等をいただき恐縮しきりなんですが、おかげで本日誕生日☆
納豆の日なのでみなさんに覚えてもらいやすいらしく…

本厄ということもあり(関係ない?)なんやかんやありますが、基本楽しく元気に過ごせております!
今はji-uを開いたおかげで沢山の素敵なお客様と巡り会えて楽しいばかりです。
自分にとっての素敵な年月を重ねて良い年の取り方をして行きたいものです。

写真は全然良く取れなくって大変申し訳ないのですが昨晩前祝いで母と出かけたコパンさんのクスクス!美味し!カンパリゼリーもおいしかったなー!

あと縦になってしまってますが、ji-uの斜め前に出現した(突然に)祠。観音様やらキューピーさんやらいろいろ祭ってあり不思議。B級スポット好きにはたまらなさそう。祠の土台の石垣は実は手描き、芸が細かい!!

ご近所とややご近所の宣伝

7月の百花堂さんは「にしだみき」さんの展示です。きのうじっくり見てきましたが
百花堂さんに”住んでる”雰囲気のお人形さん達がたくさん遊んでいました。
武蔵さんとか鳥獣戯画(読むと発声が気持ちよくってスキ)ににやにやしちゃいました。
苔玉と人形もすてき!欲しかったけどうまく育てられるか自信がないので考え中です。
あと、ことだまシリーズで何かしたいなあ。
すごくすてきな空間で何が展示してあってもいいなあ!と思うギャラリーなんですが、にしださんはほんとうに百花堂さんが似合うなー!
期間中はにしださんもよくお出でているみたいなので会えたらいいなあ。
nishida_b.jpg


ちょっと近所は山鹿から一時間弱で到着の、おなじみ八女はスコシさんではもう三回目となる「te to te」
7月17日(金曜)から20日(海の日)までの4日間。
会期中の営業時間は、11時~20時、ランチもあります。

内容は・・・
3C's イケべチカコ/シルバーアクセサリー、かんざし
イノウエエリカ/布の小物
GYAO_K ono kayo/和紙小物
コッパ m,nishimura/木の小物
nagako glass/ステンドグラス
鶴添クラフツ/雑貨
モトダケイカ/陶器
モリアキコ/刺し子
モリギンコ/布の小物
マツバラコ/切り絵の小物
などなど、です。

いつものスコシは15~23時のお店なのでお昼のスコシさんはこの期間中のみです。
〒834-0004
福岡県八女市本町267
金曜、土曜、日曜

初めての方は無量寿院を目指して行ってください。R442の矢原町交差点辺りから入り込んだ素敵なエリアですよ。
20090707005744.jpg
こんかいのハガキもかわいい!



いろいろ盛りだくさんの夏ですねー。
ji-uはいつも通りののんびり営業中です。ぽわーん。

のぞみ、かなえ、たまえ

20090707173638

は欽どこファミリーの「わらべ」ですが、七夕の笹にたくさん飾られたみなさんの願い望みはバッチシ成就させときますんで!
かわいいのから切実なものまでいろいろですねー。
今夜のお天気はちと心配、昨日は綺麗な月夜でしたのに。

ヨガワークショップのお知らせ

私も最近通い始めましたー、思わぬところがつったりそんな体勢有り得ない!という状態でみなさんの調和を乱しまくりですが深い呼吸とともにいろんな筋肉の伸び縮みを感じています。ヨガ楽しいかも!

ji-uのお二階では瞑想と呼吸法の静のヨガを開催のhaslabのミカさんが主催のイベントのお知らせです。
東京から素敵な先生を招いてお寺でのヨガは初心者大歓迎とのことなので私も参加しようと思います☆南無さんのお食事もおいしいですよー!
後10名ほどは受付OKとのことでしたのでお知らせします!

090629_1539~02


HIKARU先生によるヨガ ワークショップin熊本@曹洞宗日輪寺http://www.nichirinji.com/
~心のお寺ヨガ~
静かな本堂内でHIKARU先生の癒しの声を聞きながらヨガをして、心と体の調和を整え、自分磨きをしませんか?ヨガのレッスン後は本堂に隣接する「南無」の
精進料理を味わいながらおしゃべりタイム。初心の方も大歓迎です!

7月20日(日)  海の日
レッスン  16:00~17:30


お食事    18:00~(精進料理)


( 予約制です。受講料と、一緒に、お振込みを、お願いします。)
  ※飲み物が、必要な場合は、各自ご持参ください。駐車場完備。

料金:5,000円(精進料理込)


主催 TRADITIONAL YOGA HUSlab http://www.huslab.net          
お申し込み・お問い合せ 090-4772-0837(担当 山崎美香)
runrun.mika@ezweb.ne.jp  
※申し訳ありませんが、PCからのメールは、受信はできません。携帯電話より、メールお願いします。

料金お振込先:肥後銀行 山鹿東支店 普通312458 ヤマサキ ミカ

※ワークショップは前払い制を取らせて頂いております。お申し込後、1週間以内にお振込していただいて、予約完了となります。
※ご予約、お支払い後のキャンセルに関しては下記の手数料をお支払い頂きます。事前にご了承下さい。
  3週間前:30%  2週間前:50% 1週間前以後:全額

※お手数ですがヨガマットをご持参ください。

HIKARU先生のプロフィール

国内外のショー、雑誌、広告等のファッションモデルとしての活躍中、南インド出身のヨギ、Josi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い、ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける。長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍の後、タイの森林僧として修行を重ねるFrancois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダヨガ、瞑想法を、Emil Wendel (エミール・ウェンデル) よりヨガ哲学、呼吸法を学ぶ。アシュタンガヨガをTarik Thami(タリック・ターミ) に師事。様々なスタイルのハタヨガを学び、自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、7年前よりヨガを教え始める。シヴァナンダヨガ正式指導者。Yoga-One 主宰。http://www.hikaruworld.com/  主婦の友社「やさしいヨガ4週間プログラム」販売第1位!モデル、監修はHIKARU先生











放浪癖

1217426122_240.jpg

が最近はなりを潜めておりますわたくし。
旅してないなー。。。遠くへ行きたい、がもはや口癖になってきてますもんね。

今日はお久しぶりのクロさん(今回の旅の素敵な写真満載でほかにも熊本の美味しい情報もりもりのブログはこちら→)から山盛りの八重山土産を頂いちゃいまして、南国気分が盛り上がりました!石垣と竹富のお話もたくさん聞けたし、久しぶりの八重山にまた行きたいものです。
お土産のなかの石垣島ラー油は最近ではなかなか手に入らないらしく一人限定一本の購入なのに頂いて恐縮でっす!これはすっごくおいしいんですよねー、そのうち企画と言い続けているたこ焼き会にはぎょうざも作ります☆ホントに実現しましょうね。


放浪癖といえばの「裸の大将」ロケが今山鹿で開催されてます。下町の宗方小路や院の馬場(木屋さんや千代の園のあたり)で今撮影があってますよー。
八千代座でも撮影が入っててエキストラも募集しているとか…?

山下清画伯は山鹿を舞台にどんな旅をするんでしょうねー?


今日の結論:旅は人生の潤滑油。


7日、ランチは貸切です

先にもお知らせしておりましたが、あすはランチタイムが貸切になっております。

もしお食事ご希望のお客様があれば2時前くらいからなら可能かなー?明日は要予約にてお願いします。

http://smooth-style.info/

先日ふいに遊びに来てくださってた方とお話していたことがいつの間にやら小粋な感じで紹介してくださってるHPにのっちゃってました。
いやー私の顔のテカテカ具合は悲惨です(いってくれればお化粧直ししたのにぃ)が、困らせるような話ばっかりしてたのに(笑)すてきかもと錯覚しちゃうよ~。
熊本のいろんな方のことがのってます。→smooth style KUMAMOTO

七夕飾り

20090704164543

まだ飾りが少なくって寂しいですが、竹を切ってきてもらいましたー。
短冊を置いてますのでみなさんの願い事で賑やかになると良いな。

おそらく7日以降もあるでしょーう。

新☆甘酒

1214379829_110s.jpg
すこし前からji-uでも置かせて頂いてます木屋さんの新商品。「食べる甘酒 木屋美人」
これまでの甘酒と違い、煮なくてもお湯で溶かせばそのまま甘酒になるという優れもの。
もちろん「食べる」とネーミングされているだけあってジャムのようにパンに付けたりヨーグルトに混ぜたりしても美味しいのですよー。さらっとした甘さです。

そして現在下町女子間でのブームは甘酒パック!この甘酒をお風呂場にティースプーン一盛りほど持って行き洗顔の後湯船につかっている間に顔にパックしています。
木屋さんのみなさんが色白で肌のキメが細かいのは麹のせいじゃないか?という近所の憶測のもとやってることなので科学的な根拠や薬事法などきちんとしたことはわからんのでまあ都市伝説みたいなものだけど、ふふふ、私の実験が成功していたら,真似しても良いですよ(笑)

あ、ジウでお買い上げの方にはこの甘酒を使ったブランマンジェのレシピを差し上げてます☆

驚異の進行

no07.jpg
こないだ取材を受けて数日前に原稿確認のFAXが来て修正を送ったと思っておりましたら、なんともう出版されていました。no!熊本 7月号にご紹介いただいております。

が、いかんせん突貫刊行でしたので修正は効いてないみたいで……むぅ~ん
ちょいちょい間違いのあるジウのページですが、まあもし手にする機会があれば、だいたいのところで読んでみてくださいな。

しかしながら一緒に紹介して頂いてたいろんな素敵店(すてきてん)のおはなしとっても楽しく興味深くよみましたー。

特集内容は「お店の作り方」
うーん、ジウの場合はあんまり参考にはならなさそう。

おみせはできるまでがいちばんたのしいのかも~


あ、自分の店についての間違いはたいがいどうにかなりますがこれだけは!
わたしが名前を挙げているひとが「佐藤はつね」とかいてありますが正しくは「佐藤初女」さんですので~。うー修正ペンとボールペンもって本屋さんを廻りたいっ!!

お知らせ

まいどーご迷惑をおかけしますー!変則営業のお知らせです。

*7月4日(土)は夕方4時頃に閉店です。
*7月7日(火)はランチが貸切になりました。

七夕や皆既日食など空を見上げる機会の多い月になりそうですねー☆こういう日は晴れを願います!
もうすぐ誕生日ですが、いつまでたってもきちんとした大人になれてないなー。

朝顔モチーフ☆

毎回好評のナガコグラスさんのワークショップ、7月から新しいモチーフが登場です。

もちろん通年つくれるカードサイズのミラーでのお申し込みも可能です。
************************************
夏のあいだのワークショップで制作する作品が決まりました。
露のなかに咲いてるイメージの「あさがお」のオーナメントです。
夏っぽいでしょー☆
cimg1584.jpg


日時: 7月12日(日曜日)
時間: 15:00~17:30 定員4名 所要時間2H~2H30
        (夏場は1クラスのみです)
料金: 3,500円(道具代、材料代、講習料、お茶、お菓子込み)


☆軍手をご持参ください☆

あさがおのガラスは写真ではピンクですが、色が均一ではないために水色だったり、多少黄色がかっていたりします。同じ色合いはありませんので、ご了承ください。

作り終えた後はji-uさんの美味しいお菓子とお茶でリラックスしましょ♪

お申し込みお待ちしております☆

お問い合わせ・お申し込み

7月9日がお申し込み期限です
 
いつものごはん ji-u
         山鹿市下町1807  
         tel:0968-41-3017  12:00~18:00(水曜定休)

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。