Entries



ばん くー ばー!

いやあ、堪能しました!オリンピック。

いろんな主要競技も終わり今はフィギアスケートエキシビジョンでしょうか?夜のダイジェストが楽しみです。
しかし、ウィアーちゃんのレディガガみたかったなー。あのバラの冠似合い過ぎでした。

真央ちゃんとキムヨナの世紀の名演技も素晴しかったですけど、わたし的には鈴木明子さんのウエストサイドストーリーに号泣でした!あのやりきったー!って笑顔と泣き顔にMORAINAKI


中高と吹奏楽にまみれていたわたしは、やはり自分が演奏した事のある曲だとグンと引き込まれてしまいます。
というわけでライサチェックの火の鳥や長洲未来ちゃんのカルメン、ロシェットのサムソンとデリラ、サラマイアのロミオとジュリエットなどなど、いろんな思い出とともに若者のフレッシュなすんばらしい演技に釘付けです。

四年後だってまだ23歳のまおちゃん、四年後にまたベストの状態に保つのってホントーウに大変でしょうが楽しみです。

3月のおしらせ

三月はちょっとイベントも盛りだくさんだったりで、不規則な営業になってしまいます。なので火曜+第1、3水曜定休をちょっと変更します。

・3/2(火)お休み(3(水)は営業します)
・3/9、10(火,水)お休み
・3/15(月)お休み(翌16、17(火,水)は営業します)
・3/20(土)ランチのみ[夜はシガキマサキさんイベント]
・3/21(日)お休み(みすず姫結婚式!)
・3/23(火)お休み
・3/27(土)イベント出張のためお休み
・3/30(火)お休み

*この他、ご予約の無い18時以降など配達の為、閉店が早い日もあります。夜のお食事は前日までの御予約をお願いします。

四月、五月のイベントも着々と決まってきましたよー、盛りだくさんの春ご一緒いたしましょう!


ブーム



ご近所さんからもうすぐ新発売!なしょうがのドリンクを頂きました。
コカコーラのLOVEBODYという商品です。
ドラッグストアなどでの販売ときいていますがオシャレなスリムペットボトルに入って手軽にのめそうですよ。
ジンジャーワークスと銘打ってあり生姜の絵も全面に出してあるけど、ちょっとそっとのしょうがじゃ分かんなくなったしょうが馬鹿のわたしには、あんまし満足感を得れないくらいのやさしい味ですので、辛いのが苦手な人にはいいかもですねー。スポーツドリンクっぽい味なのでウォーキングやヨガなど運動時にもよさそう。

大手も次々にしょうが製品出して来てますねー、いいぞー!ブームのしっぽの後ろをちょろちょろする作戦です(と、悪い顔でほくそ笑む)






昨夜はわたしがラヴなステキカフェcafe neiさんからオーダーいただいてしょうがシロップを納品してきました。
が、ブログに書く間もなく売り切れになってしまったようで…、また来週なかばまでにはたっぷりお届けしてこようと思っていますので荒尾、大牟田周辺の方はパンと一緒にドウゾ!
5月のはらっぱマルシェにもお誘いいただきましたので、次は参加したいと思ってます。

春袋

よそのおすすめばっかりしとりますが、ステキなイベント目白押しなんですもん。是非行って頂きたい!

隣町八女市の立花町からいつも元気に遊びに来てくださる、玉のかんざしさんの企画したハンドメイドイベントです。



【春袋 2010】

2010.2.27(sat)

10:00~15:30

場所:料理アトリエ 水ひき
みやま市瀬高町大草1733-2
(0944)62-7622

駐車場に限りがございます。
みなさまご一緒におこし下さいませ。


リネン・コットンのお洋服
天然石・パールのアクセサリー
クラフトカゴ
アンティーク家具・雑貨
革細工
やさしい天然素材
自然流おやつ
薬膳カリー(限定20)



玉のかんざし、KAI、すみれ、noa、菊花堂、料理アトリエ水ひき
、リープアップカンパニー、庭工房、トリプルA、ごまみかん、とーとや


薬膳カリーが激うまいらしいですよー、これはお早めが良さそうですね。
山鹿のすみれさん、noaさんも参加されるんですねー。楽しそお!
そして、ジウのジンジャーシロップも玉のかんざしさんが販売してくださるとの事で先日お届けしてきましたよー。



脳内トリッパー

ルルルー、遠くにーーいーきたいよーお。

最近遠出をしていませんので、ガス欠しそうう。
来年は夢の海外研修をしたいのです。

少しばかり日常にあいてきたら、昔の写真を見つけ出したり、ネットで旅したりでしばしの妄想旅行が得意です。カナーリ昔に行ったっきりなのですが、楽しかった一人旅の地Baliにはまた行きたい。
C33_T1.jpg
ホームステイしてたお家のおじいちゃんにガムランの楽器を教えてもらったり、ウブドのお寺を巡ったり、なんじゃこらといういやげものを買ったりぼんやりした旅行をしたのですよねー、あ!レゴンダンスのコスプレもしたんでした(笑)あの写真はどこいったかなー。
(上の写真は違いますよー)

もう10年くらい前なんですケドねー。
そんなバリにお友達が数年前から移住してて、旅の心強い相談者になってくれてるのです。
すぐには行けないけど、数年うちにはまた遊びに行くー!と心に決めとります。

南国気分になったらこちらで脳内トリップしてみるのもいいんじゃないでしょか?


そして、本気になったら行ったらいいよー!日本語であんしーん。
そしてわたしもつれてってー。

シエマでさえずり

山鹿から意外と近い事が発覚した、佐賀のステキ映画館、シエマでせいいっつあんとナガミさんのデュオですってー。
わー!うれしい。わたしも駆け付けます☆
この頃はまだ佐賀城下お雛祭りの名残があってるのかなー?
event2010_stillpan.jpg


春よ来い スティール・パンコンサート!

シエマの春一番は、カリブ海のドラム缶楽器スティール・パンのコンサート!
パーカッショニストでスティール・パン奏者の山村誠一さんとピアニストの永見行崇さんをお呼びしての、めくるめく魅惑のステージです。
トロピカルな音色とサウダージなメロディ、なにかがおこりそうな春の夜。

会場:シエマ
出演:山村誠一(Steel pan、Perc)
   永見行崇(Piano、Saber)

3/9火曜 
20:00開場 20:30開演
前売 2,500円 1ドリンク付き
当日 3,000円 1ドリンク付き
【小学生以下 1,000円】

問合せ・予約 
シアター・シエマ 
佐賀市松原2-14-16 セントラルプラザ3F
TEL 0952-27-5116
mail office@ciema.info


プロフィール
■山村誠一 
カリブ海のドラム缶楽器スティール・パンや、ブラジルのビリンバウなど、ラテン系の打楽器プレーヤーとして複数の楽団を主宰。
情景を奏でる独奏からダンサブルなスティール・パンオーケストラなど多種多様なステージパフォーマンスや魅惑の舞台は世代をこえて受け入れられている。また作曲家として番組テーマ曲やCM・演劇の音楽制作、ジャンルを越えたアーティストとの共演やサポートは多岐に渡り、レコーディングは年間100曲をこえる。ソロアルバムや、押尾コータローとのDUOアルバムなど過去7枚のCDリリース。楽器作りワークショップやコンサートのプロデュースなども含め幅広く活躍中。

■永見行崇
鍵盤奏者(ピアノ、ハモンドオルガン)でありながら、「サバール」をはじめとする様々な打楽器もプレイする稀有なプレイヤー。2001年 4月から2年間に渡り劇団四季主宰のミュージカル「ライオンキング」に出演。その後も、2004年 韓国EBSテレビ「ASIA MUSIC FESTIVAL」、2005年 愛・地球博「地球市民村」オープニングコンサートなどに出演する。
自己のグループ、ソロピアノ等で活動する他、ピアノの即興演奏による書道家、タップダンス、ヨガとのコラボレーション等、様々な分野のアーティストと共演している。日本的な情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい響きに満ちたプレイは多方面で高い評価を受けている。


再び、おしらせ。春色ミラーワークショップ

キャンセルが出たためまだまだ余裕があります。
木曜までにお申し込み下さいませ♪




日時: 2月27日(土曜日)
時間: 14:30~16:00 定員2名  所要時間:1時間30分程度
         15:00~16:30 定員2名  所要時間:1時間30分程度

料金: 3,500円(道具代、材料代、講習料、お茶、お菓子込み)

場所: いつものごはん ji-u
         山鹿市下町1807 


作り終えた後はji-uさんの手づくりのお菓子とお茶でリラックスしましょう。

手に持って使うものなので鉛フリー半田を使用しますので安心です。

なお、ミラー部分は製作途中で使用する薬品と製作後の洗いの過程で、ミラーの中に水分が入り、まれに一部腐蝕することがありますので、ご了承ください。

この日は、山鹿の冬の風物詩「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」の
最終日。
WSの後も楽しみです!

***********************************************

お申し込みはお電話にてジウまで。

夜は



IN佐賀。

レッドカーペットを歩き、グフフ!あわぜんを食べましたー。

来月はおなじみ山村誠一さんと永見さんのライブもCIEMAであるそうです!9日火曜なのでまた佐賀に行く予定にしました☆

nodoka


春のうららのーという景色。

今日は七城の冨田さんちにお野菜取りにきました。

が、道間違えター!
ドライブ日和だしねー(負け惜しみ)

キュッ、ポン



ジンジャーシロップ200mlのキャップは、ツーステップで取り外せます!
気がついていたお客様もいらしたかもですね(汗
私は今日発見しました。

接合部を軸にグイと引いて、上にヨッと引き上げて下さい。
ぽんっと抜けます。

瓶とキャップはお住まいの区分に合わせて分別してくださいませ。

瓶が不要なかたは100ml、200mlともji-uにて引き取りもOKです(軽くすすいで下さると素敵です)

観梅会



山鹿の鹿北の山を越えたら、この度合併して八女市になった立花町、山鹿は県境なので峠の向こうは福岡県なのです。
そんな隣町で今週と来週の土日に、夢たちばな観梅会が今年も開催。
夢たちばな観梅会(2010年2月20日~28日)
イベント期間・・・2/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)の4日間
詳しくは立花町観光協会

梅も満開になって来てるようですし週末はすこし暖かいみたいなので最初の週がおすすめらしいですよ。
今年は幻となった筍フライがおいしかった!
琥珀の刻さんも出店されますよー。(出店のためお店は観梅会期間はお休みです、ご注意!)


八女の町中ではぼんぼりまつりも三月下旬まで開催されてますよー。八女の首ながのお雛さんめでて梅の花の香りを浴び、峠を越えて夜は山鹿の百華百彩までというコースもおすすめ!土曜日しか出来ないコースかこれは。
百華百彩は二月いっぱい金曜土曜で開催されていて,今年もにぎわっているようですよー。下町ははじっこで若干寂しいですが、ご予約のお客様達からお話を聞かせて頂いてたのしんでいます。


お帰りなチャイ



あ、つい下らなギャグを!失礼。

インド帰りのみかさんに昨夕やっとでお会い出来ましたー。
そして頂いたこのタジマハールの茶葉、これがやっぱりチャイにはイイ!
ひき肉のような形状のこのインドの茶葉の方がチャイって感じの味になります、あたりまえか?

というわけで、チャイ復活です。
スパイスは加えずにミルクの美味しさを感じて頂くように作ります。

スープカップ展

Image7081.jpg

星乃窯さんや味府さんにお知らせいただいてた素敵なイベントを、昨日いろんな用事の合間を利用して覗いてまいりました!
場所は玉東町木の葉猿のほど近く208号線沿いの「糀屋」さん、気になっていたお店なので伺う機会があって良かったー。

期間 2月15日(月)から28日(日)まで
時間 午前10:00から午後6:00まで(木曜定休)
場所 カフェギャラリー糀屋  玉名郡玉東町木葉36  ?0968-85-6388
出品作家
野村典子 末石昌士 境きみよ 福吉直子 小川洋一 松竹光哉 味府礼子 星乃久美

期間中、あったかスープを350円で食べることができるそうですが、わたしは料理教室の後でしたので断念して、珈琲と小豆ときな粉のパウンドケーキのセットを頂いてきましたよ。
スープは好きな作家さんのカップで頂けるとか。



個性様々の器が沢山でした。星乃さんの器もとっても悩みましたが春展(3/26、27、28でしたか?星乃窯にて茶豆さんごはんも西田さんのお人形もありますよー)でさらに楽しく悩ませて頂けると思い(笑)
これまたファンの味府さんのカップを手に取りました、ジンジャーミルクが似合うと思って♪




みのりさんのごはん

Image7061.jpg

広川インターから車で10分ほどのあかりやさんで行われた、四元みのりさんのお料理の教室。玉名のちゃぶ台さんで行われる教室になかなか時間が取れず遠ざかっていましたが、この度ひさびさに遠征。


玄米寿司、車麩と大根の含め煮、きんぴらごぼうがメニューでした。

野菜の力を信じて丁寧に扱うことをいつも気づかされます。
普段はなかなかここまで声を聞いては出来ていないと毎度の事ながら反省しきり。

体が喜ぶごはんでした。






が、夜は深夜一時にフェミレスでがっつりごはんという罰当たりな事もやっちまいました、ヤングなフリをして。。
ペコハラ欲望には勝てません。がふー。
反省して朝からしょうがと取っ組み合いします。

荒尾のうさぎさん

Image7051.jpg
茶房うさぎ」さんからお声掛けしていただいて、納品に伺いました。

キーマカレーとタイカレーをいただきました、野菜がたーくさんの優しい味で生姜もたっぷりでポカポカしてきました!


シロップを置いていただいてます。




明日は第三水曜日、お休みです。

広川に来られる四元みのりさんにお料理を習ってきます。

色気より食い気

Image7031.jpg
Image7041.jpg

アラサーな女子達の集いの夜はみんな気持ちよい食べっぷりでした。
茶豆さんのオードブルの優しい味にお持ち帰り希望者多発。きれいにさらってなくなりました。
手巻き寿司と豚汁ももりもりっと。
始めましてな方同士もあったのですが、みんなキャラ濃いし食いしん坊ぞろいだしで最終的には仲良くなってもらえたかな?これを機にどうぞ末長いおつきあいをねー。

うわさのザッハトルテも、別腹確保してするっと納まりました。杏ジャムが利いてて大人味の冬ケーキでした。
いちごとしょうがを忍ばせたホイップを添えて。
そして気が利く参加の皆さんの友チョコな差し入れでもうマンプク丸になりすぎるよ。


バレンタインデイ、女ばかしがたのしいんだな、きひひ。
そうやって肉食系と呼ばれるようになってしまうのだろうかー、アウ!

ご近所で落語など

ちかごろ、ジウの近所しびんちゃ館では八千代座企画のワークショップが行われています。
明日は落語ですってー。
蕎麦のすすり方とかマスター出来るんでしょうか?興味ありあり!がしかし、この時間は行かれんなー。。
どなたか是非行ってみてはどうでしょー!

************************************************


落語・ワークショップ
  
日時 2月14日(日) 14:00~
会場 しびんちゃ館(山鹿市下町)
内容 つばなれの会代表上田博司氏を中心に、中高生アマ落語家4人による落語会とワークショップ。
受講料 500円
出演

舟山亭究蔵(美濃口雅朗) 熊本市 
趣味で23年間落語を続ける。鎌倉生まれ、1990年に縁あって熊本市へ。1991年国民文化祭の全国素人落語コンクールで4位に入賞。本職は、埋蔵文化財の発掘調査の考古学者と手堅い。

まぬけ家与太郎(上田博司) 植木町
落語研究団体「熊本落語長屋」を主宰して38年。寄席企画「つばなれの会」代表。自宅や地域でプロやアマの落語会を企画している。

きよら亭うどん(坂本大樹) 南小国町
熊本の落語ファンなら知らない人はいないと言われる?高校生素人落語家。プロの前座や地域での落語会に引っ張りだこ。真和高校在学。


鹿北家茶々丸(梅田綾人) 山鹿市鹿北町
「落語が好きで勝手に覚えてしまいました」なんと前途有望な中学一年生。大きな拍手で迎えてください。



狂言・ワークショップ
  
日時 3月1日(月) 13:00~14:30
会場 八千代座(山鹿市)
内容 八千代座の狂言教室 講師・野村万禄氏による狂言ワークショップ。狂言の初歩的な動作や見方をやさしく指導します。
受講料 500円
講師 野村万禄(狂言師)
宮永優子


その他
主催 山鹿市、山鹿市教育委員会、財団法人山鹿市地域振興公社、(財)熊本県立劇場、文化庁、熊本県
熊本県地域文化芸術振興プラン実行委員会
お問合せ
八千代座
TEL 0968-44-4004

はじまる!

vancouver_mascots.jpg
バンクーバーオリンピックですねー。
走っただけで足首をねんざするような運動神経のわたしには、遠い遠い世界ですけど、にわかファンワサモン代表として楽しみなんです。
開会式の華やかさやら、マイナー競技のルールの難しさや、スピーディーな展開含め分からん事だらけながらも、楽しめちゃいますよねー。派手な衣装と白い景色が美しいし。

しかしながら、時差が、時差が!!
リアルタイムで見るのは不可能ですね。
ほぼ日title.gifの観たぞ!シリーズで追っかける事にします。
しかしこれ読むのも大変。

知らない言葉はたくさんある

Image7011.jpg

今日は地元のご夫人方がお茶しにお出でて山鹿の言葉をいろいろ習ったのですが、帰り際の言葉で全部ワスッレター!

「ネズミに引っ張られんようにねー」って言い残して去られたのですが、はて?その言葉も知らんなーとインターネットに教えを乞いましたところ。http://oshiete.eibi.co.jp/qa690739.html

ためになるねー。

ネコ舎

Image7001.jpg
にはいろんな動物がおりまする。


ミドリネコ舎にしょうがたちを納めにきましたー。

バレンタイン前なのでチョコレートを使ったお菓子もお届けしてます。
ミドリネコ舎のナイス文具とご一緒に☆

ナガコさんワークショップ「春色ミラー」

先月はお休みしていましたnagakoglassさんWS今月は日にちを替えて再開ですよ。

ナガコさんのブログよりコピペいたしますね。


**************************************************

昨年も制作したミラーですが、春が待ち遠しいので春らしい桜色と新緑の淡い緑色にしてみました♪
使用しているガラスも残り少ないので、今回だけの限定色です☆
cimg2277_2.jpg



実物はもうすこし明るめの色です。

sizeは、9cm×5.5cm。
4つのガラスはお好きな配置に並び替えてハンダ付けできます。

アップにしてみると。。。淡くて甘くて、ああ☆
手に取って見ていると、光が透過してガラスがきらめいて、お肌までキラキラつやつやになりそうです☆
cimg2284.jpg


昨日サンプルを作ったのですが、もうすでに使っちゃってます☆

日時: 2月27日(土曜日)
時間: 14:30~16:00 定員2名  所要時間:1時間30分程度
         15:00~16:30 定員2名  所要時間:1時間30分程度

料金: 3,500円(道具代、材料代、講習料、お茶、お菓子込み)

場所: いつものごはん ji-u
         山鹿市下町1807 


作り終えた後はji-uさんの手づくりのお菓子とお茶でリラックスしましょう。

手に持って使うものなので鉛フリー半田を使用しますので安心です。

なお、ミラー部分は製作途中で使用する薬品と製作後の洗いの過程で、ミラーの中に水分が入り、まれに一部腐蝕することがありますので、ご了承ください。

この日は、山鹿の冬の風物詩「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」の
最終日。
WSの後も楽しみです!

***********************************************

お申し込みはお電話にてジウまで。

今後のナガコさんWSは不定期開催になりますので、ナガコさんのブログもご覧下さいね。ギズモとモモちゃんがカワイイ。

ぬるい日

Image6971.jpg
二月というのに、ぼんやりした温い日が続きます。

なんだかなあ、二月は寒くないと気分がしまりませんね。
暖かいから油断してこたつで朝を迎える日々です、むーいかん。


お雛さんの向こう、雨に霞んでいるのはお向かいの壁に貼ってある地元タレントマーガリンちゃん(スザンヌさんの妹)。たまにお客様と間違う。

コンフィチュール

Image6961.jpg
あわー、
美味しいもんが出来た!

ひと瓶に一パック分のいちごぎっしり、ジンジャーはエキスだけほんのり効かせています。ソースもごくごく飲めそうな軽い甘さに仕上げました。


プレミアムだから金色の水引をきりりと。



……よって、お値段もハイクラスになってしまいました、すいません。

手前みそできた。

Image6951.jpg
12月9日の味噌作り会参加のみなさまー、お宅の瓶の具合はどうでしょうか?


ji-uの味噌は木屋のふみこさんチェックを経てそろそろ食べ頃となりましたので呉汁に活躍しとります。
憧れの手前みそです。
明日辺りは甘酒と合わせた贅沢な鷄の味噌漬けにしようかな。

T.M.G.E

Eが一個多いのがなんかひねくれていて、かっこいい、なんて思っていました。

19、20の頃に好きになったものって、自分の中の大きな価値観になってそれから10数年経った今でもなかなかかわってないもんです。
部活ばっかしててデビューの遅かったわたしは親元を離れるとあっという間にロック馬鹿(見る方です)。
小さなライブハウスに通い詰めていたあの頃がなんといってもセイシュンのど真ん中だったのかな。

自分の大学の学園祭に好きなバンドを呼べるというそれだけの理由で実行委員長になる、超がつくほどのお調子もんでしたが。
このバンドはもうくせ者で、観客をあおりまくり柵はあっという間に崩壊、振動で会場のガラスが数十枚割れたりと女子大なのに前代未聞!と大目玉を食らったのでした。
でも楽しかったあ。


たぶん、今のわたしがこのバンドに出会ってもこんなに好きになったかは分からないけど、このバンドが今もあればわたしの生活はだいぶ違っていたかもなー。


あー、かっこいい。もう見れないという儚さもあってぐっと来ました。
THEE MOVIE

アベフトシ最高にオットコマエ!
佐賀のシエマではまだ見れるチャンスがありそう、また見たいなー。

お雛様

Image6941.jpg
今年も飾りました。

かわいい助っ人のおかげでじゃんじゃん進みました!

今日より百華百彩

恒例となりました、山鹿の冬の風物詩「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」が今日からスタートです。
二月の金曜土曜の夜に八千代座を中心に豊前街道が竹灯りと和がさの灯りで彩られますよ。


ji-uは端っこなのでさみしいエリアですが、灯り見物のついでに立ち寄って暖かいお飲物やお食事(前日までにご予約を!)で冷えた体を温めてくださいね。
21時頃までは開けている予定ですが、予約の無い日は配達に出て早じまいの日もあるのでご確認の上お越し下さいませ!
あなたのハートに火ぃ付け隊、という点灯ボランティアも募集してるみたいですよ。チャッカマンなどの長いライターと軍手を持っていけば参加出来るらしい。詳しくは上記リンクの公式HPをチェケラー。
10616214_2447835360.jpg
写真は一昨年のお客様撮影のもの、今年はどんな灯りでしょうねー。

恵方は西南西

Image6931.jpg
昨日の王様は今日はしもべ。
日が変わったとたん、カボチャの馬車に乗り巻き寿司職人になりました。


母の手伝いなんですけどね。
完徹になりそう…

王様バンザイ

Image6921.jpg
2並びぞろ目の本日。わたくし王様になりましたー!

オーイシイ幸せディナーの締めにガレットデロア。
なんとかわいいフェーブが入ってました。


カードを作ってくれた御礼をするための食事だったのに、私が王様ってなんか悪いですけど……ヤッターうーれしー☆


今日一日は皆の者、私の言うことを聞くが良い!
あ、もうあと一時間半シカナイ……

八千代座ジャズ

雨のジウ、すてきなお姉様方がご来店でした。
熊本ジャズ界ではしらぬ方は無いでしょう園田智子さんと、こっそりファンのギャラリーmoeの荒木さん、
与世山澄子さんを八千代座に招いてジャズライブをされるそうです。与世山さんは情熱大陸でも放送があったりと知る方も多いのではないでしょうか?
八千代座は和物は勿論いいですがライブも響きと雰囲気が最高なので楽しみです。


詳しくは山鹿市地域振興公社をご覧下さい。
フライヤーもカッコいー!!


与世山澄子 JAZZライブin八千代座

2010年4月3日(土)

時間:開場17時 開演18時30分
会場:八千代座
料金:6000円(弁当・お茶込み)


お問合せ:八千代座チケット窓口 0968-44-4077 

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

