Entries



満席でした…

プチ☆フルールさんのアロマ教室は、10/25は既に満席になったと
のことでした。
第三回をさっそくお願いせねばです。

アロマ教室第二回☆

お知らせがスーパー遅れたので、ほぼ満席なのですが…一応。。。

夏にやって頂いた後、私もハマってひまを見ては参加しているプチ☆フルールさんのアロマ教室第二回です。
お好みのアロマクラフトを制作したあとはのんびりランチ会です。

私は今では肌につける化粧品などはほとんどプチ☆フルールさんのとこで作ったり作ってもらうものばかり。
安心できるものばかりでなおかつ香りもよいので、しかもしかも値段もカワイイのでいうことなしです。
これまでの外国製の化粧品に費やしていたのはなんだったんだあー!もっと早く出会っていればなとおもうくらいですよ。
と、力説するように、女性にはぜったいオススメ!

日 時)   10月25日(月)10:00~(1,5h程度)

(場 所)   いつものごはん ji-u

(内 容)   お好きなアロマグッズを選んでいただき、手作りします。
        
                
        例として…
         リップクリーム、グロス、練香、化粧下地など
 
   
(料 金)   お一人様 2500yen
       <strong style="margin-top: 0px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; margin-left: 0px; padding-top: 0px; padding-right: 0px; padding-bottom: 0px; padding-left: 0px; border-top-width: 0px; border-right-width: 0px; border-bottom-width: 0px; border-left-width: 0px; border-style: initial; border-color: initial; outline-width: 0px; outline-style: initial; outline-color: initial; font-size: 14px; vertical-align: baseline; background-image: initial; background-repeat: initial; background-attachment: initial; -webkit-background-clip: initial; -webkit-background-origin: initial; background-color: transparent; background-position: initial initial; "> (ji-uランチ付き)


完全予約制となります
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください!


861-0501 山鹿市下町1807

<strong style="margin-top: 0px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; margin-left: 0px; padding-top: 0px; padding-right: 0px; padding-bottom: 0px; padding-left: 0px; border-top-width: 0px; border-right-width: 0px; border-bottom-width: 0px; border-left-width: 0px; border-style: initial; border-color: initial; outline-width: 0px; outline-style: initial; outline-color: initial; font-size: 16px; vertical-align: baseline; background-image: initial; background-repeat: initial; background-attachment: initial; -webkit-background-clip: initial; -webkit-background-origin: initial; background-color: transparent; background-position: initial initial; ">tel.0968-41-3017

<strong style="margin-top: 0px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; margin-left: 0px; padding-top: 0px; padding-right: 0px; padding-bottom: 0px; padding-left: 0px; border-top-width: 0px; border-right-width: 0px; border-bottom-width: 0px; border-left-width: 0px; border-style: initial; border-color: initial; outline-width: 0px; outline-style: initial; outline-color: initial; font-size: 13px; vertical-align: baseline; background-image: initial; background-repeat: initial; background-attachment: initial; -webkit-background-clip: initial; -webkit-background-origin: initial; background-color: transparent; background-position: initial initial; ">

ご予約は各店舗もしくは プチフルールまでご連絡ください。

両方ともに、定員になり次第閉め切らさせて頂きます。



nidvol,17


新しいニドが届きましたよー。
しょうがシロッププレゼントの応募もできますよ♪







お詫びとお知らせ。

先日、八女の朝日屋さんに納品したしょうがシロップの表示ラベルにおいて誤りがありました。
消費期限が[22.1.15]となっているものがありますが正しくは[23.1.15]です。
大変申しわけございませんでした。


La!Bunkoの出来るまで。

ネストさんのブログより

100918_2.jpg

いよいよ来週の月曜日、9/27の午後7時からです!

出演者は、
長崎社長、イラストレーター村井健太郎氏、カメラマンの森賢一氏、
ネストから河北と光永が参加します。
そして、司会進行をLa! Bunko選者でもある、塚原まきこさん
(RKK 福ミミらじおパーソナリティー)にお願いしました!

La! Bunkoの企画から実施までの裏話を中心に、
長崎社長からは、これからの書店経営について、
製作チームからはイラスト、写真、デザイン、企画の話ができると思います。
学生から企業広報の方、純粋に本と本屋が好きな方のご来場をお待ちしています!






****************
ですってーー!
はあ、残念わたしも行きたかったです。ご興味ある方お気軽にどうぞ♪

no title

やっぱり…明日は製造日。
どちらさまにもお待たせしていてすみません。
お店の週休二日が定着しているが…、お食事を目指して来て下さる方がた
には大変申しわけなく思います。

コピーロボットが欲しいよね。

明日はYUJIMANの部屋!

明日夜はゆるゆるイベント。
ユージマンの部屋ですよー。

フォリカンのリーダーでアフリカンパーカッショニストユージマンが、ア
フリカの木琴やたいこを弾いたりひかなかったり歌ったりな宴。

夜の7時半とか八時半とか頃合いを見計らってのんびり飲みながら
楽しみましょう。
なんと、明日はスペシャルゲストにtinpeiくんもー!たっぷりやっ
ていただきましょう。

投げ銭です。ワンコインなフードも御用意いたしまーす。

夕涼み展


暗がりにぽわっと灯るナガコさんのランプにてらされた人形たち。







夜の百花堂










お知らせ遅れました!

連休中日ですが、出張のためお休みです。

ぎゅうぎゅうガリガリ










ガリハンマンセキ

本日のガリガリ絵はんこ教室は満席になりました。やはり夜のほうがみな
さん都合がつけやすいのかな?
お断りした方々には大変もうしわけないです。

次なるタクラミにむけてお昼は打合わせにでかけますので、昼の営業はお
休みです。

ガリガリ中です。










はんこ教室 番外編

教室ってほどでもないけど…
ガリガリはんこが彫れた後に、お楽しみ☆
先日、ガラスやビニールなどつるつるしたものにも押せてちゃんとくっついて取れない、というステキなスタンプ台を入手しましたので、制作したはんこをつかって、オリジナルラッピング袋を作りましょお。

レース模様とかかわいいかも!

ガリガリ絵はんこ教室 

明日よりー♪
まだお席に余裕がございますので是非お越し下さいませー。
あなただけのシルシ、作りましょう。


>>> 熊本・山鹿    

日時 9月16日(木) 12:00~15:00 ランチ付き
       17日(金) 18:30~21:30 晩ごはん付き

場所 ji-u
    熊本県山鹿市下町1807
    tel:0968-41-3017  12:00~18:00 

受講料 4000yen 材料費込み ご飯つき!



ご飯にはやっぱ、韓国かぶれだけん牡蠣のジョンを作ろうかなどうしようかな。。
*夜の教室はお仕事後にもどうぞ、遅れても大丈夫ですよーゆっくりいらしてくださいね。

南無の夜

昨年の初夏コーダヨーコさんが作ってくれた森の中のような空間の中の南無ライブ。
沁み入るマーさんの声に熱情的ないまりちゃんのドラミング。ステキでした。。。

今回は長崎書店3階のリトルスターホールにて。

この日はこの会場にji-uは出張しますので軽いお食事、お飲物もお召し上がりいただけますよ。
ぜひおいで下さいませ。


9/22 wed 「唄はセリフのように」
■venue
熊本 長崎書店3F リトルスターホール
熊本市上通町6-23長崎書店3F
096-353-0555
■act
宮良忍/南無
■time
OPEN 19:30 / START 20:00
■charge
2500 yen (当日 3000 yen)
■主催:the ground noise/ura(for gallery blue ballen)
090-7380-1088

*チケットはji-uでもご購入できます。ji-uで購入してくださった方にはヒミツの特典があります☆

ご予約のみ



の営業です。
その後打ち合わせなどが入りましたので早じまいです。







明日製造日

やってもやっても仕事っぷりが悪いわたし…
スミマセンが明日も製造日にさせて頂きます。

本当にー申し訳ないです!!

欠品している佃煮やラー油など水曜には並んでいる予定…です。
巨峰のジンジャージャムも出来つつあります。

La!Bunkoの一冊

超大好評な長崎書店さんの文庫フェア「La!Bunko」
いろんな方がお勧めする文庫本が集められています。

そんな中でもわたくしのお勧めする一冊は、100冊中いちばん下品。。。。なタイトルと表紙。。。
しかもコメントも自己紹介文もどんだけ食いしん坊なんだよって、つっこみどころ満載です。。

そんなだから……ねぇ、もう言いますまい。

しかし読めば相当面白いですよ!!
なので、みーなーさーまー。この本をナガショで買ってくださいませー。アタクシが選んだばかりに在庫を抱えさせてしまうのは不憫で不憫でなりませぬ。いやほんと。面白いからさ!!

くさいものにフタをしない (新潮文庫)くさいものにフタをしない (新潮文庫)
(2008/04/25)
小泉 武夫

商品詳細を見る

ハッチェル讃江


いやあーーー!!死ぬほどの歓びでした。
嬉死!?それ本望ですね。

ちょっとここら辺では見かけない風貌のご一行がおいでになったとたん、ニヤニヤが止まらず。。

あんなエンターテイメントなショウはなかなか見れないですよー。
目が疲れるほどに(笑)もりもりだくさん。

演奏も素晴しくサービスも山盛り溢れる人の良さ。


次はいつ見れるのかなあ。。。

わたし、結婚式の予定は全く立っていないのでせめて葬式の際には彼らに賑々しく送られるハッチハッチェル楽団葬が希望です。
あ、でも120歳まで生きる予定だから彼らにも長生きしてもらわんといかん。


今夜は久留米のラメールですよ!!
わたくしは今夜ご予約のためなくなく諦めますが、もしも早く終われば行っちゃうかもね!

夕涼み 展


昨日からご近所百花堂さんではじまりました「夕涼み」展
とてもとても素敵な空間でしたよー。
百花堂さんのお部屋をnagakoglassがホンヤリと照らしその灯りににしだみきさんのお人形たちがたゆたっています。
夕暮れの涼しい時間にうちわ片手にのんびり訪れると、とてもとても良い時間が過ごせると思いますよー。


******************************
nagakoa1_3.jpg

「”夕涼み” 陶人形 にしだみき+Stained glass 舛田良子」

2010.9.10.fri~9.30.thu
15:00~20:00/火曜日お休み

古民家ギャラリー百花堂さんにて
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿1371
080-6426-4519










本日は予約のみ

ご予約のお客さまのみの営業になります。御了承下さいませー!

製造日。

まいどこんなお知らせですみません!
今日は製造日にさせていただきます、何だかいろいろ追いつきませんで。
申し訳ありません。

昨夜は楽しいたのしい時間!
ハッチさん達は天才だなー、お客さんの高揚した顔をみてニマニマしまし
たっ。

今夜はジャンゴにて追加公演ですよ。

9/8は

ハッチハッチェルの準備などの為に通常営業はお休みになります。

あさってハッチェル

いよいよですねえ、ニヤニヤしちゃう!

七月に来てくださったコロンビア浦野さんのホームグラウンド田川での
ハッチハッチェルの模様もスゴイ!

http://blog.livedoor.jp/uccyann/archives/51645296.html

みなさまおたのしみにー!

残暑はいつまでも

いやはやいつまでもつづきますねー。
まいっちんぐです。
でも夜のスコールは気持ちいいです。熱帯化~。

暑いときには冷たいものを飲みたくなるもんですが、ここはひとつ温かい飲み物で胃腸をいたわりましょう。
先日五ヶ瀬で作って来たマイ茶にしょうがシロップをほんのり、が近頃の栄養ドリンク的飲料です。

シロップのご注文もドッサリコ頂いております~、ガッテン効果!?(見逃しましたが…)せっせと製造します故しばしお待ちをー!県外発送は10日以降になりそうです。。


シロップにお付けしている飲み方の紙、いい加減家庭用のプリンターでちまちま出力するより印刷の方が良いのでは?と今更気がつき。。。新しくレイアウトしました。明日発注して週末くらいには届くかなー。


明日は、まだまだ夏ごはんガパオにしまーす♪

たびたび

すみません今日までお休みを頂きます、明日は元気に営業しますので!

申し訳ありませんが

今日のランチはおやすみします。

100万円をさがそーう!

今年もはじまりましたよ、早速ハンターたちがうろつく山鹿の町です。

宝箱のひとつはji-uのそばにあるわよ。さあみなさん血眼になって探すが良いぞー。

パンフレットは置いてますが地図の破片はございませんわよあしからず。
くわしくはコチラー!

千代の園 酒蔵寄席

今年も千代の園の酒蔵で落語の会がありますよー
お酒のお土産付きだってよっ、はっつぁんこらぁ行かなきゃなんねぇよっ。
とぎこちない江戸言葉で妄想。
201008191519290d7.jpg
第三回 千代の園 酒蔵寄席

●日時●
平成22年 9月5日(日曜日)

受付 13時~
開演 13時30分~

●会場●
千代の園酒造 蔵内特設会場
(熊本県山鹿市山鹿1782)

●前売り券●
前売り券 三千円
お土産(日本酒300ml 1本)付き
振舞い酒もご用意しております。
※今年はお弁当は付きませんのでご注意下さい。

三遊亭 鳳楽

●プロフィール●
昭和22年3月生まれ
昭和40年10月 五代目 三遊亭円楽 入門。
昭和54年 11月真打昇進。

五代目三遊亭円楽の総領弟子。

押しも押されぬ古典落語の正統派として知られている。
演題は三百題に及び、その一つ一つの完成度の高さには定評がある。

落語会本流の「三遊亭」にあって
円生・円楽の噺を引き継ぐ噺家。

■主催 千代の園酒造株式会社
■発売場所/予約のお問合せ
千代の園酒造株式会社 0968-43-2161

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

