Entries



明日、明後日すみません!

明日はイベント準備のため、
明後日土曜は「わた花マルシェ」のため、お店の営業をお休みさせて頂き
ます。

大変、大変もうしわけありません。

来月のプチフルールWS

詳細はともかく、とりあえず日程のみのお知らせです。
11/29月曜になりました。

既に予約が埋まってきております。

本日は

製造日とさせて頂きます。

速報!GANMI-H

ながみさんといまでさんのGANMI-H のサンバヤベエなどが聴ける
マイスペースがありまーす
http://www.myspace.com/nagamiyukitaka

明日はアロマWS

あした25日はプチ☆フルールさんのアロマクラフトワークショップ
開催日です。
なぜか笑いのたえない教室時間とランチ会です。

※アロマWSが満席のためji-uは貸切営業になりました。ご了
承くださいませ。

なんでもない日


なんでもない日に思いがけず頂いた花束。
私のなかの女子部分(少なめ)がアップします!
ゆかさんありがとうございます☆








ながみさんといまでさん

お知らせがたいヘーーーンおくれておりました!!

あのお二人が再びジウへ!って永見さんはしょっちゅう来てるけどね。
今出さんに久々お会い出来ます、楽しみ!


「今出宏゜& 永見行崇」
11/ 05 ( FRI ) @ ji-u
今出宏゜(10 holes harmonica), 永見行崇(pf)
OPEN 19:00 / START 20:00
2,000円 + 1 order
熊本県山鹿市下町1807
Ji-U0968-41-3017


サウンドエフェクトを駆使し、エキゾチックな声とブルースハ
ープで聴衆を異空間へといざなう奇才・今出 宏°と、様々な
情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい響きに満
ちた音楽世界を作り上げるピアニスト・永見行崇による孤高の
デュオ。

JAZZやアフリカ・ブラジル・中近東などの民族音楽を軸にヒー
リングやアンビエント、SOULやPOPSの名曲、さらには日本の童
謡まで、幅広い音楽性とアイデア溢れるエキゾチックサウンド
で、聴きどころ満載のパフォーマンスを繰り広げる。

--------------------------------------------
今出宏゜(10 holes harmonica, voice)

JAZZ、R&B、FUNKを基軸に世界を放浪し培ってきたBORDERLESS
なMIXTURE感覚でWORLDMUSICのエッセンスを取り入れ、独自の
音楽世界を構築。
90年代に黒人ブルーズマン、ハイタイドハリスや伝説のジャズ
ピアニスト故・本田竹広氏に見い出されプロ入り、本田竹広の
「JAZZ FUNK BAND」「PURE」への参加や、日野元彦、ポール・
ジャクソン等との共演で活動をスタート。以後、N.Y.~キュー
バのオラシオ&ロビーバンドらと綾戸智絵のツアーサポートな
どを務めている。
ewe records から3枚のリーダーアルバムをリリース。独自の
スタイルでR&Bからエスニックまで、自らのアイデンティティ
を追求し、現在も「今出宏°とヂ・エプロンヅ」ほか無数のunit
で活動を続けている。
また邦楽+アフリカン混合unitなどにも参加しここ数年は東ヨ
ーロッパ方面にも進出する一方、J-POP系のアーチストのレコ
ーディングにも多数参加し、楽曲提供などもし始めている。

その"声"と"ブルースハープ"はアーシーな響きを醸し出し、ジ
ャンルや国境を越えた広大な音楽風景を見せる。


--------------------------------------------
永見行崇(piano, percussion)

鍵盤奏者でありながら、セネガルの民族打楽器「サバール」を
はじめとする様々な打楽器もプレイする稀有なプレイヤー。
アジア、アフリカ、ブラジル、中南米等の民族音楽にも造詣が
深く、現地の音楽家達からの信頼も厚い。
自己のグループやソロピアノで活動する他、劇団四季のミュー
ジカル「LION KING」にも出演。
また、ピアノの即興演奏による書道家・タップダンス・ヨガ・
日本舞踊とのコラボレーション等、様々な分野のアーティスト
と共演している。
日本的な情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい
響きに満ちたプレイは高い評価を受けている。
また、コンピューターを駆使した音楽製作にも力を入れ、映画
、ラジオ番組、海外のコンピレーションアルバムへの曲提供な
ども積極的に行い、活動の場を多方面に拡げている。

明日から水曜までお休み。

大変もうしわけありませんが、月曜から水曜までお休みいたします。

どこにもいきません!
ずっと、厨房にこもっております。






……しょうがを作成しています。



楽しげなイベントのお知らせなどなどまだ出来ていないこと盛りだくさん
なんですが、とりあえずまた改めて!

行楽シーズン


だからというわけでも無さそうですが、今週は珍しく鉢盛りやお弁当のご
注文が続いています。







かっとばし安全運転ですが


やさぐれた私が伺う配達先には、天使のような店主がいて、うっとりして
しまう昨日と今日です。
ミドリネコ舎、tane、ユカシデリス、ココラボ、カフェネイにお届
けしています。お近くの皆様お待たせしておりました。







ギフトにもどうぞ



ちらほらギフトのご相談を頂きます。
箱も数タイプご用意しました、ヨクバリーな詰め合わせもできますよ。
もちろん一本からでも!

ギフトのご用命はおはやめにお申し付け下さいませー。

なんせ、すべて一馬力ですのでいろいろと時間がカカリマス…

ギフト包装は別途料金がかかります(100円~)
地方発送も受けたまります。






ライムジンジャー



季節のジンジャーシロップの新顔ができました。
移動台所茶豆のまきちゃんから紹介して頂いた、水俣の吉田さんの無農薬ライムが届いたので生姜農家の栗原さんに慌てて追加で持って来てもらい、ライムジンジャーシロップを作りました。プレーンのジンジャーシロップにもレモン果汁を加えますが、今回はライムをたっぷりたっぷり沢山絞って、すっきりした味になりました。
ライムのほんのりとした淡い苦み、爽やかな芳香、心地よい酸味を楽しめます。

炭酸でジンジャーエールもいいですが、これからの季節はお湯で割って「ホットライムネード」がいいんじゃないかな、風邪に効きそうな感じの味です。

製造中の香りが何とも最高で、シアワセでした。





わた花マルシェ

10/30(土)は出張イベントです。


image.gif
日時 / 2010年10月30日(土) 11:00 - 17:00
場所 / 長崎書店3F リトルスターホール
熊本市上通町6-23  TEL.096-353-0555

わた花マルシェとは>
グリーンとともに過ごす、やさしい空間でのうれしい出会い。
あなたの毎日を彩る、宝物のようなマルシェ。
新しい発見にドキドキする。

まるで固いタネからはじけでた、やわらかなわた花のように
ふわりふわり、幸せの余韻がのこる。

そんな場所をつくれたら。
わた花マルシェは、そんな想いでスタートします。

虫干し日


おはようございます、今日は光専寺に納められている、あらゆる仏教の教
典の一切経の虫干し作業のため、お店はお休みです。
ありがたーい気持ちになって働いているところです!







新しょうが


親しょうがの季節。しょうがチップの製造を始めました。
今年は携帯に便利なジップ付きの袋タイプ。いつでも速暖できますよぉ。







10月もいろいろ。


秋はイベントシーズン。
ji-uもお出かけごとがふえてきます。

お店をお休みする日、今のところは10/6に下町のお寺の一切経
の虫干し。
30日は綿花マルシェ、こちらはまた改めてお知らせします。






八千代座チケット

10/31の公演のチケットはお譲りする方がきまりましたー。
楽しんでくださいませ。

他にも一足違いで数名お尋ねありましたが、申し訳ありませんでしたー!

わたしはまだ玉三郎さまの公演は見たことが無いのでいつかみてみたいも
のです。

坂東玉三郎さんと中村獅童さん八千代座公演

なんと、先行で売り切れてしまった八千代座公演のチケットが一枚あります。

大ファンのお客様が今年も楽しみにされていたのですが、ご事情により行けなくなったとのことで、どなたかみたい方にお譲りしたいとのことです。

初日10/31(日)午後14時開演(午後13時開場)SS席定価20000円
花道沿いマス席上手側、マス席内の前列1席分です。
演目は口上、吉野山と羽衣。

今年は超豪華な二枚看板ですね。
お衣装の裾が触れるほどのよいお席ですって!



実りの秋


シメジとききました。でっかい~!
楽しくなるキノコだったりして…






Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

