Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーベニア







美しい町に小さな旅をしてきました。

小さな郷土玩具が好きでたまらないのです。

店内に、ひとりスーベニアコーナー作りました。。
あぁ、堪らない。。眺めてはにやにやしています。



スポンサーサイト

さるさんがつ。





先週末、土曜日はわた花マルシェでのサンドイッチと野菜ポタージュ、しょうがシロップなどを持っていきました。素敵なお店のステキな方達との出会い。お客さまたちと楽しく会話しながらの販売と、とても楽しい一日になりました。

また、翌日は和水の肥後民家村での、ばんこカフェというきもちのいいお外でのイベントでは、喫茶でのお手伝い。
こちらはのんびりした一日をたのしみました。

さくらもいまから見頃、いろんな出会いの季節の三月もおわりますね。

お休み追加。。




二つ前の記事に追加しております。



イベント諸々重なりまして、お店の営業は25~29までお休みです。
週末は、わた花マルシェとばんこカフェでおまちしております。





数年ぶりにばっさりショートカット、すっきりきもちよいです。
メンズk-popアイドルグループのコミカルなひと(イメージ)みたいで気にいってます。むふふ。

ご報告

moblog_d8a82347.jpg
日本赤十字社への振込みが完了しました。ご協力頂いたお客様に心よりお礼を申し上げます。

引き続き義援金箱は設置しております。


皆様の気持ちが形となり被災地でわずかながらでも実を結ぶことを願って止みません。厳しい生活に少しでも光がともるようにと思います。


今回、多額の義援金をご用意下さるお客様もありました。お店を通じてお預かりするには多すぎる金額には悩みましたが、その方とお話する中でji-uを通じての支援を考えてくださるお気持ちを深く感じ、お店を続けてきた責任と意義を改めてかみしめた次第です。

今後ともji-uにできることを少しでも続けることを大切にしていきたいです。




三月お知らせ

お休みとイベントなどのため営業をお休みする日のお知らせがまだでし
た。

3/17(木)都合によりお休みです。


3/25(金)イベント準備のためお休みです。
3/26(土)わた花マルシェに出張ji-u

3/27(日)ばんこカフェに出張ji-u
3/28(月)お休みです。(火曜まで連休になります)

*出張ji-uについては、改めてイベント紹介いたします。

*毎週火曜日はお休みです。

震災に寄せて



今日もお昼まではとても温かく空がきれいでした、夕方よりはしっとりと雨になりましたね。
北の夜が少しでも暖かく過ごせればと良いなと願っています。

先日よりお客様にもご協力頂いている東北地方太平洋沖地震への義援金。
ほんとうにお気持ち嬉しくお預かりしております。こちらは取りまとめて本日開設された日本赤十字社の口座にお振込をいたします。
その際はまたブログ上でご報告いたします。
ツイッター上でのみのお知らせになりましたが、昨日の千代の園新酒祭り関連イベントに提供する予定でした「ji-uのしょうがギフト」をチャリティーで販売しました(販売は終了しています)、こちらは売上の全額を義援金といたします。

そのほか、山鹿の各店でも義援金を集めておられるようですので、お近くに御用やお店を尋ねる機会があればご協力されるのもよいかもしれません。
千代の園酒造
ビストロ・シェ・ル・コパン
百華百彩会場

個々人での義援金集めは非効率だとの指摘もあります。コンビニなどの義援金ボックスなどは取りまとめると大きな額になります。
ji-uでの義援金は強要するものではありません決して!何かしたいけどどうしたら…と思う方はご一緒に。という気持ちで置いております。
今だけのお金では意味がないですし、継続的な支援が日々の暮らしになじむようにしたいなとこの度感じたので、日本赤十字社の社員になるというのもひとつの手だなあとこの度知り得ました。

同じ日本にいるのにあまりにも生活が違いすぎて、なのに情報ばかりが多くて、おかしな感じです。
他の人も言っていましたが、いまは一生懸命に働いてそのなかからお金を送ることしか思いつきません。
でも、皆さんがそれぞれに出来る役割は違うと思います。そして必要とされる、ものや人も変わっていくのであろうと思います。
いまできることをやりたいと思うだけです。

そして隣県ではまた噴火活動も活発になっています。いつ何が起こるのか分からないのだとも思います。
生きて笑ってときどきおいしいものをたべて、げんきだしていきましょう。

こんな日々はしばらく続くことでしょう。こころのざわざわが止まらなかったら慈雨におしゃべりにおいでください、のんきなわたしがまっております。

百華百彩と新酒まつりについて

山鹿のイベントについてのお知らせをツイッターより転記いたします。
☆【山鹿灯籠浪漫・百華百彩の開催についてお知らせ】
東北地方太平洋沖地震の発生にともない、今後の開催を自粛させていただきます。つきましては、12日は「開催」、13日~17日は「中止」、18日以降の日程としましては、今後の状況を検討した上で決定させていただきます。

☆[千代の園新酒祭りについてお知らせ]
明日予定されていました「千代の園 新酒祭り」は東北地方太平洋沖地震の発生にともない中止になりました。

おもい

テレビや
ラジオ、ツイッターで刻一刻と変わる状況が伝えてられています。

あまりに悲しくてひどい景色に言葉になりません。



なにかできることを何かしなきゃという思いです。

遠方からの個別の物資援助は却って仕分けや運搬などの負担が大きくなり
不要とのことです。

必要とされているのは、怪我された方もたくさんなので献血(時期
をずらしても有用みたい)やなによりお金でしょうか。


あとは、首都圏での電力不足にそなえて、中部や関西九州も?から送電す
るそうですので、全国的に節電を。

一人でも多くの人が助かります様に。

揺れ

東京の弟は高層ビルにいましたが、無事の連絡があり一安心でした。

皆さん怪我や火災などどうか気をつけて、安全なあたたかい場所にたどり
つけますように。

やまがーる激写会



ほんわかなカワイコちゃんも衣装とメイクで激変身!妖艶なヤマガールなんですねえ。
柏屋さんでお着物選んで、izumilkさんに写真を撮ってもらう、山鹿ガールプランもあるんですって!






しょうがシロップをご希望の遠方のお客様へ



しょうがシロップなどの代引き配送サービスを始めました。
クロネコのヤマト運輸の宅急便を利用して全国に発送できますのでドウゾご利用下さいませ。

配送料はエリアとご注文の量によって異なります。近いうちに一覧表をご覧いただけるようにいたしますね。それまではお手数ですが注文確認時にご確認下さいませ。
☆ご注文の商品金額が一万円以上のお客様については、代引き手数料(315円)をサービスいたします。

春のジンジャージャム




今年もいちごの季節になりました。
いちごのジンジャージャム、八朔、不知火、パール柑と三種の柑橘と合わせました。





桃の節句





なぜだか今年は場所がなく、七段飾りが出せずにおりました。
タペストリーだけで気分だけでも。




ほんのり絵はんこ展、開催中










ガリガリ状況

チラシに書いていない回、3/7のお昼の時間が満席になりました。
7日夜の時間もあと若干名で満席です。
意外と日曜お昼がまだ余裕アリですよー。

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。