Entries



新しいnid


ji-uにも干場つくりたいなあ。。








CS キッズステーションに

ハッチハッチェル登場☆
はいだしょうこお姉さんもぶったまげでありましょう!

キッズステーション「うたばこ」
第15話、第16話分と
2週にわたっての登場のようです!

(第15話)
5月7日(土)午前 8:25
5月10日(火)午前 10:00
5月12日(木)午前 10:30
5月14日(土)午前 8:25
5月17日(火)午前 10:00
5月19日(木)午前 10:30

(第16話)
5月21日(土)午前 8:25
5月24日(火)午前 10:00
5月26日(木)午前 10:30
5月28日(土)午前 8:25
5月31日(火)午前 10:00


http://www.kids-station.com/program/program.93964.html

るいさんの器




小代瑞穂窯の春の窯開きが4/22、23、24と開催中です。
美しい山里の歴史ある窯元ですが当主の福田るいさんは気さくな美人!
伝統的な製法で、るいさんらしいすっきりしたフォルムのなんだかモダンに感じられる器が沢山、本当に沢山並んでいました。印花やしのぎのあしらいがいろんなお料理に映えそうです。

小代瑞穂窯
熊本県荒尾市上平山字庄山914
Tel 0968-66-2380
☆DM持参でヨイコトアリマス、だそうですよ!ji-uにもらいにきてくださいね。




明日はお休みです。

22日は早い時間から配達に出かけるので、一日お休みをいただきます。ご
了承くださいませ。

秘密の花園








ji-uの裏手のお庭が木蓮、アイリス、芍薬、八重桜と花盛りです。
庭の主人のいらっしゃる時まで花は待っていてくれるでしょうかねー。

ピカピカの季節







黄色い帽子の小学生が、店の外に積んでいる薪によじ登り、窓から覗いていました。。
いったいここはなんだろうか?と思うんだろうなー。

こどもの声が響く通りは明るく感じます。

原発の間近の現状

ビデオジャーナリストの神保哲生さんが福島第一原発に限りなく近づいたときの映像
http://www.youtube.com/watch?v=mHWvbisFg0I&feature=youtube_gdata_player

PrayfromKumamoto





おしらせがおそくなりましたー!
PFKの缶バッチ入荷しています。

応援の気持ちがカタチになりあなたにも残ります。
しかも、オシャンティなデザイン。全12種類。
play from kumamoto


いよいよあした。

バンバンバザール。
フードもバンバンバザール☆フライデーナイト海老フライドッグ、コロッ
ケの唄カレー、君とコーヒー、ボウルでゼリー。などなど御用意!


http://www.youtube.com/watch?v=WEM4xIIlJZ4&feature=youtube_gdata_player

明日は

お休みをいただきます。
福岡に用事で出かけることになりました、よい研修ができそうです。
味府礼子さんと出かけることもたのしみなのです。

水曜はいよいよバンバンバザールですよー!たのしみなのです。
お席はまだ余裕ありそうです。
ぜひおこしくださいませ。



012_10_convert_20110409205202.jpg
あの日から、ひと月が経とうとしています。
見るに堪えない映像の嵐の後には、甚大な被害があらわになってきました。

被災地から離れた九州には、ほぼ日常が戻ってきています。

本当の事、本当じゃない事、本当だけど言ってはいけない事、様々な情報を目にします。

そういったものからはなれる時間も必要だとおもい(また人にも伝えていましたが)私が欲していたのは美しい景色であったり最近興味を持っていた初期仏教にまつわる書物。
私の心が何かにすがりたかったのであろうと今日、気がつきました。
私の興味程度の信仰では救われはしませんし、文字の海の中に身をゆだねるという事が現実に起こっている事から目を背けることにちょうど良かったのだろうと思いました。

私のような神経の太いものですら、こうなんですから繊細な心の人は心身に変調をきたしている方も周りに見聞きします。

この話題とは全然関係のない、お礼状をしたためながらふと、そんな自分の心に気がつきました。
手を動かし気持ちを表す文章を書くことで内面に目を向ける機会が持てたのですね。

そんな心のありようも受け入れつつ、楽しく日々を送りたいものです。

私は私が美味しいと思うものを作り続ける事で随分と助けられています。

そして、わたしが大好きな音楽もなり続けています。慈雨でのライブ心待ちにしています。

私は自分の選んだ物で人生を構成しているつもりだったけど、与えられていることが随分と多い事にこのひと月で気づかされています。

わたしは与えられている事へ、幾らぐらい還してゆけるのでしょうか。

よへほ号

山鹿と博多を結ぶ直行のバスができました。しかも、一年間乗り放題で年間パスが4500円。
http://www.yamaga-bus.com/index.html


本日は

お休みです。
明日はランチ営業いたします。

ハッチハッチェルも!

四月の祭りは終わらない!
ハッチハッチェルバンドも続いてまいります!

合い言葉は「ハッチェル!ハッチェル!」

 4月18日(月) 山鹿 いつものごはんji-u  new!    
“ハッチハッチェルバンド 九州ツアー2011”


スタート20:00
前売/当日2500円(1ドリンク付)


ji-u 096-841-3017

バンバンバザール!

この時期のお楽しみは、花見とバンバンバザールに決まっています!
ぜーひーとーもー!
▼2011年 4月13日 (Wed)

『 Live Orthodox2011』

熊本・山鹿 いつものごはん ji-u

熊本県 山鹿市下町1807
tel.0968-41-3017

『 Live Orthodox2011』

バンバンバザール
福島康之(vo,g) 富永寛之(g) 黒川修(b)

open 19:00/start 20:00
charge \3,500(ドリンク別)

江戸時代からある米蔵を改造したカフェji-uにてライブです。
ご予約はji-u,バンバンHPにて、座席に限りがありますので予約はお早めに!

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

