Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月のお知らせ

八月と言えば、山鹿灯籠祭りです。
8/15、16の両日は夕方からのji-uをしますよー。ヨヘホの調べに酔いしれたら慈雨でゆっくりお食事いかがですか?
御予約制です、詳細はまた改めて。






2011年8月18日(木)

『真夏の夜の宴~山鹿篇~』
会場:いつものごはん ji-u(山鹿市下町1807/tel 0968-41-3017)
http://www.ji-u.com/
時間:開演 20:00
料金:¥2000(1D付)
tinpei/ コロンビア浦野





少し先ですが9月のこともちらりと。
9月7日はガリガリ絵はんこ教室 今回はお昼のみの開催です。

9/17、18は東京でしょうがシロップを持っての販売会です。



スポンサーサイト

しょうがあれこれ

お客様より現在製造しているものはなんですか?とお尋ね頂きましたので商品のご案内をいたします。
()は季節により変わります。

■ジンジャーシロップ プレーン
■フレーバージンジャーシロップ(ハーブリラックス、フルーツファンファーレ、パッションフルーツ、サンシャワー)
■しょうがの佃煮
■しょうがラー油
■季節の果物ジンジャージャム(あんずと刻みしょうがのジャム、日向夏のジューシイマーマレイド)


価格、商品在庫はお取り扱い店舗により変わりますので各お店様へお尋ね下さいませ。

週末のお知らせ


金土日はイベント準備や配達のため、ランチタイムのみの営業です。
月曜は菊池での味府さん展示会に出張ji-uです。







里親さん募集中

友人が仔猫を保護しました。三ヶ月くらいの女のコ、人馴れしておとなし
いそうです。健康優良児!里親になってもイイよーて方はji-uまで
ご連絡くださいませ。






里親さん募集中

友人が仔猫を保護しました。三ヶ月くらいの女のコ、人馴れしておとなし
いそうです。健康優良児!里親になってもイイよーて方はji-uまで
ご連絡くださいませ。






味府さんの器展(菊池にて)

IMG_1188.jpg
「器とお菓子と」
味府礼子 器展
7月15日(金)~18日(月・祝)
菊池夢美術館
〒861-1331
熊本県菊池市隈府1273-1
0968-23-1155


菊池は古くからお菓子屋さんの多い町だったそうです。昔ながらのソボクな「松風」や「桜の曙」、新進気鋭の菓子職人の生菓子や、ケーキ屋さんなどもたくさんあります。
菊池のお菓子を楽しみながらほっこりとした時間を…味府さんの器が寄り添います。
会場ではたくさんの器と味府さんセレクトのお菓子が並びますよー。

そして最終日18日にはわたくしもお邪魔します。「ji-uの移動喫茶」です。味府さんの器ににあう菊池の生菓子やケーキなどにあわせたお飲物を楽しんで頂けます。先日仕入れてきた台湾のすんだ味のお茶も何種か取り揃えて行きますね。

どうぞお越し下さいませ。

冩眞を…

IMG_1122.jpg

先月台湾にお茶のお勉強に行ってきました。
Facebookにようやくアップしました。

ああ、マンゴーがおいしかった、、、、、、もう、今すぐまた行きたい。愛しの国。
写真は寺か食べ物です(笑)

本日は七夕ナイト

山村さん、永見さん、今出さんのナイスミュージックとさえさんのキャン
ドルでゆるやかな時間を過ごしましょう。



ランチは今日はお休みさせていただきます。

本日は

所用の為お店はお休みになります。急なお知らせでもうしわけありませ
ん。

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。