Entries



おせちと卯年了感。






お知らせ遅くなっておりましたが、おせちオードブルは予定数に達した為に締切らせていただいておりました。

二十数品の福を呼ぶ品々を心をこめてつくっているところです。


ご注文頂きました皆様、31日にお待ちしております。


今年もほんとうにたくさんの方に支えられ、また人のために生きることが、ひいては自分を造るのだと感じた一年になりました。

日本や世界では本当に様々なことがおきた年でしたが、来年は希望に向って歩みを進める一年になることを願います。


ありがとうございました!

皆様よいお正月をお迎えくださいませ。

ji-u



ゆく年

チエカさんの移動アトリエも残すところ4日となりました。

あの空間とお別れするのが名残惜しく毎日閉店後にじっくり眺めています。
ぜひ三連休にまたお越し下さいませ。

ji-uの年内営業も25日までとなります。

本日含め、ランチタイムお席の空かない日もありますので、ご来店前に必ずお電話下さいませ。


ji-u

ジウジャム


今はいろいろ揃ってます。

□キウイとクランベリーにピンクペッパー、これはデザートだけでなくパーティメニュウのお供にも、例えばチーズと生ハムに添えたり。

□きんかんマーマレード、コアントローの風味を効かせて刻みしょうがもたっぷりと。お湯に溶かしてホットドリンクにもおすすめです。

□洋梨和梨マイヤーズ、ラフランスと新高梨を合わせています。こっくりした冬味ジャムにしました。






フレイバージンジャーシロップも
□冬柚子□ハーブリラックス□フルーツファンファーレなど出来てます。

暖かい物をお腹に納めるとなんだか安心感があります。

冬のお供によろしくお願いします。




影ときらめき


くろくも舎の切り絵とchiekaさんのアクセサリー。

美しい空間でした。







カラフルフル


ほりさんのつくる、かわいいたわしにリストウォーマーがたくさんやってきましたよ。



でも、あっという間に数が減ってゆくのでお早めにー♪





iPhoneから送信

1210


今週土曜日12/10ジョン・Bライブ。ゆっくり見れますよ~。オープニングにはクラギッツ☆暖かな冬の夜を。お問い合わせお待ちしております




iPhoneから送信

冬空でもたのしく。

ハラッパマルシェに行ってきます。
チエカさんの移動アトリエもちょっこし行きますよ~。


12/4日曜日は大牟田市のカフェネイの
「ハラッパマルシェ」におこしくださいねー。

すてきなお店がもりもりたくさん集まって楽しい休日を過ごせますよ。

ji-uは暖かい汁物と新米おにぎり。そしてしょうがのいろいろ、とくにジャムはたーくさんなので、美味しいパン屋さんが何件もありますからご一緒に連れてかえってくださいなー!


※ この日ji-uと二階のアトリエはお休みになりますよー。

師走はすぐ過ぎる。

おわー。
今年もやがてしまいますばい!本年もおせちのご予約をお受けします。

これ迄はお重をお預かりしておりましたが、本年より「おせちオードブル」をご用意することに致しました。

写真が見当たりません(昨年末のヨレヨレ具合を偲んでどうぞお許しをー!)

オードブルを囲んで楽しいお正月をお迎えしていただけたらと思います。
ご注文のお電話お待ちしております。
0968-41-3017

☆ご注文は12/27まで(ご用意数には限りがありますので、27日より前に締め切ることもあります。)

☆お渡しは12/31店頭にて9:00~11:00
熊本市内は某所にてお渡し。



Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

