Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

casa BRUTUS travel4.新しい九州案内


今開催中の天神イムズのイベントとも関連してますが、どんなガイドブックよりも濃い旅が出来そうな本です。山鹿の見所もぎゅぎゅっと!


ji-uも豆粒サイズでご紹介頂いてます。


スポンサーサイト

ハナウタカジツのマンゴージャム


ハナウタさんが参加するイベントなどで購入出来ますよー。
ジンジャー入りです。


彼岸花の季節

今年はお彼岸より少し遅れて見頃になったようですが、菊鹿町の番所という美しい集落の近くの棚田にチラリといってきました。谷間の日暮れは早く山の影になると冷んやりです。

ここのすぐ近くには
喫茶チロリさん。
谷にそよぐ風を感じながら美味しい珈琲を頂いてきました。

山鹿を散策の後はぜひこちらにも。

喫茶チロリ
熊本県山鹿市菊鹿町矢谷1033-1
電 話:0968-48-9068
休業日: 不定休(基本的に日・月オープン、10月より火曜日もオープンとのこと)

営業時間:11:00~17:00
ラストオーダーは、16:30

明日、明後日は

カキノジンさんのガリガリ絵ハンコ教室。
おかげさまで満席となっておりますので通常営業はお休みです。

サンバ(台風16号)まで引きつれてくるカキノジン…
賑やかになる事でしょう。
ルートは熊本をそれていますので、予定通り開講しますが、万が一の場合はブログでお知らせいたします。

IMS × casaBRUTUS みんなでつくる九州案内








http://www.ims.co.jp/special/1209art_festa/index.php

福岡イムズに九州のいろんな楽しいことを、各県のセレクター(熊本はグリーンノートさん)の案内で旅しているような気分で楽しめる会場が出現。

期間中の中でも10/5~14はcasa商店街が特設。
ji-uのジンジャーシロップとジャムもお求めいただけます。
開催期間の他の日程はシロップなどは展示のみ行われます。

ハッチハッチェル酒蔵にて大暴れ


秋のハッチハッチェルはジウを飛び出し千代の園にお邪魔する事にしました!
クダラナの神に愛された心震わす底抜けメロディ、人生讃歌!歓びの演奏に愉快なステージショー!!
抱腹絶倒前代未聞感謝感激酒池肉林のパラダイスへ誘います!どうぞお近くからご遠方から皆皆様賑々しくお集まり下さいまし!

豪華!オープニングゲスト
石原顕三郎さん(The Travellers)、大石みつのんさん、平井正也さん!!



10月14日(日曜日)
open 16:00 start 17:00
料金 ¥3500
会場 「千代の園酒造」 山鹿市山鹿1782

お問い合わせ いつものごはんji-u
0968-41-3017
itsumonogohan.jiu@gmail.com



10月お茶会

満席になってしまってのお知らせなんてただのイヂワルみたいですが、、。
ご報告ということで。。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0+027_convert_20101116183646.jpg


10月、久しぶりに山鹿へお邪魔いたします
お茶会というよりも

ji-uさんのごはん そしてお茶の時間 という感じです
10月は実践というより、私がお淹れして
いろんなお茶を飲んでいただこうと考えています^^
楽しみなのはji-uさんのごはん♪
一緒に秋を愉しみましょう!



日時 10月25日(木)11:30~14:00   

場所 いつものごはん ji-u

料金 3000円

お菓子と茶葉のお土産つき 



定員 7名さま 満席となりました


予約制となっております 
chanowa@cube.ocn.ne.jp まで

お名前
ご連絡先
携帯アドレス

をお知らせくださいませ




naoko

夏休み







この夏も五ヶ瀬に伺うことができました。
今回は3日間ジウをお休みさせていただきたっぷりお茶と戯れてきました。

夏の茶摘みから、憧れの団揉加工まで満喫しました。
団揉というのは中国茶で球状になっているお茶を作る工程なのですが、一昨年お茶の加工の本を読んで以来どうしてもやってみたかったのですー!
東京の紅茶屋さん達がお茶の研究にいらっしゃるのにお邪魔して一緒に触らせてもらいましたよ。
お山の空気の中で摘んだ茶葉を揉んでほぐしてを繰り返す内にコロンとしていくのがなんとも嬉しく、出来上がったお茶が愛おしくてたまりません。

またすぐにでも五ヶ瀬に行きたい気分ですが、美味しいお茶を手にお山のお話たくさんしたいなーお茶好きさんお待ちしております(笑)

満席御礼

ガリガリ絵ハンコ教室は両日満席となりました。

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。