Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKつつじフェスタ


4/20.21は千葉城町NHKのつつじフェスタ協賛のイベント、グランガーデン熊本ビルスプリングフェスタです。
フラダンスやライブなどのイベントも満載です。
オークス通りのDelis de Delis(デリスデデリス)のお手伝い?ジンジャー売りで土日ともおりますのでグランガーデンへ是非お越しくださいませ?


スポンサーサイト

オープニングレセプション


先日、合志市に新しく開かれたギャラリーの開店に際してお料理をご用意に伺いました。
春の香りや美味しさをテーブルに描くような気持ちでお料理を並べ、素敵なお客様方に召し上がっていただくことが出来ました。

当日のメニュウなどについてはFacebookに記載しております。



草間彌生、村上隆、奈良美智、G.Braque、A.Warholなどなどの現代アートを真近に見れるステキなギャラリーです。
ポスターや版画などのお取り扱いもあり、生活の中にもっとアートを取り入れる提案をしてくださいます。



GALLERY MARGHU
合志市幾久富1909-1747
096-201-4680
木金土曜日中心の不定期営業の為ご予約なさって行かれることをお勧めいたします。


清明


24節気では清明、文字からも清々しい季節到来ですね。

毎年お庭の八重桜を眺めながら忙しさにかまけて手が付けられずにいましたが、今年は桜の木に声を掛けて幾つか蕾を摘みました。
塩漬けとジンジャーグラッセにしてみました。



季節と対話出来る今の生活ありがたいと日々感じています。





今度の日曜日は阿蘇の旅する蚤の市。
今回もミドリネコ舎チームのノラネコ隊員として張り切って参加します☆
お天気になるのを願うばかりです。
暖かくして遊びにきてくださいね!
tiantianの裏手、池のほとりにオレンジのテントを建ててお待ちしております。




ワイン会ケータリング



ワイン会へのお料理をお届けしてきました。


春の恵みをたくさん使いました。
国産ワインを中心に楽しむ会とのことでしたので調味料も調理法も和風寄りにしました。
本日のメニュー内容などはFacebook等に記載しています。


お茶摘み遠足締め切りました。

昨日お知らせしましたお茶摘み遠足は、お申し込み多数につき一旦締め切りました。
お弁当もお楽しみになさってくださいね♪

お茶摘み遠足のご案内




広いお空が近いお山のてっぺんでのお茶摘み遠足、ご一緒しませんか?

主催は毎年お世話になっている宮崎茶房さん、おせわがかりとして「ちゃのわのかい」のなおこ先生、腹ペコ係はsetsujamのりこさんと慈雨nomadicで務めます。

お山の空気があるだけて美味しいが二割増し、そしてお茶摘みのなんとも心地よい疲れのあとのごはんでたくさんたくさん食べられそうですね。なおこさんの美味しいお茶も楽しみです。

以下はちゃのわのかいブログより転載です。お申し込みもちゃのわのかいへお願いします。

・日時 5月12日(日)

・場所 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町 宮崎茶房

・参加費 2000円  
  慈雨nomadicの木下慶子さんと、
  山折典子さんがお弁当を準備してくださいます

・日程 5月12日(日)9時30分 五ヶ瀬ワイナリー 駐車場に集合
                   ↓
                宮崎茶房に移動し茶摘み
                   ↓
            12時~  お昼ごはん
                   ↓
           13時~  茶摘み または 釜炒り茶体験
                   ↓
           16時前後   解散

・申込、お問い合わせ  chanowa@cube.ocn.ne.jp  出野まで
   
   メール題名に 「五ヶ瀬 お茶摘み遠足」 
   本文に    ・氏名(フルネーム)
           ・携帯アドレス
           ・電話番号
   
   をお知らせください

※ご家族での参加も大歓迎です
お弁当の準備などございますのでお子さんの年齢などもお知らせください



今回のお茶摘みは宮崎茶房主催ですので、お茶会に来られたことがないかたも
ぜひいらしていただけたらと思います

五ヶ瀬の澄んだ空気を吸い、新芽をプチプチと摘む
それだけで満たされるのですが
今回は慈雨さんと山折さんの特製弁当を準備し
わたしはお茶汲みおばさんに

四月慈雨






始まりの季節ですね。
土の中からエイ!と出てきたかわいいかわいい野の者たちを手をかけてお料理しています。
よもぎ、はこべ、のびる、ふき、みつば、菜の花、たんぽぽ、わらび、山椒などなど摘み取る時の香りも野原から帰ってくるポケットからも春の香りに満たされて幸せいっぱいです。
ケータリングではお客様と相談しながら季節のものを沢山取り入れたお料理をご用意しています。

四月の慈雨nomadicの活動の予定です。
4/7(日)阿蘇 旅する蚤の市(ミドリネコ舎ブース)
4/13(土)熊本市早川倉庫 アースデイマーケット
4/20.21(土日)熊本市電気ビル前 NHKつつじまつり(デリスデデリス)

その他ケータリングやパーティなどの予定も幾つか。

各イベントのご紹介はまた改めて致します。

いろんな街かどでお会いすることを楽しみにしております。



Appendix

慈雨nomadic

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。