Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

震災に寄せて



今日もお昼まではとても温かく空がきれいでした、夕方よりはしっとりと雨になりましたね。
北の夜が少しでも暖かく過ごせればと良いなと願っています。

先日よりお客様にもご協力頂いている東北地方太平洋沖地震への義援金。
ほんとうにお気持ち嬉しくお預かりしております。こちらは取りまとめて本日開設された日本赤十字社の口座にお振込をいたします。
その際はまたブログ上でご報告いたします。
ツイッター上でのみのお知らせになりましたが、昨日の千代の園新酒祭り関連イベントに提供する予定でした「ji-uのしょうがギフト」をチャリティーで販売しました(販売は終了しています)、こちらは売上の全額を義援金といたします。

そのほか、山鹿の各店でも義援金を集めておられるようですので、お近くに御用やお店を尋ねる機会があればご協力されるのもよいかもしれません。
千代の園酒造
ビストロ・シェ・ル・コパン
百華百彩会場

個々人での義援金集めは非効率だとの指摘もあります。コンビニなどの義援金ボックスなどは取りまとめると大きな額になります。
ji-uでの義援金は強要するものではありません決して!何かしたいけどどうしたら…と思う方はご一緒に。という気持ちで置いております。
今だけのお金では意味がないですし、継続的な支援が日々の暮らしになじむようにしたいなとこの度感じたので、日本赤十字社の社員になるというのもひとつの手だなあとこの度知り得ました。

同じ日本にいるのにあまりにも生活が違いすぎて、なのに情報ばかりが多くて、おかしな感じです。
他の人も言っていましたが、いまは一生懸命に働いてそのなかからお金を送ることしか思いつきません。
でも、皆さんがそれぞれに出来る役割は違うと思います。そして必要とされる、ものや人も変わっていくのであろうと思います。
いまできることをやりたいと思うだけです。

そして隣県ではまた噴火活動も活発になっています。いつ何が起こるのか分からないのだとも思います。
生きて笑ってときどきおいしいものをたべて、げんきだしていきましょう。

こんな日々はしばらく続くことでしょう。こころのざわざわが止まらなかったら慈雨におしゃべりにおいでください、のんきなわたしがまっております。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。