Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Voice of hope

3月11日我が家に三種類あるさくらの木の一本に花がつき始めました。それを愛でる気持ちにならないまま今年のさくらんぼの花は散ってしまったようでした。

そしてソメイヨシノの季節になり、人々がそれぞれのやり方ででも気持ちは同じ方向を向いていると信じる中、桜前線は北へ北へと上がっていき、東北のさくらが満開になっている様子を画像で目にする事が出来るころ、我が家にはあのさくらんぼの木にたわわに、きらきらと輝いて実っていました。
毎年鳥に食べられてしまうのが大半ですが、今年は上の方のだけ鳥にはあげる事にして、4キロほど収穫できました。
moblog_1ee3b0ef.jpg

私の中のさくらがつながった季節にできた、さくらんぼのジンジャーシロップ。
ハラッパマルシェで手に取って頂けたら、と思っています。

ことしの桜前線は希望の声が南から北へと繋がっている、そう感じたのでした。


Flavor Ginger sylup :Voice of hope (Wild Cherry)
材料:しょうが、砂糖、果実(さくらんぼ)、ミント、ワイン

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。