Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はるかぜでじわじわ



ジウとサワサワの2人で「じわじわ」
いよいよライブイベントでデビュー。
あ、もちろんフードユニットとして!

私達が大好きな平井さんの輪がひろがってつながるステキなロックフェス。音楽好きな方も段落を楽しみたい方も美味しいもの目指しての方もみんなきてくださーい♪
じわじわではそれぞれの瓶詰めやお菓子と、はるかぜスープとサンドのセットやいちごソーダなどをご用意してます☆

<table style="border-width: 0px; border-spacing: 0px; border-collapse: collapse; width: 320px; "><tbody><tr valign="top"><td valign="top" style="padding-bottom: 10px; padding-top: 10px; border-top-width: 1px; border-top-style: solid; border-color: rgb(233, 233, 233); ">
NANKAN ROCK FESTIVAL はるかぜ 2013 

小さなお子様連れからご年配までたのしめる
みんなの手作りロックフェス。
はるかぜマルシェ 同時開催!!
九州のおいしい・やさしいごはん、手づくり雑貨やワーク<wbr>ショップが1日約30店舗出店!!

■会場:熊本県南関町ホテルセキア屋外ステージ 

■日時:2013年3月30(土)-31日(日) 
OPEN10:00/START11:00 (19:00終演予定)
※雨天決行・荒天中止

■ 出演者
3月30日(土)
中川五郎/ラキタ/踊ろうマチルダ/カンナヴィーナサヨ<wbr>コ∞OTO/ふちがみとふなと/Jaaja/ミーワムー<wbr>ラ/i-wa/平井正也

3月31日(日)
遠藤賢司/マーガレットズロース/タテタカコ/東京ロー<wbr>カル・ホンク/塚本功/ボギー/三ヶ田圭三/川原一紗◎<wbr>藤川潤司

■舞台美術 TOKINOS時空間研究所 × Tsuyoshi Ogawa

■チケット
【一日券】 前売り¥2,000 /当日¥2,500
【通し券】 前売り¥3,500 
※小学生以下無料

■プレイガイド 
☆ローソンチケット電話予約 0570-084-008 [Lコード] 84592 
☆チケットぴあ電話予約 0570-02-9999 [Pコード] 192-480
☆イープラス http://eplus.jp/sys/<wbr>main.jsp 

■チケット取り扱い店舗
[熊本市]ROLL CAFE、ギンギラ食堂、凛や、NAVARO、Rock<wbr>BarDAYS、並木坂の居酒屋 晴レル屋、AZITO、KEN LENNON [荒尾市]熊本学習塾 [南関町]ホテルセキア、稗島珈琲店、しそにぬ、ZOO<wbr>、VECO、本とスポーツ いとや [和水町]THEスナフキンズ [西原村]久保田自動車 [山鹿市]ヤマガ下町アサヒ、sawasawa [玉名市]るりゆーる、
A REBOURS、BACCHUS [長洲町]林田薬局、高田油庵 [福岡市]モノグリム、ヨコチンレーベルイベント会場 [柳川市]ムトー商店、小川楽器 [三潴郡]ニコパン [大牟田市]Cafe nei、フランチェスカ、BAR GRAFFITI、katte kimama

■はるかぜマルシェ出店店舗(一部)
アウロラ(ビーガンラーメン)/ごぱん屋うっでぃー(ご<wbr>ぱん)/笹亀屋(焼き芋)/養生カレー(カレー)/じわ<wbr>じわ[慈雨+sawasawa](ごはんもの、お菓子 他)/ちゃぶ台(弁当 他)/くらしのアトリエ あかりや(ネパールカレー 他)/バンカレッザ ピッツェリア 轍(揚げピザ)/Sachi(麻バッグ、布小物)/ME<wbr>L工房(ポストカード)/ムトー商店(雑貨、柳川土産)<wbr> など

※授乳スペースやおむつ替えスペースあり

■お問合せ:はるかぜ2013実行委員会
TEL 08026918292 (ひえしま)

*****
「はるかぜ2013」
ツイッターアカウント
https://twitter.com/<wbr>harukaze2013
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/<wbr>nankanrock...

*****

神奈川から南関町に移住して来たロックンローラーの平井<wbr>正也です。
「はるかぜ」というフェスはぼくがここへやって来た理由<wbr>のひとつです。
これをやらなければうそだろ、という気持ちで動いていま<wbr>す。

2011年5月に福島県いわき市でやった「いわきサイコ<wbr>ーです!!」というイベントがありました。
全国から出演者があつまって、2日間音楽が鳴り止まない<wbr>最高の時間でした。
だけど福島に人を集めてイベントをやったこと、子供たち<wbr>を連れていったことってよかったのかな、と考えました。<wbr> 

その後ぼくたち家族はポップに都落ちすべく熊本に移住し<wbr>ました。
坂口恭平くんのツイートなどを見て、いま日本で一番おも<wbr>しろい場所だと思ったからです。
バンドのメンバーを残して2011年8月に友達の家で居<wbr>候ぐらしがはじまりました。まだ会うのは2回目の友達の<wbr>家に家族4人で1ヶ月半も!
なかなか家が見つからないぼくらにいきなり電話をかけて<wbr>きてくれたのが南関町で珈琲屋さんを営む稗島さん。
はじめて稗島珈琲店にいった日、南関に産業廃棄物の最終<wbr>処分場ができる予定があることをしり、
それについて稗島さんにたずねると
「ゴミを出してるのは我々だから、そのゴミを変えていか<wbr>ないと」 
その言葉にこころを動かされて、南関町に住むことを決め<wbr>ました。
それから稗島さんのおかげで、家ばかりか、お店をやる場<wbr>所まで見つかったのです。しそにぬという、おかしな雑貨<wbr>屋。 

昨年の4月に公民館ホールで「はるかぜ」というコンサー<wbr>トをやりました。
ぼくたちがやって来たことを風に例えて稗島さんが考えた<wbr>名前です。
東京から島崎智子さんも来てくれました。
よそ者のぼくたちができることって、気持ちいい風を吹か<wbr>せることくらい。
そして「はるかぜ」という歌ができました。 

今年の「はるかぜ」はどうしようと考えた時、福島の友達<wbr>の顔が浮かびました。
あの「いわきサイコーです!!」の続きを、この町でやり<wbr>たい。
いつかはやらなければここへ来た意味がないと、ずっと思<wbr>っていたけど、
もう今やるしかないと決心したのです。

会場のホテルセキア屋外ステージはキャパ2000。なん<wbr>と会場費は無料!
だけどふだんはほとんど使われていないという。
広すぎるステージに立って、ガランとした客席を見たとき<wbr>
「ここでフェスできるじゃん!」と冗談っぽく言ったけど<wbr>、本当にやることになってしまった!
3.11の後、ぼくのように移住した人たち。
今も同じ場所で暮らす人たち。
この町で出会った人たち。
福島でがんばっている人たち。
音楽性や生活スタイルの違いを越えて、単純にたのしさで<wbr>つながりたい! 

日本中にたくさんの「あたりまえ」がある。
いつもの場所から一歩出ると自分の「あたりまえ」が「あ<wbr>たりまえ」に見えなくなる。
このイベントが保養や移住を考えるきっかけになったらい<wbr>いなーと思う。
やっぱり自分の町が一番だと気づくのもいいなーと思う。
とにかく全国から遊びに来て欲しい。
</td></tr><tr valign="top"><td class="label" align="right" valign="top" style="padding-bottom: 10px; padding-top: 10px; padding-right: 8px; width: 82px; border-top-width: 1px; border-top-style: solid; border-color: rgb(233, 233, 233); ">

</td><td valign="top" style="padding-bottom: 10px; padding-top: 10px; border-top-width: 1px; border-top-style: solid; border-color: rgb(233, 233, 233); ">

</td></tr></tbody></table>

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

