Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1/16うつくしきもの

686573708_164.jpg


昨日はナスカ展には時間が足りず行けなかったけど。
たくさんの美しいものとの出逢いがありました。


味府さんから頂いていた素敵なカード、どこでお会いしたかなー?と少し不思議に思い(名前は以前から知っていたのです)お話したらji-uのカードをどこかで手に取っていただいてて好感を持ってくださり、ハガキを頂戴したといういきさつでした。
味府さんとても美しい女性で、作られる器もどれもフォルムが美しく、あたたかい作品ばかり。
ちいさなお湯のみを4つとプレゼントにする器を頂いてきました。
またお会いしたい素敵な方です。
味府礼子作陶展
1/16~20
熊本県伝統工芸館
http://cyber.pref.kumamoto.jp/kougei/asp/kogeikan/exhi.asp?Type=1


日比野さんのHIGO BY HIBINOで沸く熊本市現代美術館では、gajuさんのこれまでの代表作がずらり詰まった空間がありました!
gaju色のいろんなかたちやいきものは、夜になったらもぞもぞしてるんじゃないかいな!と思うくらい。
ずいぶんgajuさんに会っていないけど、すっかり熊本を代表するアーティストです!
gaju ありがとうのあしあと展
2008.1.16(水)~3.2(日)
熊本市現代美術館 
10:00~20:00 火曜日休館[入場無料]

http://www.camk.or.jp/

http://www.gaju.biz/



郷土のデパートでは、伊藤恵美子さんが修行中の肥後象眼の一門展が開催されています。
金属とは到底思えないくらいの細やかな細工の数々、そして名工と呼ばれてもなお挑戦する姿勢の垣間見える現代的な意匠。
こんなにずらりと肥後象眼だけを見る機会はなかったのですごく面白かったです!
伊藤さんの作品もすてきなものばかり。今後の予定をきいてますます将来楽しみな作家さんです。

肥後象眼 白木家一門展
1/16~22
鶴屋本館8F美術ギャラリー
http://blog.tsuruya-dept.co.jp/index.php?itemid=841





*写真は味府さんの器と手前は清酒やワインの瓶から作られているちいさなゴブレット。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

