Entries



-件のコメント

[C289] 人はいつでも見えない力が必要だったりしてるから

フィッシュマンズといえば、最近のヘビロテ(死語?)は映画「人のセックスを笑うな」のサントラ。HAKASE-sunとMariMariの「いかれたbaby」が染み入ります。おすすめの一枚。

展示:なんとか最終日に滑り込めそうです。(実際には滑り込みませんが)
つぐみ連れていきますねー
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : takita/trivia
  • URL
  • 編集

[C290]

タキタさん
わーきていただけるのですかー嬉しい!
つぐみちゃんとも初対面ですさらにうれしい!
ひとセクは見逃したのですがマリマリの声はあうのだろうなーと思っとりました。DVD出たら見ようと思ってます。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こんな日

の雨のことを雨濯(うたく)というのでしょう。

雨を待つ人もいれば、願わない人もある。天災に遭われた地域の方にとっては恨めしき限りのこの雨でしょう。
すべての雨が慈雨であるならいいのにですね。
あめだからこそ姿がより美しくなる花もあります
R0014088_convert_20080620142337.jpg

うーん、なんかぼんやりした写真ですが。。


さすがに警報も出てますのでji-uはのんびりしておりますが、わざわざ探してきてくださるお客様もあり、ただただありがたく思います。




おひるごはんも今日ははやめにたべれます。
R0014089_convert_20080620142411.jpg

かぼちゃの蜂蜜煮、高野豆腐としめじの含め煮、春菊の白和え、ゴーヤのおかか梅和え、新じゃがのサブジ、しめじと揚げのみそ汁、ごはん。
あきらかにたべすぎー。でも軽くぺろり。
自分の分は普段大きめのお皿に盛り合わせているのですが、時間あるしーと小鉢に分けたところこんなにたくさんだということが判明。
目で感じる満足感、お客様に提供する際には十分気をつけていたつもりですが、自分へのも大事にしないといけませんね。

あーおやつはなにたべよっかなーん。(反省なし)


雨の日の音楽はFISHMANSです。まるで水槽のなかの魚泳げない魚。というフレーズを聞きたくて懐かしいアルバムを取り出します。佐藤伸治の唯一無二のメロディーセンスと詩は雨と夜に似合います。

2件のコメント

[C289] 人はいつでも見えない力が必要だったりしてるから

フィッシュマンズといえば、最近のヘビロテ(死語?)は映画「人のセックスを笑うな」のサントラ。HAKASE-sunとMariMariの「いかれたbaby」が染み入ります。おすすめの一枚。

展示:なんとか最終日に滑り込めそうです。(実際には滑り込みませんが)
つぐみ連れていきますねー
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : takita/trivia
  • URL
  • 編集

[C290]

タキタさん
わーきていただけるのですかー嬉しい!
つぐみちゃんとも初対面ですさらにうれしい!
ひとセクは見逃したのですがマリマリの声はあうのだろうなーと思っとりました。DVD出たら見ようと思ってます。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

