Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガリガリ振り返り記

ガリガリ絵はんこ教室今回も沢山の方にご参加いただきました。
皆さんのはんことてもステキなできあがり!
ちゃんとji-uのはんこ帳にみなさまのコメント付きで押してあるのでそれを眺めるのが楽しいのです。ムフフ~。

教室の合間は、はんこ部長ことカキノジンさんは山鹿を探検。
もう山鹿は4回目なので街なかを離れて

1日目はji-uの水汲みのお手伝いのついでに岳間渓谷で水遊び。(びしゃびしゃになったため写真はありませぬ)水汲みはいつも一人なので助っ人がいると助かる~。120キロを運ぶのはなかなか骨が折れるのです。

2日目は教室に参加されてた方も数人参加して、noharaさんご夫妻のアトリエに!
平山温泉の近くで木工クラフトのアトリエをなんとご自分で建築されたそう、すごくステキな環境のなかステキな建物なかにある作品もかわいい!!次回は是非制作体験もしたいです。
noharaさんお手製のおやつまで頂き(ブラウニー激ウマ!!)、はんこ部長の駄々コネによりお隣の廃屋まで探検するために草刈りをしてもらいました。923974522_150.jpg

いやードキドキする空間でした。
その後は平山温泉にゆっくりつかり夜の部も頑張っていただきました。



翌日、八女との中日は恒例の「スコシ・ji-u合同部長接待ツアー」。
今回は本丸御殿が完成したあとだったので熊本城へ。
すごーーく立派な旅館のようです。なんか綺麗すぎて趣は物足りませんが、建築工法など細部に到るまで当時のままの方法でつくってあり見事です!職人の技紹介コーナーがめっちゃたのしかったですよ。
R0014159_convert_20080905160451.jpg
R0014160_convert_20080905160529.jpg

部長肥後の国を手中に収めるの図。
923974522_142.jpg

熊本名物「太平燕」を食べたら、八女へ移動。



おなじみ「やめぼん」の取材になぜか毎回参加しております。
今回は土橋を探検撮影会。
戦後の闇市から発生したという八女市の土橋商店街界隈を探検してきました。
八女の蚊にものすごくもてまくりな私。体といわず顔といわずボッコボコにやられつつ、撮影敢行。
FH000016_convert_20080905160613.jpg
木造アーケードがあったり、神社の境内に飲屋街があったりとディープで興味深いエリアなのです。私は3回目でしたが今回も謎な場所がたくさんでした。

夜はスコシの縁側にてさんま焼き会。
すっかり秋めいたきぶんです。

さて今後は部長は宮崎を廻り福岡経由で大阪に帰るとのこと。
次回はいつでしょうねー。またみなさまお楽しみに。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

