Entries



-件のコメント

[C330] うずら!

私はたしかー、、、今年のお正月いただいたような気が、、、。
ほんっとにおいしいですよねっ!!!
あーーー、、、、また食べたい!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 93hossy
  • URL
  • 編集

[C331]

hossyさん
うんうん、思い出と味を脳内反芻しています。
これからはジビエもたのしみですねー!
今度コパンにご一緒しましょう。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C332]

先日はありがとうございました。ji-uさんが書いてくださったこと、うちのシェフに読んで聞かせましたが、ぶんぶんと首を横に振って「おれはそんなにたいしたもんじゃない」と全否定してましたよ。料理だー野菜だーパンだーデザートだーって、いろいろ手を広げるから、広く浅く感が常にぬぐえないんですって。まだまだだ、とのこと。そして「ji-uさんの料理はとってもおいしいと思う」と申しておりました。またお昼に伺いますねー。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C333] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C334]

コパマネ様
いやあシェフにそういっていただけてお世辞でもありがたいです。その言葉を励みに精進します!
シェフのお料理は気持ちがこもっていてさらに美味しいです。また行きます!

  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

わさものだもの、うずら好き!

R0014194_convert_20080916090428.jpg

昨夜はチハルちゃんがもうすぐ旅立つので、ただいま作品展中のChiekaさんと仲良しのお客様の女子4名で、山鹿が全世界に誇るべき名店(いやほんとに!)ビストロ・シェ・ル・コパンにお食事に行ってまいりました。


お昼間のji-uが慌ただしく賄いが夕方になってしまったのでうーん食べれるかなーとやや心配で到着しましたが、黒板メニューにならぶ文字を見たとたん「いや。フルコースでしょう!」と全員の意見が一致、前菜、スープ、メイン、デザートぜんぶ食べたい物ばっかりなんだもの。
わたしのメインは「ウズラのロースト 和栗と鶏のレバー詰め」です。運ばれてきたとたん芳醇な香りにノックアウト!!そしてぷっくりとしたウズラにナイフを入れると…なかから栗がごろごろ入ったレバーのフィリングがみっちり。そこから立ち上るまた別の深く野趣溢れる香り!そして素晴しいソースソース!パンに付けて余すところなく頂きますとも!

思わず、うひゃーーー!!と叫びガッツポーズ。
お味はもう最高ですよ、みなさまっ!

お勧めしたことのある美味しい物好きな方は必ず大満足される名店です。
そうそう、お店の裏の自家菜園や有機野菜などお野菜にも徹底的にこだわっておられているところも大好きな理由の一つです。
ポリシーがぶれず誠実に美味しく美しい物を表現されてるコパンさんにはいつも学び励ましていただいています。こんなに尊敬出来るお店が近くにあるというのは本当に幸せなことです。


チハルちゃんこれからはマクロビオティックのお勉強になるので、しばしおにくの食べ納めといったところでした。美味しい物で締めくくれて良かったなー。
今日までの出勤です。短い期間ではありましたが本当に助けになっていただきました。ありがとう!

*写真はハンドメイダーチハルちゃんの作品、前掛け屋がお目見えしました。作家名は「saji」です、どうぞ宜しくおねがいします。

5件のコメント

[C330] うずら!

私はたしかー、、、今年のお正月いただいたような気が、、、。
ほんっとにおいしいですよねっ!!!
あーーー、、、、また食べたい!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 93hossy
  • URL
  • 編集

[C331]

hossyさん
うんうん、思い出と味を脳内反芻しています。
これからはジビエもたのしみですねー!
今度コパンにご一緒しましょう。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C332]

先日はありがとうございました。ji-uさんが書いてくださったこと、うちのシェフに読んで聞かせましたが、ぶんぶんと首を横に振って「おれはそんなにたいしたもんじゃない」と全否定してましたよ。料理だー野菜だーパンだーデザートだーって、いろいろ手を広げるから、広く浅く感が常にぬぐえないんですって。まだまだだ、とのこと。そして「ji-uさんの料理はとってもおいしいと思う」と申しておりました。またお昼に伺いますねー。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C333] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C334]

コパマネ様
いやあシェフにそういっていただけてお世辞でもありがたいです。その言葉を励みに精進します!
シェフのお料理は気持ちがこもっていてさらに美味しいです。また行きます!

  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

