Entries



-件のコメント

[C400] ユーカリの葉っぱ

ご無沙汰してしまってますね。今日はお電話ありがとうございました♪ユーカリは毎年秋の終わりにばっさりと切ってしまうのですが、今年はちょっぴり残していたものの、先ほど見に行ったら寒さでカリカリになってしまっているのがほとんどでした。でも、オリーブの葉っぱはみずみずしくてきれいですよ。緑の葉っぱは他にも石垣に垂れているヘデラやローズマリー、つぼみもついているカロライナジャスミン、正月版で千両・万両・百両などなど、あるものはなんでも切って使ってあげてくださいな。最近なんだか時間がなくって庭の植物はほったらかしになってしまっているのできっと喜びます。私はお会いできず残念ですが、お待ちしておりまーす。
ところで、ステンドグラス教室素敵でしたね♪クロさんいいなーて思って見ていました!
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : nohara
  • URL
  • 編集

[C401]

noharaさん
きょうはランチを終えたら明日の仕入れついでに平山方面に行きますのでお邪魔させていただきまーす。
もしあれば。程度の気持ちでしたので却って気を使っていただいて申し訳ないような。
でもあのお庭の景色を見るだけでも元気になれそうですし楽しみです。
ステンドグラス次回開催出来たら是非参加してくださいねー。

では!
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クリスマスてきな

イベントごとはji-uでは皆無ですが20081218092626
20081218092623

(むしろ定休日だし)
お花はほんのりクリスマスな雰囲気で。
「たてる」の形にはぶどうづるとオランダヒイラギで添えたアスパラの穂がなんとはなしにツリーっぽい。
ガラスのちいさな水盤には槙の葉でリースをイメージ。
他にも投げ入れも同じような花材でつくりました。

でもクリスマスなキラキラ感はないのでわっかりにくそうだなー。









話は変わって
百花堂さんにもji-uにも来てくださるナイス美容師さん、すぐるださんが先日、ご自分のサロンを開店されたので昨日ようやっとお邪魔してきました。お店の名前は「tane(たね)」お一人でされていてのんびりとした時間ととともにナイスヘアーを作ってくれました。
私は今回アシンメトリーなマッシュルームになりました!女子ウケするけどもてないだろっ!と笑いましたがお気に入りー☆正月頭になりました。
うふふ、吉野ガリです。「バーバー吉野」でおなじみの!この監督の映画はいつも好き。
barbar_dvd.jpg



お店は声高にエコエコとは主張しないけど、体に入って行くものなのでなるべく自然派なものを使用するそうで(もちろん発色を求める方のために通常のものもあるそう)その無理しすぎないかんが心地よいです。
やっぱりすぐるださん好きだなー!
興味ある方はji-uにカードを置いていますのでお持ちになってくださいね。場所は上通りの先の並木坂です。

2件のコメント

[C400] ユーカリの葉っぱ

ご無沙汰してしまってますね。今日はお電話ありがとうございました♪ユーカリは毎年秋の終わりにばっさりと切ってしまうのですが、今年はちょっぴり残していたものの、先ほど見に行ったら寒さでカリカリになってしまっているのがほとんどでした。でも、オリーブの葉っぱはみずみずしくてきれいですよ。緑の葉っぱは他にも石垣に垂れているヘデラやローズマリー、つぼみもついているカロライナジャスミン、正月版で千両・万両・百両などなど、あるものはなんでも切って使ってあげてくださいな。最近なんだか時間がなくって庭の植物はほったらかしになってしまっているのできっと喜びます。私はお会いできず残念ですが、お待ちしておりまーす。
ところで、ステンドグラス教室素敵でしたね♪クロさんいいなーて思って見ていました!
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : nohara
  • URL
  • 編集

[C401]

noharaさん
きょうはランチを終えたら明日の仕入れついでに平山方面に行きますのでお邪魔させていただきまーす。
もしあれば。程度の気持ちでしたので却って気を使っていただいて申し訳ないような。
でもあのお庭の景色を見るだけでも元気になれそうですし楽しみです。
ステンドグラス次回開催出来たら是非参加してくださいねー。

では!
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

