Entries



-件のコメント

[C454] きれ~

素敵ですね。ぼわっとした灯りの中を、ゆっくりと歩いてみたいです。そんな風情のある行事がある山鹿とは対照的に、青森では雪祭りの時期です。今日は近所の公園の雪祭りに兄家族と行きましたが、巨大すべり台の順番待ちをしている間、猛吹雪にあい、手の感覚もすっかりなくなってしまいました。。。九州行きたーい

[C455]

あ~ji-uちゃんここに来てたんだ!ブログにコメントくれた方がji-uちゃんち行ったら閉まってたって・・・・でもでも、瞑想会に参加したい!というお方なのでまた来られると思いますよ~もう2回来たんだって。
ちょっと~こんなにきれいなの!?うちの実家ここからまーっすぐ300M行ったとこよ。なのに知らない・・・この光景。一体どこ!?
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : みかちん
  • URL
  • 編集

[C456]

りんさん
雪祭り!!未経験!いってみたいです~。
青森はしばれるんでしょう。。想像するだけで寒い!でも行ってみたい!


みかちんさま
あらーすみません!夜は開いてませんので~。宜しくお伝え下さいませ!
地元も案外素敵でしょ!
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C463]

ji-uさん、みかちんさん、
実はその「ブログにコメントくれた方」は
百花堂・耳かき職人の姉ですw
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : chiz
  • URL
  • 編集

[C467]

chizさま
あっ!なるほどつながりましたー。

瞑想カフェにもぜひどうぞー!
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夜の灯り

20090208092646
20090208092642

昨晩は熊本から友人が尋ねてきてくれたので、一緒に「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」を楽しんできました。
上町の百花堂さんからji-uの近くの山鹿人力車までの十数カ所が会場となり、竹や和がさ、また場所によっては匠の泉のみなさんの漆喰あかりや学生さん達の紙によるものなど闇の中にホンワリと浮かび上がってどこも素敵です。
この灯りは日を追うごとに会場が増えていくので毎週見比べるのも楽しいと思います。

あし湯から天琴ラーメンまでが歩行者のみ通行可(17:30~22:00)ですので、のんびり散策出来ますよー。

写真は上が八千代座前、下が百花堂さんです。

5件のコメント

[C454] きれ~

素敵ですね。ぼわっとした灯りの中を、ゆっくりと歩いてみたいです。そんな風情のある行事がある山鹿とは対照的に、青森では雪祭りの時期です。今日は近所の公園の雪祭りに兄家族と行きましたが、巨大すべり台の順番待ちをしている間、猛吹雪にあい、手の感覚もすっかりなくなってしまいました。。。九州行きたーい

[C455]

あ~ji-uちゃんここに来てたんだ!ブログにコメントくれた方がji-uちゃんち行ったら閉まってたって・・・・でもでも、瞑想会に参加したい!というお方なのでまた来られると思いますよ~もう2回来たんだって。
ちょっと~こんなにきれいなの!?うちの実家ここからまーっすぐ300M行ったとこよ。なのに知らない・・・この光景。一体どこ!?
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : みかちん
  • URL
  • 編集

[C456]

りんさん
雪祭り!!未経験!いってみたいです~。
青森はしばれるんでしょう。。想像するだけで寒い!でも行ってみたい!


みかちんさま
あらーすみません!夜は開いてませんので~。宜しくお伝え下さいませ!
地元も案外素敵でしょ!
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C463]

ji-uさん、みかちんさん、
実はその「ブログにコメントくれた方」は
百花堂・耳かき職人の姉ですw
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : chiz
  • URL
  • 編集

[C467]

chizさま
あっ!なるほどつながりましたー。

瞑想カフェにもぜひどうぞー!
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

