Entries



-件のコメント

[C474] お邪魔しました。

ごぼうのチョコケーキとても美味しゅうございました。クールな男を装っていましたが・・・僕の中で場外ホームランでした。明日両手いっぱいのチョコを貰う予定ですが・・・ごぼうのチョコを超える逸品は期待できないことでしょう。

無事、たけんこピザの取材終わりました。“菜の花”のアドバイス本当に助かりました。帰りに買って行きましたョ!おかげさまで見た目も味もUPしたようです。

[C475] うわあ

すっごいすっごいおいしそう!
よだれが出ました~。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : まつとも
  • URL
  • 編集

[C476]

tokiさん
お忙しいのによっていただいてありがとうございました!
たけのこピザこんど食べにいこー!いつからですか?
ごぼう気に入っていただけてなにより!貴重な男性の意見ですv-20
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C477]

まつともさん
おひさしぶりです!近かったら届けるのに~
まつともさんおすすめのお菓子の本、本屋さんでみましたよー。買おうかと思ったんですが別のを選んでしまいました。
このレシピはオリジナルだけど超らくちんです。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C478]

おはよ。うちのバレエの先生が「ピュアピュア」見てたらしく、速攻電話かかってきて
「山ちゃんランチ食べたい!」
ということで、
2月17日の12時 ランチ食べに行きます!2名予約お願いしますね~!言うこときかない先生なので・・・ごぼうチョコは・・・ないわよね。バレンタインも終わってるし・・・・
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : みかちん
  • URL
  • 編集

[C479]

みかちんさん
17日おまちしていますー。
ごぼうチョコはバレンタインメニューではありませんのでありますよー。おとりしておきましょうか?

山ちゃんランチてなんだろか(笑)
  • 2009-02-15
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バレンタインとか

もうすぐ、っというか明日じゃないですか!
まあ、バレンタインとかの甘い雰囲気とは縁遠いですがチョコレートは大好きです。
友チョコ逆チョコも歓迎します。(もらう気まんまん)
20090213101823

ひさしぶりーの新作スイーツでけました☆

ごぼうのチョコレートケーキ。
水田ごぼうのおいしい時期に合わせて作ってみました。
最近では野菜をケーキに使うのってめずらしくなくなってきてますよね。

ごぼうの風味がナッツのようです、くるみかなーなにかな~?というかんじですよ。
ごぼうはドライフルーツとともに「千代の園」の赤酒でコンポートしてケーキの中と上にもたっぷり。
カカオ60%のチョコレートをたっぷり使用していますどっしりしっとりの大人ケーキが出来ました。テイクアウトも出来ます(パラフィンでくるみます)のでおみやにもどうぞ!
山鹿の新ごぼうのあるシーズンのみの予定です。


今日明日はバレンタインにあわせてほんのひとかけらですが、お飲物単品のお客様の小菓子にもおだししようかなー。

6件のコメント

[C474] お邪魔しました。

ごぼうのチョコケーキとても美味しゅうございました。クールな男を装っていましたが・・・僕の中で場外ホームランでした。明日両手いっぱいのチョコを貰う予定ですが・・・ごぼうのチョコを超える逸品は期待できないことでしょう。

無事、たけんこピザの取材終わりました。“菜の花”のアドバイス本当に助かりました。帰りに買って行きましたョ!おかげさまで見た目も味もUPしたようです。

[C475] うわあ

すっごいすっごいおいしそう!
よだれが出ました~。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : まつとも
  • URL
  • 編集

[C476]

tokiさん
お忙しいのによっていただいてありがとうございました!
たけのこピザこんど食べにいこー!いつからですか?
ごぼう気に入っていただけてなにより!貴重な男性の意見ですv-20
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C477]

まつともさん
おひさしぶりです!近かったら届けるのに~
まつともさんおすすめのお菓子の本、本屋さんでみましたよー。買おうかと思ったんですが別のを選んでしまいました。
このレシピはオリジナルだけど超らくちんです。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C478]

おはよ。うちのバレエの先生が「ピュアピュア」見てたらしく、速攻電話かかってきて
「山ちゃんランチ食べたい!」
ということで、
2月17日の12時 ランチ食べに行きます!2名予約お願いしますね~!言うこときかない先生なので・・・ごぼうチョコは・・・ないわよね。バレンタインも終わってるし・・・・
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : みかちん
  • URL
  • 編集

[C479]

みかちんさん
17日おまちしていますー。
ごぼうチョコはバレンタインメニューではありませんのでありますよー。おとりしておきましょうか?

山ちゃんランチてなんだろか(笑)
  • 2009-02-15
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

