Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中毒中

いろいろなイベントが終わり、抜け殻のようになっております。。。

梅雨もそろそろのようですしインドアなたのしみを満喫しなければ。

活字中毒です。今は4~5冊平行して読んでいますが、この雨でグンと進みそう。

幸田文さんの「台所帖」幸田露伴の娘であり一家の台所を預かってきた文さんの一家言が随所にちりばめられていてものを扱う音についての項は身につまされました。

吉本隆明と糸井重里の「悪人正機」はイトイさんの問いに対しての吉本さんのスパンとした答えが気持ちいい!年をとっても柔軟な考えの方だと思いましたが恒に考えているからこそのやわらかさなのか、続きが楽しみだけどどこで読んでもどこで終わっても良いので移動中にもよし、で、意外と進まないのでした。

白州次郎占領を背負った男、白州正子さんから入ったのですが、めちゃわんぱくで熱く頭のいい、ホントにカッコいい人。ドラマもよかったなー!
まだ最初の方だけです早く読みたい。

河合隼雄と鶴見俊介の「時代を読む」いろんな方との対談集で相手の核をすっと持ち出す技量がさすがプロ!でもこれも中途半端な項目読みの途中なのでがーっと読みたいところ。


で、、こんなに半端読みをさせている要因が村上春樹の「1Q84」読むのが止められないくらいに引き込まれてしまう、、、、のに今手元にないので気もそぞろなんです。
あの話とその話がいつ交わるのやら、、、、、。どきどき。



明日あたりから梅雨入り?
ji-uはえらい偏ってますが読み物は豊富ですのでのんびりどうぞー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。