Entries



-件のコメント

[C634]

はい!お疲れさま~牛乳大事に入れてもらってありがと!お金払っておかないと・・・
そうそう、ヒカル先生のワークショップ紹介してもらってありがとー☆二日間滞在予定なので今度はji-uちゃんちを紹介しておきますよー!たぶんお連れします☆完全ベジですが・・・きっとご主人さんも。また明日話ましょ。あっ!忙しい時は無理せず・・・ヨガはじっくりやっていきましょ。
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : みかちん
  • URL
  • 編集

[C635]

みかさん
きょうもたのしみにしておりますー!
詳しくはよるに☆
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C636]

鹿央の古代ハス園。今年初めて行きました。近くにあるのに・・・^^;
早朝にもかかわらず、たくさんの三脚がたっていた!!
朝粥定食?ですか。。おいしかったですよ。満腹になりました^^;だご汁が何よりでした^^;
で、何気に今昔田舎亭のファン、でもあります(笑)
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

[C639] Re: タイトルなし

eriさま
朝粥もお召し上がりでしたか!うらやましいです!
結構早起きされたんでしょうねー。

本気カメラマン鑑賞もなかなか楽しいです、朝露をためたりといろんな工夫をされていたりそのあとを同じショットで狙う別カメラマンがいたりと人間模様もいろいろでした。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うちの実と近所の花

20090711094246

今年もみのりましたー!スティックパインのかわいい実。
これはかれこれ十数年前に私が北九州の学生時代のなぜか帰省お土産に買って帰ったパインとその数年後沖縄に旅行した時のお土産をベランダのプランターにぐさっと刺してたら、毎年律儀に実ってくれるかわいいやつです。
小さいのでもちろん食用ではないけど買った時と同じくらいのサイズにみのります。たぶん甘いのだとは思います、ありんこの行列ができているので。
普段は気に求めず肥料なども与えられてない筈なのに、この時期はうきうきさせてくれるなー。

それと、今朝は雨の降る前にちょっと鹿央町物産館へ。
この時期は蓮祭りが開催中。

なぜか写真が撮れておらず…ざんねん!!上記の物産館の文字にリンクをはっています。すばらしい蓮の写真もありましたよー。
古代蓮や水蓮など朝がいちばん開いているそうですので早起きして見に行ってみてはいかがでしょうかー?朝7時から9時は朝粥定食(限定数あり)もあるみたいで美味しいらしいですよ!
蓮の帰りには入り口の販売所に立ち寄り本日の仕入れもばっちり!
冬瓜、コーン、茄子、などなどぴちぴちでした。
ジウにときどきおいでいただくジェントルマンな今昔田舎亭さんもお忙しく働いてらっしゃいましたよー。この方の写真のファンなのですわたし。



*本日は早めの店じまいを致します☆



4件のコメント

[C634]

はい!お疲れさま~牛乳大事に入れてもらってありがと!お金払っておかないと・・・
そうそう、ヒカル先生のワークショップ紹介してもらってありがとー☆二日間滞在予定なので今度はji-uちゃんちを紹介しておきますよー!たぶんお連れします☆完全ベジですが・・・きっとご主人さんも。また明日話ましょ。あっ!忙しい時は無理せず・・・ヨガはじっくりやっていきましょ。
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : みかちん
  • URL
  • 編集

[C635]

みかさん
きょうもたのしみにしておりますー!
詳しくはよるに☆
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C636]

鹿央の古代ハス園。今年初めて行きました。近くにあるのに・・・^^;
早朝にもかかわらず、たくさんの三脚がたっていた!!
朝粥定食?ですか。。おいしかったですよ。満腹になりました^^;だご汁が何よりでした^^;
で、何気に今昔田舎亭のファン、でもあります(笑)
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

[C639] Re: タイトルなし

eriさま
朝粥もお召し上がりでしたか!うらやましいです!
結構早起きされたんでしょうねー。

本気カメラマン鑑賞もなかなか楽しいです、朝露をためたりといろんな工夫をされていたりそのあとを同じショットで狙う別カメラマンがいたりと人間模様もいろいろでした。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

