Entries



-件のコメント

[C672]

な、なにおーーー???
あ、よく読んだらしげさんが、だった(笑
私は趣味ですので(笑 何を食べさせられるかわからんですよー(笑

ほんと、たのしかったですね。しげさんはも少しいたかったみたい(笑

今日のパフェー、も、最高でしたっ!むだなものを排除した、甘すぎないパフェ!
次はごぼうショコラだー!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : 93hossy
  • URL
  • 編集

[C673]

楽しいナイトをありがとうございましたー。
ギョウザとたこ焼きが美味しくて美味しくて…
すーっかり忘れていたメインのアムプリンもしっかり堪能。
お腹いっぱい、しあわせーなひとときでした。

写真もつかっていただいて恐縮です。
ちなみに↑のたこ焼き職人はジウさんですのよん♪

[C674] Re: タイトルなし

hossyさん
引き続き昨日までありがとうございましたー!
いやいや星乃さんのお料理にもいつもはっとさせられます!たべたい!!華麗なる教室に潜入しますー☆
あの計画も楽しみです、ニヤニヤ!
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C675] Re: タイトルなし

クロさん
ホントにはち切れるくらいにもりもり食べましたねー。
おかげでむくみがすごかった(笑)
プリンメインでもっともりもり食べてみたいですねー、またしましょう!
いつもお土産ありがとう!でも気にせず手ぶらできてくださいねー☆
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏を乗り切れもりもり食べる会

先日土曜日は久々の夜ジウにおなじみのお客様やお友達があつまってごはん会でしたー。
1250080973_198.jpg
石垣島ラー油を食べるために水餃子。わたくしメイドの皮は自由形のため丸くない皮も沢山でいろんなカタチのぎょうざが出来たー。
ですが茹であげればむちむちした皮にたっぷり餡のつまった美味しそおなのが出来たー!
200908082350184f1.jpg
大阪の名店粉もんやさんのソースセットで味わうためニー
20090808235018085.jpg
たこ焼き!!
たこ焼き機を二台稼働させたらブレーカーが落ちたので空調を切り汗だくで作成。
なんだかみんな作りたくなってきたようで沢山の職人がうまれました。みなさん上手だった!
1250080973_67.jpg
差し入れの馬刺やら煮物やサラダおにぎりなどがテーブルを埋め尽くし、たべるたべる!喋るシャベル。
お客様同士は面識がなかったりなかたやご無沙汰なかたもありますが、食べ物を囲むうちにすっかり打ち解けましたねー。
洗い物なんかもみなさん率先してしてくださって、店の主がいちばん遊んでいたようなー、なのになぜか発汗量は人一倍で顔に塗っていた形跡はすっかり無くなり一人風呂上がり状態でしたー。。

そうそう
f0143299_23232761.jpg

お待ちかねのアムプリン!!
素焼きの鉢に入ったプリンは軽く一キロはあった。
2009080823595937c.jpg
カットしたら少しずつになりましたけど無花果のジャムを添えて
ハチミツの香りの卵の味しっかりのプリンでしたーうまーい!
プリンの鉢をお披露目する際の取り囲まれようったら、なんかの会見並みでしたよ(笑)

おあつまりいただいたみなさまやいつもお土産を下さるみなさんのおかげで楽しい会ができましたー。この夏スタミナつけたから乗り切れそうですねー。

ブログに早速かいてくださっていた お料理上手なshigeさんと陶芸家の星乃さんとカリスマブロガーなクロさんからお写真は頂きましたー。ありがとございますー。



4件のコメント

[C672]

な、なにおーーー???
あ、よく読んだらしげさんが、だった(笑
私は趣味ですので(笑 何を食べさせられるかわからんですよー(笑

ほんと、たのしかったですね。しげさんはも少しいたかったみたい(笑

今日のパフェー、も、最高でしたっ!むだなものを排除した、甘すぎないパフェ!
次はごぼうショコラだー!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : 93hossy
  • URL
  • 編集

[C673]

楽しいナイトをありがとうございましたー。
ギョウザとたこ焼きが美味しくて美味しくて…
すーっかり忘れていたメインのアムプリンもしっかり堪能。
お腹いっぱい、しあわせーなひとときでした。

写真もつかっていただいて恐縮です。
ちなみに↑のたこ焼き職人はジウさんですのよん♪

[C674] Re: タイトルなし

hossyさん
引き続き昨日までありがとうございましたー!
いやいや星乃さんのお料理にもいつもはっとさせられます!たべたい!!華麗なる教室に潜入しますー☆
あの計画も楽しみです、ニヤニヤ!
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C675] Re: タイトルなし

クロさん
ホントにはち切れるくらいにもりもり食べましたねー。
おかげでむくみがすごかった(笑)
プリンメインでもっともりもり食べてみたいですねー、またしましょう!
いつもお土産ありがとう!でも気にせず手ぶらできてくださいねー☆
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

