Entries



-件のコメント

[C721] みんなに伝えておきます♪

封蝋印?!・・・の意味が、作り方が、いまいちわかってない私ですが・・。
楽しみにしているみんなに明日回覧しておきますね♪
大所帯6名で伺います!
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : nohara
  • URL
  • 編集

[C722] Re: みんなに伝えておきます♪

noharaさん
おせわになりますー!!
チラシをお家にお届けしようかと思ってますが、タイミングが、、あえばポストにインしときます。見難いのですが。。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C723] ちらし♪

こちらこそお世話になりますぅ♪
チラシ、そうなんです。いただきにいかねば~と思っていました。でも、このブログのページをコピーしてみんなには渡しましたし、部長の本もイメージ作りにみんなの間を回覧中です。(笑)なので、お気遣いなくです。(^-^)でも・・・よければなくならないうちに人数分とっておいていただければ嬉しいです。当日いただければ充分です!♪よろしくお願いいたしますー。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : nohara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガーリー 秋の陣 

5回目?6回目?
おなじみカキノジンさんが九州ツアーの締めくくりに八女、久留米、山鹿を巡ります。


今回ji-uでは封蝋印(シーリングスタンプ)心を込めてしたためたお手紙にきゅっと押したシルシはいかがでしょ。
ラッピングやアクセサリーに使うのも素敵です。

御持ちいただくのは1.5センチ四方の下絵と彫る気! お申し込みおまちしていますー。


>>> 熊本・山鹿  

日時 9月27日(日) 10:00~13:00 (満席になりました)/ 19:00~22:00
    9月28日(月) 10:00~13:00 / 19:00~22:00

場所 ji-u
    熊本県山鹿市下町1807
    tel:0968-41-3017

受講料 4200yen 材料費+封蝋wax込み、御飯付き

講師 カキノジン 絵はんこ作家フロムオオサカ
   

今年最後の九州場所、熊本は温泉地の山鹿温泉で打ち止め!
今回も美味しいご飯をご用意して頂き、ガリリーと手紙の封に
蝋を垂らしてギュッの封蝋印教室で締めくくります。大きさは1.5cm。



fuurou.jpg
fuurou2.jpg

封蝋印は、普段の彫り方と少し違って
デザインしたのを彫っていくのが基本となります
彫ったところにロウが入って、浮かびあがるので
その深さ、あと彫った後の綺麗さも結構重要だったりします
石自体を丸く削れば、丸い封蝋印に
消印風にするのも面白いかもしれません

おあと、一応余分には石持ってきてるので
普段のハンコ2cm四方、1cm四方を2個のチビハンを
したい人はそちらでも大丈夫です
と優しいカキノ氏が言うてくれてます。みなさん何ホルー?
1218192385_photo.jpg

3件のコメント

[C721] みんなに伝えておきます♪

封蝋印?!・・・の意味が、作り方が、いまいちわかってない私ですが・・。
楽しみにしているみんなに明日回覧しておきますね♪
大所帯6名で伺います!
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : nohara
  • URL
  • 編集

[C722] Re: みんなに伝えておきます♪

noharaさん
おせわになりますー!!
チラシをお家にお届けしようかと思ってますが、タイミングが、、あえばポストにインしときます。見難いのですが。。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C723] ちらし♪

こちらこそお世話になりますぅ♪
チラシ、そうなんです。いただきにいかねば~と思っていました。でも、このブログのページをコピーしてみんなには渡しましたし、部長の本もイメージ作りにみんなの間を回覧中です。(笑)なので、お気遣いなくです。(^-^)でも・・・よければなくならないうちに人数分とっておいていただければ嬉しいです。当日いただければ充分です!♪よろしくお願いいたしますー。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : nohara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

