Entries



-件のコメント

[C734]

写真、でかっ!・・・すみません、こんな書き出し。ええそうです、照れ隠しです。でも、ジウさん、ほんとうにどうもありがとう、こんなにステキなレビューを書いていただけて、今、突っ伏して感涙しています。本は訳者のものではないということはわかっているものの(原作者、編集者、監修者、装丁者などいろいろなかたが携わっているので)、でもやっぱり自分の子どものようにかわいいもの。だから、我が子が誉められたようにうれしく、気恥ずかしいのです。無理に買わなくていいので(←あ、編集者さんに叱られるっ)、借りてでもいいからなるべくたくさんのかたに読んでいただきたいです。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C735] Re: タイトルなし

コパマネ様
ほんと、でかっ!インパクトのある表紙だからなおさらですね(笑)
でも言葉の雰囲気とか端々にコパマネさんの息づかいが感じられるのがなおさら読みやすく感じられましたよ。
ツタヤ私のフライング作戦がすこし効果あったかしら!?山鹿の書店も草の根作戦で平積みしてもらいます☆
それにしても、知ってる方の名前が本の表紙ってなんて誇らしいのでしょうか。

  • 2009-10-19
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C748] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にわか健康オタクのおすすめ☆

病気を寄せつけない賢い生き方病気を寄せつけない賢い生き方
(2009/09/28)
リュック モンタニエ

商品詳細を見る

そろそろ情報解禁でしょうかー?

だいすきなビストロ・シェ・ル・コパンさんでいつも素晴しく心がほっこりするサービスをしてくださる、コパマネさんこと田中裕子さんは実は有能なフランス語の翻訳家さんです。
コパマネさんが手がけた新書がそろそろ書店に並んでいるそうです(上の本の表紙をクリックするとアマゾンでも購入可能)
わたくし先日お先に読ませて頂きました!


親しい方が病気と戦っていることを知ったことがきっかけで、このところ体の免疫などに興味が津々でしたので、夢中で読み進めてしまいました。

化学療法でがんは完治しても免疫が落ちたことが原因で亡くなってしまうことはめずらしくありませんし、でも西洋医学のなかではわりと軽く見られがちなことのようです。
私はわりと自然療法や東洋医学、氣などの考えのほうがしっくりくるので(全然詳しくはないけど)心身のストレス(酸化ストレス)が体の不調となることなど、ほっほー!と膝を打ちながらどんどん読めましたよー。
何でも原書はかなり難解な専門書なのを、日本版では一般書として噛み砕いて読みやすくされたのだそうです。一章ごとが短いので頭にも入りやすく優しい文体は親しみが持てます。

昨年のノーベル医学賞を受けたリュック・モンタニエ博士は医学界ではちょっと異端児かもしれないですが、共感して実践する人々はかなりこれから増えそうな予感です!

3件のコメント

[C734]

写真、でかっ!・・・すみません、こんな書き出し。ええそうです、照れ隠しです。でも、ジウさん、ほんとうにどうもありがとう、こんなにステキなレビューを書いていただけて、今、突っ伏して感涙しています。本は訳者のものではないということはわかっているものの(原作者、編集者、監修者、装丁者などいろいろなかたが携わっているので)、でもやっぱり自分の子どものようにかわいいもの。だから、我が子が誉められたようにうれしく、気恥ずかしいのです。無理に買わなくていいので(←あ、編集者さんに叱られるっ)、借りてでもいいからなるべくたくさんのかたに読んでいただきたいです。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C735] Re: タイトルなし

コパマネ様
ほんと、でかっ!インパクトのある表紙だからなおさらですね(笑)
でも言葉の雰囲気とか端々にコパマネさんの息づかいが感じられるのがなおさら読みやすく感じられましたよ。
ツタヤ私のフライング作戦がすこし効果あったかしら!?山鹿の書店も草の根作戦で平積みしてもらいます☆
それにしても、知ってる方の名前が本の表紙ってなんて誇らしいのでしょうか。

  • 2009-10-19
  • 投稿者 : ジウ
  • URL
  • 編集

[C748] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

