Entries



-件のコメント

[C915]

そーよねー、ママはちょっとないと思うなあ、わたしも。実はうちのシェフはオープン当初「マスター」と呼ばれるのがイヤでイヤで、わたしがお客さんに聞こえるような声で「シェフー、これはどうしますかー」などと言うことでどうにかこうにか「シェフ」を定着させたという経緯あり。わたしならケイコさんのようなかたは「オーナーさん」って呼んじゃうかなあ。うちのシェフ、「じゃあさ、『ケイコ』って書いた名札をつけておけばいい」とか言ってますが、気にしないでください。
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C916]

もうふっつーにお名前で、ケイコさん、でよくないですか?
これ、お年をめしてからでもぜんぜんいけますよ。
素敵な感じがするなあ。
年下の人からけいこさん
年上のひとからけいこさん
ためのひとからけいこさん

よくないすか?

あ、でもはじめてのお客様、ということならオーナーさん、かなあ。私も初めて言ったお店で名前じゃよべないもん(笑
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : 93hossy
  • URL
  • 編集

[C917] Re: タイトルなし


コパマネ様
男性はマスターに抵抗ないのかと思ってましたが、コパンさんはなるほどそういう経緯があったのですねー。やはりチームがあれば名前の定着はしやすいですねーん。
オーナー、、、、それもなあ。。。

名札つけようかなー。後人の名前覚えれないわたしはお客さんも名札つけてていただきたいです(笑)
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C918] Re: タイトルなし

93hossyさん
そうなんですよー。名前が気楽でいいんですけど。やはり初めての方はなんだかですもんね。

オーナーさんって、ジウはだれも雇ってないしなあと。
責任感のなさがこういうとこに現れてしまいました。

でも、まだママになる覚悟は出来てませんからっ!
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

呼び名考。

TH140003_1.jpg

なんだかー、一人で店をやっている方って、お客さんからなんて呼ばれてあるのでしょうかね?

最近、「ママ」と呼ばれることが数回あり、そんなのいーーーやーーー!と思いながらも「ハイー」と返事するソトヅラキングのわたくし。

・年齢が上の方などは、カウンターの中の人はママと呼ぶのが落ち着くらしい。
・着物が好きなので着たいが、そうしたら間違いなく「女将」だ。
・一人なのでオーナーってのも違和感。
・そういえば、前勤めていたお店で店長と呼ばれるのもいやだった。
・もう、おねえさん。とよばせるには無理のある年になっとります。

以上の点を鑑みて、どうすりゃいいんでしょおかねえ。


  



どうでもばなしですみまっせん。






マイネイムイズ キノシタケイコ 。




4件のコメント

[C915]

そーよねー、ママはちょっとないと思うなあ、わたしも。実はうちのシェフはオープン当初「マスター」と呼ばれるのがイヤでイヤで、わたしがお客さんに聞こえるような声で「シェフー、これはどうしますかー」などと言うことでどうにかこうにか「シェフ」を定着させたという経緯あり。わたしならケイコさんのようなかたは「オーナーさん」って呼んじゃうかなあ。うちのシェフ、「じゃあさ、『ケイコ』って書いた名札をつけておけばいい」とか言ってますが、気にしないでください。
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C916]

もうふっつーにお名前で、ケイコさん、でよくないですか?
これ、お年をめしてからでもぜんぜんいけますよ。
素敵な感じがするなあ。
年下の人からけいこさん
年上のひとからけいこさん
ためのひとからけいこさん

よくないすか?

あ、でもはじめてのお客様、ということならオーナーさん、かなあ。私も初めて言ったお店で名前じゃよべないもん(笑
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : 93hossy
  • URL
  • 編集

[C917] Re: タイトルなし


コパマネ様
男性はマスターに抵抗ないのかと思ってましたが、コパンさんはなるほどそういう経緯があったのですねー。やはりチームがあれば名前の定着はしやすいですねーん。
オーナー、、、、それもなあ。。。

名札つけようかなー。後人の名前覚えれないわたしはお客さんも名札つけてていただきたいです(笑)
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

[C918] Re: タイトルなし

93hossyさん
そうなんですよー。名前が気楽でいいんですけど。やはり初めての方はなんだかですもんね。

オーナーさんって、ジウはだれも雇ってないしなあと。
責任感のなさがこういうとこに現れてしまいました。

でも、まだママになる覚悟は出来てませんからっ!
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

