Entries



-件のコメント

[C110]

前々から、ひそかに(ほんとにひそかに)、ji-uさんのお店にはほしのさんの器、とーっても似合うんじゃないかなあー、と思っていたので、やった!とひとりほくそ笑んでるわたしです。おいしいお料理とステキな器で、何倍もの相乗効果が生まれますね。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C112]

コパマネさま
カメラをされている年の離れたお友達を通じてお知り合いになることができたほしのさん、素敵な人の輪が広がって刺激をたくさんいただけました。
それにしても素敵な所でした~。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

星乃窯

GetAttachment-5.aspx.jpg


念願だった、菊池の星乃久美さんの窯元へお邪魔しました。
菊池の赤星地区という所道幅と同じくらいの水路に灌漑用水が堂々と音を立てて流れ、古くからの立派な家の建ち並ぶ素晴しい景観の場所にて作陶活動をなさっています。
作品展前のお忙しい時期に伺ってしまって申し訳なかったのですが、時間を忘れて見入ってしまいました。

ワタシのこれまでの数少ない経験値から、人柄があう方の作品は素晴しい!やはり正解!美しく生きる人から美しいものは生まれるんだなあとあらためて実感!

今回は三島のお茶碗をいただいてきました。お抹茶碗に使わせていただこうと思っています。
そして作品の注文もお願いしてきましたので出来上がりがまた楽しみです。

星乃久美 陶展 2007
とき 2007年10月24日(水)より10月28日(日)まで5日間。(少し短いのでご注意を!!)
ところ ギャラリー光原処(コウゲンキョ)
     熊本市新町4丁目6?2      096?324?2762
URL  http://mokuyoushi.page.ne.jp/osirase/osirase.html


あんな素晴しいものをたくさん見てきたのに、また今回も撮り忘れ…
趣味がカメラとはもう言えないです、とほ。

2件のコメント

[C110]

前々から、ひそかに(ほんとにひそかに)、ji-uさんのお店にはほしのさんの器、とーっても似合うんじゃないかなあー、と思っていたので、やった!とひとりほくそ笑んでるわたしです。おいしいお料理とステキな器で、何倍もの相乗効果が生まれますね。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : コパマネ
  • URL
  • 編集

[C112]

コパマネさま
カメラをされている年の離れたお友達を通じてお知り合いになることができたほしのさん、素敵な人の輪が広がって刺激をたくさんいただけました。
それにしても素敵な所でした~。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ji-u
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

