Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しょうがチップ。。。とはなんぞやとお思いの方に。

新生姜が手に入る間お作りしています「しょうがチップ」今年は装いも新たにスタンドタイプのジップ付きの容器にいたしました。いつでも暖まれます、が!!辛いので好みの別れる所です。
お好きな方だけにオススメー。

よくお尋ねいただくことなのですがチップと名前がついてはいますが、ポテチのように油で揚げている訳ではございません。シロップ製造時に同時に出来る甘煮になった状態のしょうがを鍋で炒り上げて作ります。



湿度の少ない晴れた日をねらって作りますが、大鍋で炒り上げるのにだいたい1時間半くらい。糖度が高いのでほおっておくとすぐ焦げちゃうから鍋底からわしわしとかえしながら付きっきりです。

頃合いを見て広げたら、さらに乾燥機に2時間程度かけてできあがりです。
背筋が鍛えられますよー、トレーニングしたい方いつでも歓迎します!!


moblog_f0bb79c1.jpg
そのまま召し上がって頂く他、しょうが紅茶や煮物などにも使えるんですよ。
この冬ドウゾお試し下さいませー。









0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

慈雨nomadic

トップにもどる

ji-u

Author:ji-u
平成24年末で蔵を巣立ち、現在はしょうがシロップなどの製造・卸・出張販売と、ケータリング等の出張料理、出張料理教室の準備中です。

イベントのお知らせや、できごとをお伝えしております。

慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…
ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…

しょうがシロップなどのご注文、お仕事のご依頼やお問い合わせは
www.ji-u.com
itsumonogohan.jiu@gmail.com
080-3957-1345

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。